人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふじ家@牛久

6国沿いのラーメン屋である
昔、つくば市西大通沿いに同じような名前のラーメン屋があったけど、関係あるのかな?
正油ラーメン600円を注文
ふじ家@牛久_b0069556_2151124.jpg

出てきたラーメンはトンコツしょうゆ
あぁ、またここもかーーと思ったら、スープの味が深い
よくある豚の味が強すぎたり、魚の味が強すぎて、他の食材の味を殺しちゃうスープじゃなく
バランスよくいろんな味の要素を感じる
スナック菓子の世代には特に合うんじゃないかな
表面には透明な油が張っていて、スープの温度が下がりにくいのもイイ
麺はツルツルの太いの
具はチャーシュー、ホウレン草、海苔、葱
「うまいラーメンショップ」風であって、ディテールは違うなぁ
チャーシューは少し甘い

☆☆★

場所はこの辺

by bamboo-panda | 2008-10-21 21:51 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2011-02-14 10:40
タイトル : チャック&クロッグ@牛久
以前はふじ家@牛久という店であった... more