人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチハラ食堂@つくば

最近できた店
以前はそば屋が入っていた
看板には「そば定食 串かつ 京野菜」の文字がある
和食重視の店に変わったのかな?ということで寄ってみた
イチハラ食堂@つくば_b0069556_10262691.jpg

やっぱそば屋だよ
抜けきれてない
つくば美豚南蛮そば(冷)730円を注文
(なお、ランチにはそば類にもライスが付く)
冷たいそばを温かい丼汁につけて食う、いわゆるつけ麺だ
ライスは炊き込みご飯(限定20食)に替えてもらった
で、そばが来たので、まずそばだけを食って味の確認
香りしないねぇ
加えて生ぬるいねぇ
(冷)を頼んだんだが・・
まぁどのみち温かいつけ汁にひたすからいいやって感じなのかねぇ
それじゃイカンとオレは思うんだがねぇ
あくまで冷たい物は冷たくあって欲しいねぇ
なぜだろうワサビが付いてた
(南蛮そばには不似合いのようだが)
ワサビはS&Bのヤツ
甘くてしょっぱくてどうしようもないヤツだ××
そのくせ南蛮なのに辛くない
炊き込みご飯、おいしくない
普通、炊き込みご飯ってほんのり甘くて、ほんのり塩味でってイメージなのだが
味がしない



この店のまさしく「看板」メニューである、串かつや京野菜を、ランチタイムに楽しむことはできない
看板メニューならプッシュしろ
押して押して押し出せってオレは思うんだが
出し惜しみしてるから魅力がない
夜のメニュー
そば、串かつ盛り合わせ、モツ煮込み、地鶏から揚げ、肉豆腐、揚げ出し、厚焼き玉子など
何かが足りないなぁ

by bamboo-panda | 2007-08-29 10:56 | そば・うどん | Trackback | Comments(1)

Commented by bamboo-panda at 2013-06-10 20:53
閉店。串焼き「侍」になる。