人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風び@つくば

長浜ラーメンとはどこだろうか?
疑問はすぐに解消
博多らしい
一休@つくばのような白いスープではなくて、少し醤油色をしていた
とんこつらーめん550円
麺は極細
なかなかの味
夢中で食ってたので、紅しょうがや高菜あったかな?気づかなかった
なかったようだったけど…
ねぎの味がいいねぇ
元の味がいいのか、カットの大きさがいいのか
細かくカットすると味がすぐに抜けちまう
チャーシューは塩味と肉本来の味
必要最低限にして充分かもしれない
結構いける感じ

☆☆★
(駐車場までの渋滞と、車を降りて延々と歩くのがヤダ
それさえ無ければ☆はもっと上がる)
場所はココ

by bamboo-panda | 2005-07-10 17:13 | 中華 | Trackback | Comments(2)

Commented by tien at 2005-07-11 09:54 x
はじめまして。取手在住のtienと申します。
よく拝見させていただいています。
サッパリとしてて必要事項が端的に書いてあるのが気に入っています!
風び、つくばQ’tのとこですよね?
長浜ラーメンは博多の屋台系ラーメンのことですね。(一応博多出身)
私はまだなんですが評判はいいみたいですね。
ちなみに本格的なのを食べたいのなら松戸にある「福福」っていうところがおすすめですよ~~
Commented by bamboo-panda at 2005-07-13 00:04
おいでませtienさん。博多イコール真っ白スープだと思ってましたが、醤油色もあるんだなぁ・・と勉強になりました。どぞ博多と同じ味かお試しください。
松戸へは機会があれば行ってみたいですね。