人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドネシア食堂 B&J@つくば

最近できたインドネシア料理店
ランチに寄ってみた
インドネシア食堂 B&J@つくば_b0069556_1023013.jpg
カレアヤム680円+税を注文
スープカレーである

インドネシア食堂 B&J@つくば_b0069556_10232475.jpg
提供は早い
勝手に南方のカレーはココナッツ系と思っていた
ちょっとだけ辛いダシスープみたいに感じる
日本人にも合うと思う
揚げせんべいも付く

☆☆

ドリアンのドリンクはちょっと試してみたい
天久保

by bamboo-panda | 2018-07-29 10:23 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(4)

Commented by 珍来 at 2018-11-04 23:59 x
先日行ってきました。
ココナツ風味が好きなので「カレアヤム」を注文。
食べた事が無い「山羊肉」の「サテ」も気になり注文し、
「今までこんなに味が濃い肉は食べた事ない!」と吃驚。
臭いはありますが、補って余りあるウマさでしたね。
他の東南アジアの料理と比べると、インドネシアは
イスラム圏なので、その影響があるように感じました。

…この記事を読んで「ドリアンジュース」も頼む予定でしたが忘れてしまいました。 リピートしたいと思います。
料理は非常に良いのに「商売っ気が無い」事が残念。
向かいのタイ料理店と比べてかなり地味ですね。

その後、知り合いのタイ古式マッサージ店のタイ人夫婦に
「インドネシアの印象」を聞いてみた所「特にない」
との事。 隣り合う国は仲が悪い事が多いけど、
距離が離れれば関心が無い事がフツウのようです。
でわ
Commented by bamboo-panda at 2018-11-09 05:27
いらさいませ。どうやら11月中に閉店するようですよ。
Commented by bamboo-panda at 2019-02-12 10:11
閉店
Commented by bamboo-panda at 2019-04-30 08:32
小料理「立花」に変わる