人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーツ(Roots)@つくば

以前はキッチン ミズホ@つくばであった
最近ラーメン屋に変わった
求人誌で見てから、何度も通った
ランチタイムに寄ってみた
入店して満席となった
二人のみラーメンをすすっていて
残り10人ほどがラーメン待ち
これはまずいぞと直感が働く
ラーメンは醤油のみ
いくらか足すと叉焼麺
ルーツ(Roots)@つくば_b0069556_1313535.jpg

ラーメン750円である
まずいと思った通り、30分くらいかかって出された
スープはまず魚粉っぽい風味
魚粉なのかはたまた煮干しなのか
済んでいるから煮干しなのかな
その後から動物や野菜の味が補足する
スープは力不足はなかった
叉焼、葱、メンマ、針唐辛子
細くてウエーブが無くて透明度が無い麺
伸びにくいタイプのようで、この麺はハズレがない

☆★

昼休みにちょこっと寄ろうとすれば、かなり時間的にタイトになるだろう
提供の遅さがマイナス面
吾妻

by bamboo-panda | 2016-11-21 13:06 | 中華 | Trackback | Comments(1)

Commented by bamboo-panda at 2018-11-11 17:45
魚焼き屋に変わった