人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑飯店 天久保店@つくば

新しくできたテナントにある中華料理店
プレオープンなので、メニューは暫定的だ
食べログに登録したが、消されてしまった
隣にはラーメン屋バリ龍が入る
醤油ラーメンを食うつもりだった
ここの店ではレバニラ、あそこの店では酢豚のように、まちまちで食っていたら判断を誤る
基準が醤油ラーメンなのだ
しかしながら暫定メニューからラーメンはもれていたので、ホイコーロー590円を注文した
ご飯セットは250円だ
笑飯店 天久保店@つくば_b0069556_5352481.jpg

料理の盛り上がりを表現するが為、斜めから撮影してみた
遠近法で皿が小さく見えるが、勿論普通サイズだ
盛りは気前いいと思う
味は至って普通
ご飯セットにはミニ点心付きとある
漬物の皿に申し訳程度に乗っている春巻の半カットがそれだ
期待をしてはいけない
ホイコーローの量は多いが、肉は少ない

☆☆

天久保

by bamboo-panda | 2014-05-26 05:35 | 中華 | Trackback | Comments(1)

Commented by hirasuna at 2015-01-25 19:35 x
今の笑飯店はだいぶ変わったと思います、料理長が変わったようです。
自分が中国人なのでわかっているつもりですが、味は本番の中華に近いのではないかと思います。普通に中国の街にある店ですね。客は中国の留学生が多いのではないかと思います。
店は若干汚いですが、まあ、中国普通の料理屋ですね。今は毎週金曜日に友達といっしょに行くのを楽しみにしています。(健康に気を使ってるので、外食はすこし控えてます、本当は毎日行きたいぐらい本番の味ですね^^V)
ついでなんですが、近くにある上海軒という中華料理屋があるのですが、味はまあ、美味しいとしましょう。ただ、使っている食材がちょっと怪しいではないかと思います!この間牛肉の料理を頼ましたが、あれは本当に牛肉ですかと思いました、ちょっと怒りを感じました。
まあ、どっちも外食なので、あまり食べ過ぎないほうがよろしいかと。
ちょっと長くなりました、失礼しました。