人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真武咲弥 つくば店@つくば

以前は清六家@つくばであった
最近店変わりしたと、食べログにあったので寄ってみた
炙り味噌がお勧めのようだ
醤油も味噌も750円
あえて醤油を注文
多分ほとんどの人が味噌をたのむだろう
でも醤油にも関心があるだろう
真武咲弥 つくば店@つくば_b0069556_452168.jpg

スープ真っ黒だ!
動物+野菜のスープ
魚の味はしない
他の店より動物強め
スープをすすってみると、動物の旨みがでている
微かな酸味は動物タンパクから生成された旨味成分だろうかね
しかしながら、スープだけ美味しく感じても、麺と合わせると腰砕けになっちゃうスープは、過去にたくさん味わっている
ここのはしっかり麺に負けていなかった
まぁ750円もするんだから、こうでなくっちゃネ
麺は黄色が強いコシのある物
叉焼、ナルト、葱、海苔、メンマ

☆☆★

醤油が良ければ、味噌もそれなりに期待できそうだ
駐車場は狭く感じる×

by bamboo-panda | 2013-12-13 04:26 | 中華 | Trackback | Comments(1)

Commented by bamboo-panda at 2019-02-26 21:45
閉店