人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英商@つくば

以前は「随園」という中華料理店であった
いつの間にか店変わりしていた
随園の時とは違い、昼も営業
よく見ると、店主は「とん亭」で見た顔
実質的にはとん亭をたたんで、こちらに移って来たのかな
醤油ラーメン500円を注文
英商@つくば_b0069556_12214330.jpg

とん亭とは味が少し違うね
もっともとん亭に行ったのは10年も前だから、その間で変わった可能性もある
機材が新しいからまだ前みたいには・・・と言っていた
昔は弱々しかったスープは、豚ガラのコクがしっかり立ったスープコクがあったので、醤油を足さずに終わりまで食えた
麺は細い
茹で具合も頃合い
人参と大根がアクセントに乗せられているのが珍しい
例えば八王子の玉葱のように、何か他と違うものを乗せることにはOKである
叉焼、メンマ、葱、ナルト、海苔、人参、大根
叉焼は大きい
厚みも普通にある
500円にしては良い
ブロックのままで炙っている味がする



by bamboo-panda | 2013-06-16 12:21 | 中華 | Trackback | Comments(1)

Commented by bamboo-panda at 2016-01-05 06:37
近くに「美食ダイニング 健」と名を変えて移転