人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー回転寿司 やまと@つくば

久しぶりに寄ってみた
ランチタイムである
特にランチメニューの設定はない
最近台頭してきた100円寿司よりは、ちょっとお高い
モノが違うので、それを語るのはナンセンスなのだが、一般に、客というのはまず価格からしか見てない
だからこの店も、ランチであっても混み合うことはない
寿司は流れておらず、注文で目の前で握ってくれた
いまどき機械握りではない
そしていまどきタッチパネルの注文ではない
地魚3貫盛り399円をまず注文
スーパー回転寿司 やまと@つくば_b0069556_17381461.jpg

これがこの店を語るにはもってこいの品だと思ったから
鴨川で捕れた地魚は、100円寿司にはまねっこできない
ほうぼう、いさき、わらさ
わらさは若い鰤
この辺で、ほうぼうなんてそうそうお目にかかれるネタではない
次に時鮭259円
ときしらずとも言って、そっちで覚えていた
厳密に言えばときしらずは春夏なんだけど、脂の旨さは文句なし
穴子259円
薄味で、甘く煮てある
鴨川風の味付けなのだろうか
江戸前ではないのは確か
味噌汁は自由にどうぞとのこと
アラ汁であった
アラのみで炊いてあり、葱を散らしてくれると味が引き締まるのにナ

☆☆★

1番安い皿が126円だったかな?
次が168円だったかな?

by bamboo-panda | 2012-12-18 17:38 | 寿司 | Trackback | Comments(0)