人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しゃぶ葉(しゃぶよう)@つくば

以前は焼肉 苑房@つくばであった
最近、しゃぶしゃぶの店に変わった
ランチに寄ってみた
店内はさほどの変化は無い
段差が多い店内なので、注意を促すための、黄色い鋲が打ってあったのは親切
食べ放題であるので、店から提供された肉を画像に収めた
野菜とかは、各自の取り方で変わっちゃうからネ
しゃぶ葉(しゃぶよう)@つくば_b0069556_4211033.jpg

1029円の豚しゃぶであり、これが一番安い
ドリンクは別料金
一人で行って、これがデフォルトの肉の量
薄切りなので、グラムにしたらたいした量ではない
ロースとバラ肉
足りなければ追加できるが、オレにはもう充分
野菜も食ったし
甘味も食ったし
接客は良かった
目が行き届いていた
その証拠に、どこのテーブルからも呼び出しベルが鳴らされなかった
鳴らされるより先に、声かけがなされていた
材料は安そうで、たいしたことなさそうだが、気持ちは良い店だ
しゃぶ鍋に張られる出汁は2種
1種は昆布だしが決められている
残りは豆乳チーズ、柚子塩ちゃあこ、トマトスープ、チゲ、すき鍋だしから選ぶ
選ぶ楽しみがあって良い
つけダレも複数あって楽しい
坦坦ダレが案外弱かったね
ポン酢がやはり定番なのか

☆☆


by bamboo-panda | 2012-10-07 04:26 | 和定食 | Trackback | Comments(0)