人気ブログランキング | 話題のタグを見る

響@つくば

大笑軒 響@つくばが、大笑軒の文字が抜けてリニューアル
影響からやや抜けた証なのだろか
わからんけどいちおう別の記事にしてみた
豚てっぱん麺850円を注文
クーポンで550円とお安くなった
響@つくば_b0069556_11525982.jpg

定食+半ラーメンという構成だ
じゅうじゅうと鉄板の音をさせてやってきた
画像を撮ってるうちに音はあっという間に小さくなってゆく
別に画像を撮るって言ったって、1分も2分もかかるわけじゃないからねー
生卵を割り入れるよう書いてあり、その通りにしたのだが、白身が固まることはなく、にゅるにゅると気持ちの悪い状況
左上が生卵
左下がガーリックチップで、これも混ぜる
味のベースは醤油であった
ラーメンは薄い醤油色
(画像は濃く写っている)
ただし塩味はしっかりついている
ガラもきちんと
麺は硬め
この味どこかで食ったんだよなー
うーーん、どこだっけ
たぶん誰しもどこかで食ったよなーと、頭をひねるはずの味



にゅるにゅるがイヤだった
折り込みの案内だと通し営業となっていた
しかし実際は休憩が入った
無駄足となったのもイヤ
紙面が間違っていても、普通ゲラ刷りでチェックするよね、お店として

by bamboo-panda | 2012-07-02 07:05 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2018-07-05 20:52
タイトル : らーめん豚男爵@つくば
以前は響@つくばであった くーたを見て寄ってみた ... more