人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまつ@伊奈

和食定食屋さん
海鮮、トンカツ、ラーメン有り
海鮮丼1030円
白メシだった
粒ワサビ(チューブのやつ)

☆☆

by bamboo-panda | 2005-01-01 08:58 | Trackback(2) | Comments(3)

Tracked from ちばらき&つくばを食べよう at 2005-01-17 00:40
タイトル : まるまつ@伊奈町
まるまつ@伊奈 県道取手つくば線、伊奈町のメインストリート沿いにある、和食中心の店。 藤代町との境である小貝川の橋を渡って、ローソンを過ぎた少し先にある。 夜は魚系を中心とした居酒屋という雰囲気だが、 昼は定食を中心に、いろいろとやっている。 他の店にはなかなかない焼き魚定食があるのは貴重。 焼き魚が食べたいなと思うときは大体この店である。 焼き魚は基本的にはアジの開き、さんまの開き、サバ文化焼きだっただろうか? 一度だけ、さんまを開きではなく、塩焼きで定食をお願いして、 焼き魚...... more
Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2012-12-12 04:34
タイトル : らーめん いっちゃん亭@つくばみらい
くーたを見て寄ってみた 以前はまるまつ@伊奈であった... more
Commented by TS at 2005-01-16 19:19 x
 いつも土日は混んでますね。やはり和食のお店はすくないからか。
Commented by bamboo-panda at 2005-01-17 20:00
おいでませ。和食では苦労してます。和食もとんかつ、天ぷら、しょうが焼きに走っちゃって、魚メニューが置き去りに・・。
魚を上手に扱って初めて和食処だろって思います。だからそれができる店には大いなるエールを送りたいなぁ。
Commented by TS at 2005-01-17 23:44 x
 おっしゃるとおり。年齢的なものか好みの問題か、そばやよりラーメンやへいっちゃいますね。