人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鷹寿し@つくば

寿司割烹である
なんとなく敷居が高そうに思っていた
ランチに寄ってみた
・おまかせすし1000円
・海宝丼1000円(ちらし)
・海鮮丼1000円
・鮪中おち丼780円
・刺身定食950円
・天ぷら定食850円
おまかせすしを注文
鷹寿し@つくば_b0069556_1927407.jpg

中トロ、イカ、赤身、カンパチ、玉子、カツオ、トリ貝、イクラ、鉄火巻き
サラダ、漬物、茶碗蒸し、味噌汁
カンパチはほんのり桜色
きゅうりの漬物は、エグみがない
味噌汁はしじみ汁
泥臭さが全くなく旨い

☆☆

喫煙OK
蕎麦屋や寿司屋でタバコを吸われちまうとなぁ

by bamboo-panda | 2011-05-03 19:27 | 寿司 | Trackback | Comments(2)

Commented by fan at 2011-05-10 20:32 x
いやほんと、公共の場、特に飲食店では禁煙にして欲しいです。臭くて嫌。喫煙席は便所の隣に一席で十分。多分蕎麦屋のオヤジ、寿司屋のオヤジが自分で吸うんで禁煙にしないんでしょうね。とにかく台無し。迷惑。
Commented by bamboo-panda at 2011-05-30 22:15
いらさいませ。優しすぎますなー。喫煙は店の外でして欲しいですなー。客のオヤヂ率が高い店は、喫煙率高いですなー。対極して、若い女性が一人でも気軽に入れる店構えなら、禁煙率も高いようですなー。客層に左右される傾向のようですなー。まぁとにかくタバコ吸いは自分の臭さに自覚が無い上、自分の存在が悪であることにも自覚がないようですなー。まずはタバコの税率を欧米並みに上げて欲しいですなー。