人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭料理 雅景(がけい)@つくば

夜に寄ってみた
ランチはやめちゃったんだと
疲れちゃったんだと
歩道に設置された電光掲示板には、刺身定食や餃子定食、ラーメンの文字が流れるが、それらは今は無い
メニューにあるお食事の欄には炒飯、焼きそば、焼きうどん、焼きビーフン、おにぎり、お茶漬け、おかゆくらいで、呑みの〆メニューっぽくもある
なのでカテゴリーは居酒屋にした
ビーフン、おかゆを取り入れてるのは、台湾出身のおかみさんゆえなのだろう
海鮮おかゆ680円を注文
餃子も頼んだが、あいにく品切れ中だそうで、残念だな
家庭料理 雅景(がけい)@つくば_b0069556_1259133.jpg

油麩あたりもつけてくれれば、より「らしく」なるのにな
丼1個のみ
漬物かザーサイでもあると嬉しいのだが
台湾で食ったおかゆよりは具だくさん
かに、しらす、しいたけ、にんじん、セロリ、蒲鉾
しいたけと海鮮からの、ダシで食わせるおかゆだな

☆☆

車通りの少ない、寂しい所で、客も来ず、さみしく営業してる

by bamboo-panda | 2011-02-03 12:59 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)