人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストランアルコン@つくば

ビジネスホテル ニュー鷹のレストラン
夜に寄ってみた
もりそば450円は安いな
豚バラ定食580円、焼き魚、ナポリタンスパゲティ650円、レバニラ、とんかつ680円、チキンソテー、オムライス、シーフードドリア、鍋焼きうどん700円など
もりそばとミニしょうが焼き丼750円を注文
レストランアルコン@つくば_b0069556_18222189.jpg

750円の割にはいろいろ乗ってるな
そばは田舎風だろうか
まずそのまま食ってみた
香りはする
無、微、弱、強とランク分けをするならば、弱だな
なゆたや美里や志茂部はもっとハッキリ香る
だが450円のそばだという事を考慮すれば、とても良い出来だと思う
そばつゆは、しっかり出汁が効いてるのが特徴
出汁の余韻が明らかに長い
ミニしょうが焼き丼の味付けは甘い
ほとんど生姜のエキスは感じない
肉と葱で調理
葱を使って、甘口で、生姜を感じられない生姜焼きは珍しい
風邪予防には効きそう

☆☆☆

庶民的レストランではあるが、客はいない
ホテルがあるからやっていけるんだろうなぁ
昔、ここに泊まったことがある
その頃に比べて、客は少ないよな

by bamboo-panda | 2011-01-18 17:22 | 和定食 | Trackback | Comments(2)

Commented by アロイ at 2011-02-01 20:24 x
w(゚o゚)w オオー!
何だかジャンジャカ更新されていて~^^

行ってらっしゃったのですね。
ココ、
まさしくコメント、その通りだと思います。
そばつゆは、私も好みでした。出汁が良かったです。


肉ネギ丼w 残念でしたね~^^;

私はドリアをオーダーしたことがあります。
しばらくドリア拒否がおこりました。
危うく嫌いになりそうなくらいでしたw

いっぱい更新されていて スゴイ!d(-_^)good!!

楽しみに読ませていただきます^^
Commented by bamboo-panda at 2011-02-11 21:58
生姜焼きとしては残念賞ですが、肉ネギ丼…悪くはないんです。こういう料理なんだって思って食えばいいんですから。