人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオキ@つくば

以前はジラソ-レだったかな?
新しくできたフランス料理の店
ランチに寄ってみた
2100円のAコースと3675円のBコースのみ
お高いねぇ
Aコースを注文
肉(ホロホロ鳥)か魚(スズキ)が選べる
ホロホロ鳥を選択
まず前菜
アオキ@つくば_b0069556_8342431.jpg

地元野菜のマリネ
パンはおかわりOKだ
アオキ@つくば_b0069556_12192482.jpg

ホロホロ鳥のロースト
付け合わせにフランス産ジロール茸
塩はとても強めに振ってある
ホロホロ肉は旨味があった
ソースはあっさりめ
パンに付いてるバターを足して、味を変えてみた
アオキ@つくば_b0069556_835715.jpg

デザートはアイスクリームとプリン
プリンにはキャラメルソースが乗っている
カラメルソースのような、苦みや黒色してない
アルファベットで書けば同じ表記なんだろうが、ミルクキャラメル味であった
コーヒーがセットに含まれる

☆☆


by bamboo-panda | 2010-12-11 12:19 | 洋食 | Trackback(1) | Comments(6)

Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2014-01-09 04:12
タイトル : 本橋ワイン食堂
以前はアオキ@つくばであった。 当初、ランチはなかった 日曜のみランチが始まったようなので、寄ってみた ... more
Commented by bamboo-panda at 2012-07-12 16:51
本橋ワイン食堂になる
Commented by みー1204 at 2012-07-21 16:46 x
17日に開店。フレンチと南カリフォルニア料理を意識した料理。店内も2人席を多くセッティングしていて洗練された印象。値段も手ごろで、店内禁煙。なかなかタイプのお店でした。
Commented by bamboo-panda at 2012-07-31 09:10
いらさいまへ。いやはや素早いアクションですな。お高いイメージでしたか?落ち着いたらランチでもやらないかなぁという目で見ています。
Commented by みー1204 at 2012-08-03 09:36 x
先日、再訪した際にランチについて聞いてみましたが、「パテのサンドイッチ」のような軽食、ワンプレート系なら夜のお客様の入りが盛況になれば考えようかなぁ~的な感じでディナーメニューのようなしっかりしたお料理はまず提供されないし、当分はランチはしない方向のようでした。。
Commented by bamboo-panda at 2012-08-22 19:46
再訪=お気に入りということでしょうか・・・わざわざ聞いていただいたようで、ありがとうございます。ランチ予定ナシとは残念。夜にでもちょっと寄らしてもらおうかな。あまり客足が伸びてないようですが、経営は大丈夫なのか、余計な心配をしてしまいます。宣伝とかすればイイのにねぇって。
Commented by みー1204 at 2012-10-13 23:10 x
かなりツボでございまして、スタート時のメニューは全制覇いたしておりましたところ、先日から新メニュー登場。こちらもいけます。客入りもなかなか良いようですよ~。