人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸多屋@つくば

東大通りが北へ延伸したので、筑波山あたりまで足を延ばしてみた
定食屋である
夜はやってない
店の扉の前に立つと、タレの焦げる匂いがしてる
ま、普通の定食屋だ
そば・うどんと丼もの
そして、テーブルの上には小さなガスコンロが
それも全てのテーブルに
他のお客たちは全員じゅうじゅうと肉を焼いてる
そうか、俺にも焼けとな
ロース定食945円を注文
丸多屋@つくば_b0069556_11131672.jpg

牛カルビも945円
ホルモンミックスは1050円だ
肉は随分と厚切りだ
噛み切れるか心配だったが、実際は柔らかくて、スジなんかも全くない肉であった
勤務日だと、焼肉の匂いが服につくのが気になる
休みならではを楽しませてもらうよ
冷奴と味噌汁の豆腐がかぶってるよ
そこは変えてくれ、頼む
漬物は白菜
支払いは45円をまけてくれた
ここではそれが普通のようだ

☆☆★

こっち方面に来たら寄りたい
駐車場は狭い

by bamboo-panda | 2010-12-08 11:13 | 和定食 | Trackback | Comments(0)