人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メナム(メナムワン)@阿見

夏頃にオープンした、タイ国料理の店
もっともここはタイ関係の店が出たり入ったりしていたんで、把握しきれてないんだがな
当初はやってなかったんだけど、いつの間にかランチ始まってる
ランチに寄ってみた
ランチは8種あって、全て850円
レッドカレー、鶏肉のバジル炒め、蒸し鶏のせご飯、エビ入りチャーハン、タイ風焼きそば、トムヤムラーメン、鶏肉入りタイラーメン、紅腐乳入りタイラーメン
鶏肉のバジル炒め(カオガパオガイ)を注文
メナム(メナムワン)@阿見_b0069556_11584885.jpg

スープ、サラダ、デザートorコーヒーがつく
スープは全く辛くない
ちょっと甘い
タイ料理なのに、日本人の味覚にも合う
バジル炒めはちょい辛
でもちょっと甘さも含んでいる
生バジルがふんだんに使われて、風味は独特
春巻きもつく
春巻きのソースはちょっと酸っぱく、ちょっと辛く、ちょっと甘い
デザートはタピオカだった
ココナツミルクの甘さがやさしい
タイの人は砂糖が好きなんだね

☆☆

店の看板には「メナム」
手渡されたポイントカードには「メナムワン」とあって、どっちが正しい?

by bamboo-panda | 2010-12-01 11:58 | カレー・エスニック | Trackback(1) | Comments(0)

Tracked from つくば食い散らかしてやる.. at 2018-08-08 11:22
タイトル : パヤオ@阿見
以前はメナム(メナムワン)@阿見であった 店変わりしていた ランチに寄ってみた... more