人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭カフェ ジャルダン@つくば

レストラン「ミルフルール」の庭で食事をすると、カフェ扱いメニューとなる
ランチに寄ってみた
雨の日はダメだろうなぁ
・デリカランチ980円
(ショーケースから好きなデリカを選ぶランチであるが、行った日はやってなかった)
・ワンプレートランチ980円
(主菜、副菜、サラダ、パン、プチデザート)
・日替りサンドイッチプレート980円
・サラダランチプレート980円
ほほぅ、値段が全部同じなら選びやすいかな
サンドイッチなんかは間食であって食事じゃない
ましてやサラダでランチだぁ?
オレはヤギじゃねーぞ
メニューのトップに書いてあるデリカランチが、目玉商品かと思われるが、やってないんじゃ意味がない
ワンプレートランチを注文
庭カフェ ジャルダン@つくば_b0069556_15211351.jpg

里芋のフライ、鶏のフリッター、サラダ、パン、デザートまでが乗っている
鶏のフリッターはトマトソース、バジルソースの味つけ
ピッツアマルゲリータの味が近いかなという印象
サラダは手前にポテトサラダ
奥には生野菜
デザートはヨーグルト
コーヒーがつく

☆☆

庭から店内が見えるし、中からも当然こちらが見える
意識すると思うんだが
少なくともオレは意識する
「ハイハイ貧民のかたはこちらへ、ブルジョアのかたは中へどうぞ」ってオレは率直に感じる
ミルフルールのランチは確かに高い
高いからヒマというのは理由付けにならない
入る店は入ってるのだから
もし安くしたいのだったら、中途半端はやめろ
庭カフェなんて小手先だけ技にすぎんだろな

by bamboo-panda | 2010-06-22 15:21 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)