人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作ダイニング 北@つくば

ランチに寄ってみた
フレンチの要素を取り入れた創作和食の店らしい
専用駐車場は無いようなので、洞峰公園の有料駐車場を利用した
不便である
ビルの持ち主が考えてないのもあるが、それを承知で借りてる店主のほうが責めは大きい
ランチは高いめなのも知っていたので、足が遠のいていた
6月頃に失くなっちゃうらしいので寄った
・会席膳ランチ1780円
(前菜三種盛、野菜と車海老の生春巻き揚げ、牛ヒレ肉の串焼きと若鶏ロール巻き、地元産野菜の握り寿司、デザート)
・お魚膳ランチ1780円
(前菜三種盛、帆立貝柱の蕪詰めクリーム煮、マナガツオのゆず西京焼き、地元産野菜の握り寿司、デザート)
・創作膳ランチ1780円
(前菜三種盛、海の幸とアボガドのパン粉焼き、柔らかビーフシチュー、地元産野菜の握り寿司、デザート)・きた膳ランチ2300円
(前菜四種盛、野菜と車海老の生春巻き揚げ、海の幸とアボガドのパン粉焼き、牛ヒレ肉のステーキ、地元産野菜の握り寿司、デザート)
コーヒー、紅茶はおかわり自由で飲める
庶民的価格とは言えないので、もっと安いランチを以下のように増やしていたようである
ハンバーグ1500円、幕の内1200円カレーライス、オムライス、てんぷら丼、から揚げ丼1100円
せっかくだし、もう来ないだろうから、お魚膳ランチを注文
創作ダイニング 北@つくば_b0069556_2248533.jpg

右端に写ってる物が、卵の殻を容器にした豆腐
前菜にキンピラゴボウ
あまりにもありきたりというか、安っぽい
刺身は鮪(メバチ)とカンパチ
創作は野菜の寿司を指してるのかな
コーヒーはおいしくない

☆★


by bamboo-panda | 2010-05-12 22:48 | 和定食 | Trackback | Comments(2)

Commented by neko at 2010-05-13 18:24 x
いつも拝見させていただいております。
もしかしたらもうすでに行かれてる可能性はありますが、
新つくば市役所のレストランは行かれましたか?
ほぼ500円くらいで4種類ある定食が食べられますよ。
日替わりでメニューが違うみたいです。
他にもうどんやラーメンといったものもありました。
Commented by bamboo-panda at 2010-05-18 04:28
以前、テレビニュースの特集で、区役所の食堂が安いというのを見たことがあって…
でもつくば市の庁舎は旧町村役場なので、関係ないハナシだなぁって見てました
来ましたか、いよいよその時が!食堂があるんですね?情報ありがとうございます
寄ってみますね、ついでに用事があるんで