人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽風(らふ)@つくば

以前は「しの田」という和食の店であった
最近名前が変わった
中身は変わってない
ランチに寄ってみた
・楽風弁当1000円(刺身、煮物、焼八寸、小鉢)
・はなやぎ御膳1000円(天丼、煮物、サラダ)
・彩り御膳1575円(刺身二点、煮物、揚物、小鉢二点、温うどん)限定10食
・雅御膳2100円(刺身三点、煮物、揚物、小鉢二点、吸い物)
どれにも茶わん蒸し、デザートがつく
メニューは若干の手直しがあったようだ
楽風弁当を注文した
楽風(らふ)@つくば_b0069556_5181844.jpg

右端にある小鉢は豆腐で、塩がかかってるのでそのまま食べてくださいとのこと
刺身は茹でダコと鮪が少し
足りないなぁ
こだわるのなら生タコをつかってほしいし、鮪のランクももっと…
こだわってる風に見えてどこか何かが足りないような気がする…
茶わん蒸しには具が入っていた
単種の素材を使いすぎて、見てて飽きる
蕨の味噌あえがまずあって
刺身の飾りに蕨が添えてあって
味噌汁にも蕨を使っている
なぜにこう蕨で攻めてくるのかね
デザートは右上にあるコーヒーゼリー
自家製であろう
甘さはかなり控えめ
昔、しの田に来た頃は、入れないくらいの客で賑わっていたが、今はガラガラである

☆☆


by bamboo-panda | 2010-05-11 05:18 | 和定食 | Trackback | Comments(2)

Commented by ごんちゃん at 2010-05-12 09:24 x
二の宮のですか?
「しの田」大好きだったのでショック・・
でも、中身が一緒なら大丈夫ですかね・・。
Commented by bamboo-panda at 2010-05-12 22:45
二の宮でござーる。空いているでしょうから、待たずに入れますよ…きっと。