人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラッスリー・ドゥ・プラ(2Plats)@つくば

つくば駅近くに「ダイワロイネットホテル」がオープンした
その建物の1Fにあるフレンチ
ランチに寄ってみた
ランチは肉or魚のワンプレートランチ980円
・サーモンのムニエル 魚介類のソース
・ローストポーク マスタードソース
ポークの方を注文した
ブラッスリー・ドゥ・プラ(2Plats)@つくば_b0069556_3295032.jpg

豚肉のぶ厚さにサプライズ
3センチはありそうだ
回りのカリカリ具合がなんとも心地よい
サラダにはバルサミコ使用
できあいのドレッシングよりはるかに良いヨ
パンはフランスパンと白いパンの2種
フランスパンのほうが旨い
田舎風のどっしりしたフランスパンとしてはちょっと珍しい?
皮のパリパリ感も良い
どっしり感が年寄りには不向きなので、軽いのが好みなら白いパンの方を食えばよい
コーヒーor紅茶のセットはプラス200円
デザートを付けるとプラス400円
早いうちにチェックしておいたほうが良さそうな、期待できる店
難を言えばランチプレートの皿が気に入らない
中途半端な深皿なので、特にナイフがすぐにコロンと中にダイブしちゃう
デザインばかりが先行して、使えねー
人間もそうだが、外見じゃなくて、使えるか使えないかが基準なんだがなぁ
この使いづらさに気づかないってことがちょっと問題
つまりあらかじめ試作をしてない
試作をして客に出すのと同じ状態で試食をしてないってことなんだな
味に絶対の自信があるから試作は必要ないんだろうが・・
客は料理人のプライドに銭を払いに来てるのではない

☆☆★


by bamboo-panda | 2009-07-16 11:02 | 洋食 | Trackback | Comments(0)