ローストビーフ星@つくば

以前は韓国チゲの店であった
先月に店変わりした
特にランチタイムのメニューはない
オープン直後に行ったら、並んでて引き返してきた
時間が無かったから
ランチメニューの設定無しを確認
2度目でありつくことができた
b0069556_6184039.jpg

並盛790円を注文
ヨーグルトソースは3種から1つを選ぶ
西洋わさびをチョイス
b0069556_1134458.jpg

肉は乳臭さはほとんど感じない
でも値段からすると輸入牛のはずなんだが
量的には並で十分であった
えーー?ヨーグルト?
当初はそう思ったが、結果的にはは合うもんだねぇ

☆☆

稲岡
イオンモールつくば3F

[PR]

# by bamboo-panda | 2016-08-01 11:34 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

魚計@土浦

通る度、気になってた魚屋
b0069556_11333386.jpg

盛り合わせ1080円である
赤身、鯵、ヒラマサの3種
赤身は本マグロだそう
熟成されてる感じはあった
鯵は甘味があった

☆☆

たまには魚屋も良いナ
違う機会に寄った時は、切り落としを買ってみた
こちらの望み通りの魚があるわけではないことに留意

[PR]

# by bamboo-panda | 2016-08-01 11:33 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

ショコラブラン@つくば

移転した千現の「ハートランド」の空きテナントにできたケーキ屋
こじんまりとした店内
食べるスペースもある
コーヒー類も注文できる
ショーケースには8種ほどのケーキ
イチゴのショートケーキ370円と、キビ砂糖プリン220円を買った
税別である

b0069556_12195989.jpg

ケーキの甘さは今風に控え目なのだな

☆☆

千現





[PR]

# by bamboo-panda | 2016-07-29 12:19 | おやつ | Trackback | Comments(0)

コルヌコピア@つくば

通りの看板に惹かれて寄ってみたイタリアンの店
寄ったのはランチタイム
目の前に田んぼが広がるのどかなロケーション
b0069556_1093635.jpg

トマトとチーズのパスタ ブガティーニ1100円+税
ブガティーニとは穴の開いたパスタ
普通のパスタ屋にはないパスタ
イタリア料理店としての差別化か
b0069556_1011281.jpg

スープとフォカッチャ
フォカッチャは自家製でおかわりできる
b0069556_12192170.jpg

トマトソースとチーズのシンプルパスタ
トマトソースは既製品
このロケーションから勝手な想像だが、自家製ならばと期待した
自家製トマトソースは、食えば分かるが違いが出る

☆☆

松野木

[PR]

# by bamboo-panda | 2016-07-24 12:19 | 洋食 | Trackback | Comments(2)

むらや@土浦

できて間もないであろう弁当屋
弁当、惣菜、煎れたてコーヒーがある
b0069556_1217387.jpg

同じ値段で比べた場合、コンビニ弁当よりズッシリ重いのである
重いのだが彩は劣る
茶色い弁当
煮物は好きなのでありがたい

☆☆


[PR]

# by bamboo-panda | 2016-07-24 12:17 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

ひつじ雲@牛久

食べログを見て寄ったパン屋
個人経営のこじんまりとした店
バゲット280円とクロワッサン150円を買った
税別である
b0069556_12154217.jpg

クロワッサンはバターの香りはするにはする
バゲットはずんぐりだなぁ
塩分は丁度よい感じ

☆☆


[PR]

# by bamboo-panda | 2016-07-24 12:15 | パン | Trackback | Comments(0)

観光情報物産センターきらら館@土浦

土浦駅前の市役所の1Fにある
寄ったのはランチタイム
b0069556_9542853.jpg

しばらく見ないうち、バリエーションが増え、ピラフが加わっていた
本日のカレーを注文
コーヒー付きで500円
大盛りの差額が、50円と安いので大盛り
b0069556_1684483.jpg

辛さは並
万人に向けているので
しっかり腹にたまった

☆☆

全国のレトルトカレーが置いてある
ライス200円でこいつらが食える
b0069556_95815100.jpg



[PR]

# by bamboo-panda | 2016-07-20 16:08 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)

ネパール&アジアン料理 CHULO(チューロ)@つくば

以前はラ・フォンダ@つくばであった
LALAガーデンの全体リニューアルには間に合わなかったナ
若干遅れてのオープン
ランチに寄ってみた
ランチは16時までであった
b0069556_4145416.jpg

カレーランチセット790円を注文
マトンカレーをチョイス
b0069556_1651792.jpg

結構時間がかかって配膳
ヒマなのに何故?
ランチはナンのおかわりできる

☆☆

ここんとこカレーをいくつかの店で食べ歩きが集中した
が、今振り返るとマーラ@土浦のバターチキンなりマトンはそこそこ旨い出来
ララガーデン2F

[PR]

# by bamboo-panda | 2016-07-19 14:08 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)

トレイルベーカリー&ベイクショップ@つくば

移転後の松野木ベーカリーファーム@つくば
以前の場所より分かりづらくなった
単なる移転記事だ
バゲットがバリエーションに増えた
売り切れていたがな
それに近いものとすすめられて買ったパン
b0069556_10483577.jpg

カンパーニュ系のように見えた

単なる移転情報である


[PR]

# by bamboo-panda | 2016-07-18 23:06 | パン | Trackback | Comments(0)

麺屋 十八番@つくば

以前は「我城」であった
最近店変わりした
やはりラーメン屋である
店に入ると海老の匂いが漂う
店としてのお勧めは、海老のつけ麺なんだろうなぁ
ラーメン680円を注文
b0069556_11511380.jpg

スープはじんわり甘い
動物系が強い
麺が特徴的
どこよりも幅広の自家製麺
薄いので歯ごたえ噛みごたえに欠ける
叉焼、メンマ、葱、煮玉子
叉焼は2枚も
柔らかい
メンマもじんわり甘い
胡麻油で味付けされてる

☆☆

下広岡

[PR]

# by bamboo-panda | 2016-07-18 11:51 | 中華 | Trackback | Comments(0)