極煮干し本舗@土浦

以前は珍来であった
煮干し系ラーメン店に変わった
b0069556_7583284.jpg

淡麗煮干し醤油ラーメン760円を注文
b0069556_2314259.jpg

煮干し感はこれくらいで充分かな
麺はのびにくい
叉焼、葱、メンマ

☆☆


[PR]

# by bamboo-panda | 2017-02-18 23:01 | 中華 | Trackback | Comments(0)

鉄鍋餃子・石焼炒飯 龍神@つくば

以前はジェノバ@つくばであった
寄ったのはランチタイム
餃子定食を注文
b0069556_22471815.jpg

同行者はパーコ定食を注文
b0069556_224865.jpg


☆☆


[PR]

# by bamboo-panda | 2017-02-17 17:57 | 中華 | Trackback | Comments(0)

オリエンタルキッチン 菜や(さいや)@つくば

以前はogre kitchen(オーガキッチン)@つくばであった
居酒屋に変わった
当初、ランチはやってなかった
ランチの幟を見つけ、寄ってみた
b0069556_22571874.jpg

4種あるランチは、すべて600円
刺身定食を注文
ご飯のおかわりOK
b0069556_22551764.jpg

実際来てみると、小鉢も多く、お得な感じ

☆☆

昼の営業は短い
一人でこなしてるから、休むこともあって、4回くらい通ってようやく入れた

[PR]

# by bamboo-panda | 2017-02-16 22:07 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

摩亜魯王洞(マロウド)@土浦

土浦のホテルマロウド筑波の2Fにある中華料理
ランチに寄ってみた
ランチはA、B、Cの3種類ある
b0069556_2263885.jpg

1000円くらいだったと思う
b0069556_1547506.jpg

同行者はチャーシューメン
スープは清湯
おとなしめ
900円だったと思う
ランチタイムはサラダバーが付く
焼売か揚げ餃子の点心が1種ある
お茶とコーヒーも飲み放題となる
人がめっきり減った土浦ではあるが、結構な賑わいではないか

☆☆


[PR]

# by bamboo-panda | 2017-02-16 22:06 | 中華 | Trackback | Comments(0)

鶏たけ商店@阿見

b0069556_15164684.jpg

中華そば720円を注文
b0069556_10101932.jpg

同行者は塩ベースである香味鶏らーめん750円を注文
b0069556_15174640.jpg

醤油も塩もスープは同じ
しかし醤油味の方は薫蒸香をかすかに含む
叉焼が燻製なのかといえば、そうではなかった
どこからこの香りが来るのか、2人して首を傾げた
叉焼、葱、海苔
麺はまあまあ好み

☆☆


[PR]

# by bamboo-panda | 2016-12-03 10:10 | 中華 | Trackback | Comments(0)

原点 高橋屋@かすみがうら

以前は原点 中村屋@かすみがうらであった
くーたを見て寄ってみた
メニューの変更があったようだ
鶏魚介醤油ラーメンが目当てであったが、無くなっていた
くーたには掲載されてない、中華そば650円を注文
b0069556_22142313.jpg

小ぶりな丼なので、ちょっとびっくり
スープは魚介ではないそう
ガラと野菜としては、濃くかんじる
力不足は無い
麺とあわせても、まとまりが良かった
麺は黄色が濃い、縮れのあるタイプ
このタイプはどこ行っても伸びにくくて好みである
叉焼、葱、海苔、ホウレン草、メンマ、煮玉子、ナルト

☆☆


[PR]

# by bamboo-panda | 2016-11-30 22:02 | 中華 | Trackback | Comments(0)

バンザイ ナポリタン@つくば

以前はマグマグ カレー(Mag Mug Curry)@つくばであった
食べログとくーたを見て寄ってみた
特にランチメニューの設定はなさそうなので、寄ったのは夜
b0069556_9461561.jpg

麺の量が無料で選べる
並では物足りなさそうなので、中300gをチョイス
トッピングはなしのナポリタン680円を注文
b0069556_9474512.jpg

麺は乾麺ではないので、特徴的なウエーブがある
ケチャップの酸味はそこそこ飛ばしてある
ソーセージや野菜も少量入ってる
中サイズで充分
大はおそらく食いきれなさそう

☆☆



[PR]

# by bamboo-panda | 2016-11-24 09:42 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

ルーツ(Roots)@つくば

以前はキッチン ミズホ@つくばであった
最近ラーメン屋に変わった
求人誌で見てから、何度も通った
ランチタイムに寄ってみた
入店して満席となった
二人のみラーメンをすすっていて
残り10人ほどがラーメン待ち
これはまずいぞと直感が働く
ラーメンは醤油のみ
いくらか足すと叉焼麺
b0069556_1313535.jpg

ラーメン750円である
まずいと思った通り、30分くらいかかって出された
スープはまず魚粉っぽい風味
魚粉なのかはたまた煮干しなのか
済んでいるから煮干しなのかな
その後から動物や野菜の味が補足する
スープは力不足はなかった
叉焼、葱、メンマ、針唐辛子
細くてウエーブが無くて透明度が無い麺
伸びにくいタイプのようで、この麺はハズレがない

☆★

昼休みにちょこっと寄ろうとすれば、かなり時間的にタイトになるだろう
提供の遅さがマイナス面
吾妻

[PR]

# by bamboo-panda | 2016-11-21 13:06 | 中華 | Trackback | Comments(0)

ブッチーミート@つくば

夏ごろ見かけたが、実際に寄れたのはもっと後
そのうちそのうちで、延び延びになっていた
ここは以前はとうがらし@つくばであったかもしれないなぁ
b0069556_10381654.jpg

揚げピザ400円と、メンチ230円を買った
b0069556_10382760.jpg

揚げピザは注文を受けてから作る
生地で具材を包んで揚がるまで待つ
メンチも揚げてもらった
肉は国産牛なので、それなりの価格

☆☆

吾妻

[PR]

# by bamboo-panda | 2016-11-15 10:38 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

松屋食堂@つくば

以前はハンサム横町であった
串揚げだったかな?
ラーメン屋に変わったので寄ってみた
醤油のみで潔いね
らーめん700円を注文
麺は手揉みを施して後茹でられる
b0069556_11133756.jpg

麺あげしてから時間がかかる
手は速くないようだ
その影響なのか、麺のコシは消えかけていた
店内に張り紙がしてある
煮干し、動物系、野菜からとったと
無化調でもあると書いてあった
自分が何を食わされているのか、教えてもらうことはとても良い
煮干しに負けない程度の鰹節を使ってるように感じる
無化調にしては足りない感じはなかった
叉焼、葱、メンマ
叉焼は2種類

☆☆

天久保

[PR]

# by bamboo-panda | 2016-11-11 11:13 | 中華 | Trackback | Comments(0)