大衆麺場 ラーメンナカムラ@つくば

以前はラーメン屋「一休」であった
b0069556_45677.jpg

だし正油ラーメン500円にするか
中華そば680円にするか
ちょっと悩んだ後、中華そばに決定
b0069556_46050.jpg

鰹出汁が芳醇
とすると、だし正油の出汁との格別化はどうなるんだろう
だし正油でも良かったんじゃないかな
麺は黄色が濃い、縮れの有る麺
これは好き
延びにくいし、スープがからむ
ハズレがない
叉焼は鶏なんだな
叉焼、葱、メンマ

☆☆



[PR]

by bamboo-panda | 2017-09-28 04:05 | 中華 | Trackback | Comments(0)

麺匠 どっこい@つくば

最初、昼営業を見かけたが、いつの間にか閉じてしまった
潰れたのかと思いきや、夜営業はしていて、深夜営業にシフトチェンジで会った
b0069556_432061.jpg

味噌が売りのようだ
醤油らーめん750円+税を注文
b0069556_44681.jpg

背油スープであった
しつこい程では無い
動物系ともう一つは…昆布かなぁ
うまみ成分が濃い
海苔、叉焼、葱、水菜

☆☆

Pは無い

天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2017-09-28 04:03 | 中華 | Trackback | Comments(0)

らーめん大葉 神立店@かすみがうら

以前は高麗村@かすみがうらであった
たまたま通ったら、オープンしていた
普通なら○○店といった支店巡りはしない
看板が無くて、店内のチラシで気付かされた
b0069556_16565889.jpg

大葉らーめんは食ったことがあるので、味噌らーめんを注文
b0069556_16574111.jpg

当然ながら合わせ味噌なんだろうな
半年前のことなんで、あんまり印象に残ってない

☆☆

最近通ったら、閉店してた

[PR]

by bamboo-panda | 2017-09-26 08:29 | 中華 | Trackback | Comments(0)

香式茶房@つくば

ベジタリアンメニューの店
ランチに寄ってみた
肉の食感は大豆を使う
b0069556_2339582.jpg

ベジキーマカレー810円を注文
b0069556_23411390.jpg

スパイス感は研究してるなって感じだった
辛すぎることはない

☆☆

吾妻

[PR]

by bamboo-panda | 2017-09-23 23:39 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

りょうたの手羽先@かすみがうら

たまたま通ったらオープン日であった
人がいっぱいで目についた
b0069556_9245014.jpg

からあげ弁当550円+税を注文
b0069556_23374687.jpg

からあげは4個入り
生姜やニンニクは抑えめ

☆☆

他の店だとから揚げ弁当は税込みで500円かそれ以下

[PR]

by bamboo-panda | 2017-09-23 23:37 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

お好み焼き 三八@つくば

移転したあじよし@つくばが入っていた店舗にできたお好み焼き屋
純然たる広島風はここだけかな?
ランチタイムに寄ってみた
ランチメニューの設定はない
b0069556_2361542.jpg

お好み焼き650円を注文
b0069556_237532.jpg

目の前で作ってくれる

☆☆

天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2017-09-23 23:31 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

レスラーステーキ居酒屋 チャンプ@つくば

以前はRestaurant&Bar チャンプ@つくばであった
リニューアルしてステーキ居酒屋になった
たまたま通ったら、ランチをやっていた
ランチは土日のみとのこと
b0069556_2383629.jpg

1000円1種のみなので、選択の迷いはない
b0069556_2393320.jpg

肉は150gと記されているが、それ以上はあるな
焼く前の肉はサシが入っていたのではなかろうか
箸で切れる良い肉であった
b0069556_2334171.jpg

甘口タレは焼肉屋の味
その他たくさんの味が楽しめる
1000円でお得なランチだった

☆☆☆

上岩崎

[PR]

by bamboo-panda | 2017-09-23 23:17 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

フィオーレカフェ@つくば

ランチタイムに寄ってみた
b0069556_892567.jpg

カロリーが併記されて、女性客を意識してそう
どれも薄味っぽいな
鶏むね肉のハーブ風味を注文
セットA(雑穀米+スープ)
b0069556_1275897.jpg

鶏の臭みはない
特筆することもない

☆☆

下原

[PR]

by bamboo-panda | 2017-09-20 12:07 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

クボヤ パート2@つくば

新しくできた居酒屋
大学近くの居酒屋「くぼや」の2号店だ
以前はリサイクル店であった
ラーメンの幟に誘われて入った
夜のみでランチタイムは無い
食事だけでもOKだそう
b0069556_22404514.jpg

ラーメン安っ!
ラーメン300円を注文
税込である
b0069556_1241780.jpg

一応叉焼も乗ってるし
メンマ、葱、海苔
つくば市内で一番安いラーメンじゃないかな
唐揚げ2個(100円)も注文した

☆☆
天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2017-09-20 12:04 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

割烹 椎名@つくば

以前はくつろぎ処 和(なごみ)@つくばであった
ランチに寄ってみた
b0069556_22172825.jpg

ランチに1500円はちょっとお高いけど、刺身御膳1500円+税を注文
b0069556_22181154.jpg

トロがまず目をひく
しかも本鮪っぽいのだが・・
赤身、イカ、蛸、友頭エビ、鰹、カンパチ
カンパチは身が締まっており、いつも食ってる養殖物とは違う感じ
エビの頭も吸ってみたが、ヒネた感じはなかった
ご飯のおかわりOKである
刺身御膳ランチ1500円は他所でも見かけうる価格帯だが、質はがんばってる

☆☆★

柴崎

[PR]

by bamboo-panda | 2017-09-19 22:28 | 和定食 | Trackback | Comments(0)