ルーブル@つくば

以前はル・アール@つくばであった
店変わりしていたので、ランチに寄ってみた
・照り焼きチキンステーキ1000円
・ヒレカツ1000円
・ヒレカツカレー1200円
ほかにもメニューはあり、豊富な部類だと思う
概ね1000円程度で、ライス、スープ、ドリンク付き
照り焼きチキンステーキを注文
b0069556_11411293.jpg

肉は半身か?十分な量
味は濃いめ

☆☆

この店は分煙
このあたりは禁煙が多いのかな
喫煙目当ての客がすこぶる多い
多少待っても入りたがる客が多いのが特徴だろう
研究学園

[PR]

by bamboo-panda | 2016-08-27 17:53 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

サンドイッチMorris(モリス)@つくば

以前はGAZIO@つくばであった
店変わりして、サンドイッチ専門店になった
ランチタイムに寄ってみた
ランチセット950円+税があった
サンドイッチ2個+ドリンク
サンドイッチは数えると24種もあった
フルーツサンドもあった
味噌メンチかつはすぐ決まった
もう一つはハワイアン(スパム+パイン)にした
ドリンクはマンゴー
b0069556_11421999.jpg

スパムはクセが無いんだな
揚げてあるからかな
まぁまぁ大きさがある
それを2つも食えば充分
マンゴージュースは旨かった

☆☆

吾妻

[PR]

by bamboo-panda | 2016-08-26 18:41 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

シュラスコB@つくば

数少ないブラジル料理の店
ランチに寄ってみた
くーたのクーポンを使って、ドリンクバーが利用できる
b0069556_44878.jpg

「終売しました」がペタペタ貼ってあると、なんかテンション下がるなぁ
ランチでは1番高いAランチ1600円+税を注文
ここのランチはご飯がつかないのがユニーク
ライス+サラダバー200円も注文
b0069556_1139316.jpg

ピッカーニャ(牛ステーキ)、豚のスペアリブ、鶏もも、リングイッサ(ソーセージ)が鉄板に乗っている
肉のソースは3種類もあった
牛肉は輸入肉だろうなぁ
でも乳臭さはほぼ無かったけど
フルーツドリンクを飲んでみた
3種あるもの全てに人口甘味料が多く使われている
人口甘味料嫌いにはきつい

☆☆

学園南

[PR]

by bamboo-panda | 2016-08-19 11:39 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

8代葵カフェ@阿見

できて間もない頃に、ランチに寄ってみた
オープン記念で何かしらは無かった
b0069556_8591691.jpg

ランチ設定はある
値段はどれも高め
ピザのランチセット1280円+税を注文
ピザはマルゲリータをチョイス
サラダとドリンクが付く
b0069556_11381098.jpg

ピザ生地は薄いタイプ
ペニャっとはしてはいない

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-08-19 11:38 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

うぶどり@つくば

たまたま幟を見かけて寄ったラーメン屋
カルビ苑@つくばの店舗の一部を改装してオープンさせている
和ぶし豚骨醤油ラーメンを注文
これと迷ったのは魚介豚骨醤油ラーメン
どう違うんだろう
b0069556_2032186.jpg

スープはぬるい
魚ダシと海老もちょっぴり香っている
細麺だが、ぬるいのでのびることはない
叉焼、海苔、葱、メンマ、煮玉子、水菜

☆★



[PR]

by bamboo-panda | 2016-08-17 20:32 | 中華 | Trackback | Comments(0)

天久保 安曇野@つくば

たまたま見つけた蕎麦屋
寄ったのはランチタイム
帰る間際に「学園 安曇野」の支店であることを悟った
基本、支店は立ち寄らないのだが、前情報が無かった
b0069556_483547.jpg

もりそば540円を注文
b0069556_11481627.jpg

見た目も味も本店と同じ様
こう書くと悪い印象にもとられるといけない
夏場であっても蕎麦の香りはする
良い蕎麦粉だ
惜しむべきは冷やしが足りていないこと
太い蕎麦も本店譲り

☆☆★

安くても食べ応えある
天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2016-08-17 11:48 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)

麺屋 雷神@つくば

以前は龍翔閣@つくばであった
最近、店変わりした
寄ったのは夜
b0069556_412084.jpg

醤油ラーメンを注文
オープン記念価格で500円
大盛りにしてもらった
b0069556_42305.jpg

豚骨醤油系だ
家系とはまた違うのかな?と素朴に思う
塩味は十分
叉焼、海苔、葱、メンマ、ほうれん草、煮玉子

☆☆

北条

[PR]

by bamboo-panda | 2016-08-16 09:42 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

ローストビーフ星@つくば

以前は韓国チゲの店であった
先月に店変わりした
特にランチタイムのメニューはない
オープン直後に行ったら、並んでて引き返してきた
時間が無かったから
ランチメニューの設定無しを確認
2度目でありつくことができた
b0069556_6184039.jpg

並盛790円を注文
ヨーグルトソースは3種から1つを選ぶ
西洋わさびをチョイス
b0069556_1134458.jpg

肉は乳臭さはほとんど感じない
でも値段からすると輸入牛のはずなんだが
量的には並で十分であった
えーー?ヨーグルト?
当初はそう思ったが、結果的にはは合うもんだねぇ

☆☆

稲岡
イオンモールつくば3F

[PR]

by bamboo-panda | 2016-08-01 11:34 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

魚計@土浦

通る度、気になってた魚屋
b0069556_11333386.jpg

盛り合わせ1080円である
赤身、鯵、ヒラマサの3種
赤身は本マグロだそう
熟成されてる感じはあった
鯵は甘味があった

☆☆

たまには魚屋も良いナ
違う機会に寄った時は、切り落としを買ってみた
こちらの望み通りの魚があるわけではないことに留意

[PR]

by bamboo-panda | 2016-08-01 11:33 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)