アンマー・カリヤ@つくば

移転後のアンマー・カリヤに、ランチで寄ってみた
b0069556_11235252.jpg

ランチプレート850円を注文
2種類のカレー(野菜+肉)が付く
野菜+野菜の場合800円
肉+肉の場合900円
ご飯の大盛りもOK
普通の辛さで良いのか聞かれた
それで構わないと答えた
b0069556_15453441.jpg

この店は辛いので注意
普通が辛いのだよ
野菜はジャガイモ
ココナッツミルクでマイルドな口当たりにはなってる
ドリンクが付く
マンゴーヨーグルトをチョイス

☆☆



[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-24 15:45 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)

ドネルケバブJ@土浦

ランチに寄ってみた
特にランチメニューの設定はない
b0069556_11225682.jpg

ドネルケバブ650円を注文
b0069556_9535880.jpg

ずっしりと重い
ちょっと珍しい食べ物は、たいがい値段の割りに量が少ないのが常
ここのは違う
ずっしりと重いので、食べ応えがある
キャベツの下に、トマトスライスも実は隠れている
ケバブのソースは2種
オリジナルの白いもの
定番の辛口
それらのミックス
ミックスでお願いした
濃い味が好きならばと、ソースのボトルが置かれた

☆☆

良心的な値段だと思う

[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-23 09:53 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

寿司 和@土浦

ランチに寄ってみた寿司屋
特にランチの設定はなかった
b0069556_11213619.jpg

にぎりの「なみずし」900円を注文
大方の人間なら真ん中のグレードを注文するだろう
オレは気にしないんで、1番安いのを注文する
どこでも並に統一して、比べてみるのだ
b0069556_9513175.jpg

左上から鯛、赤身、イカ、干瓢巻き、かっぱ巻き、玉子、赤身、海老、ガリ
椀は無いのが物足りない
赤身は本鮪だそう
わずかに脂が入ってるみたい
でも甘さが足りていない
手際は良い
今まで行った寿司屋でも群を抜く

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-23 09:51 | 寿司 | Trackback | Comments(0)

スイーツ・アトリエ・レガル@土浦

以前はつくば市筑穂にあった
最近移転
昔、寄ったことはあったが、記事にしたつもりであった
改めて記事にしよう
黒を基調とした色はオシャレだね
以前通りがかった時、建物だけできていて、何の店だろうって思った
店内も黒を基調として、ジュエリーショップと見紛うほど
b0069556_9495869.jpg

苺のショートケーキっぽいもの、そうは書いてはなかったけど、それを購入
さらにチョコレート系を購入
どちらも300円台
ケーキのクリームは甘さ控えめ
最近の傾向だな

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-23 09:49 | おやつ | Trackback | Comments(0)

サンパタータ@かすみがうら

新しくできたサツマイモスイーツの店
ひので屋@かすみがうらの販売店舗
b0069556_3583837.jpg

焼き芋は3本入り1袋が最小ロット
これを1袋買う
紅和みという品種は初めて聞く
芋は小さい品種なのか
甘さは充分
大学芋も買った

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-21 10:39 | おやつ | Trackback | Comments(0)

金治@つくば

以前は何て店だっけなぁ
マボロシ酒店から金治に変わってだいぶ経つ
それらよりずっと前に1度寄ったんだけど、古すぎるともう無理
b0069556_934446.jpg

時折、ランチやらないかなぁと、回ってはいた
ついにランチを始めたようである
生姜焼き定食を注文
b0069556_11302810.jpg

生姜の香りがフレッシュ
量も充分
学生対象だから、小鉢も多い
ご飯の大盛りもOK
味噌汁はさすがにコストカット
具はキャベツのみ
800円は学生には高かろう

☆☆

天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-18 11:30 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

もつ煮込み専門店 もつ正@土浦

くーたを見て寄った店
しばらく空き店舗だったなぁ
昔、このへんは焼鳥だったような記憶がある
小さな赤い看板
1度だけ寄ったことがあったナ
もつ煮定食を注文
750円のところ、オープン記念で650円
もつ煮、小鉢(豆腐)、ご飯、香の物
画像はない
もつ煮は表面がオレンジ色
既に唐辛子を含んでいるから
かといって感じる辛さはない

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-15 21:28 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

PIZZERIA くーま@かすみがうら

昨年末、たまたま見つけたピザ屋
時間があいてしまったが、ようやく寄れた
つくばから遠いからなぁ
ランチメニューの設定はないようだ
寄ったのは夕方
b0069556_441815.jpg

マルゲリータ650円を注文
後ほど気付いたが、サラダ、ドリンク付きのセットがあったんだ
b0069556_10104664.jpg

ピザの直径は23センチくらいかな
大きく感じる
石組みのコンパクトな窯
これを木材チップで加熱するんだそうだ
ピザ生地は薄いタイプ
1~2ミリくらいかな
薄いピザは水気を吸って、テローンってなっちゃうから嫌いなんだよなぁ
と思っていたら、生地はサクっとしていた◎
焼き方が上手なのか、窯が優秀なのか
トマトソースはフレッシュな香りを放つ
値段は手ごろである

☆☆☆

小さい店のおもちゃみたいな窯から出される本格ピザに驚くであろう
難はつくばから遠いことのみ

[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-12 10:10 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

北海道居酒屋 網走屋@つくば

ここは以前はアンマーカリヤというカレー屋であった
それが近くに移転し、その空きテナントにできた居酒屋
ランチに寄ってみた
ランチメニューからは北海道らしさを強く感じることができない
b0069556_21255549.jpg

鶏ザンギの甘酢たれがけ980円を注文
ザンギとは唐揚げのこと
小鉢、しじみ汁付き
カツオたたきは北海道とは関係ない
b0069556_1091544.jpg

唐揚げは中身が柔らか
でも火は通っている◎
量も多く、充分
小鉢は2つ
しじみ汁ではなく、普通の味噌汁×
メニューに書かれたものが出せない場合、一言断わるのが当然
何の説明もなかった

☆★



[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-12 10:09 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

ステーキ チムニー@牛久

以前はピザハット・ナチュラル@牛久であった
店変わるの、早いなぁ
今度はステーキの店
ランチに寄ってみた
肉はアメリカ牛のようである
b0069556_2134643.jpg

ハンバーグデミグラスソースを注文
サラダ、ライス、ワッフルのビュッフェ付き
b0069556_21354953.jpg

どうせアメリカ牛だろうと高をくくっていたが
乳臭さは無くて、良いお味◎
ステーキ屋をいくつか回ってみると
ハンバーグはひどい有様の店が印象に多い
ここのハンバーグはWAGYUのように思える
ライスは白飯とガーリックライス
一緒に映ってるデザートはプリン
あえて一緒に写してみた
分量少ないけれど、食べかけではない
杏仁豆腐、マンゴープリン、コーヒーゼリーどれも少ない
ワッフルは自分で焼く
焼き機は2台あるが、混雑時は回転が悪くなるだろう
プリンに話を戻す
かなり安っぽい
ゲル化材で固めた大量生産品
コーヒーゼリーも同じよう

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-02-08 21:27 | 洋食 | Trackback | Comments(1)