がぶり亭@つくば

土浦のがぶりていの支店が、つくばにできた
ランチに寄ってみた
駐車場は無い×
b0069556_9465356.jpg

やはりここは鶏肉をがぶりとやりたいね
ひな鶏ランチ994円を注文
サラダ、スープが付く
b0069556_4172627.jpg

鶏は焼きあがるまで時間を要す
これはしかたない
かぶりつくこともできるが、カットしてもらうことも可
カットしてもらった
食うのが楽だから
肉は内部まで味が染みていた
ニンニク、香辛料が効いているのはやはり外側
肉汁まで楽しむため、キャベツまで付いてくる

☆★

つくばは車社会である
しっかり駐車場を用意すべき
「その辺に停めさせればいいんだ」
それで良いのか
研究学園

[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-29 04:17 | 居酒屋 | Trackback | Comments(1)

ジュン ブー@つくば

ランチに寄ってみた
b0069556_1333933.jpg

やまと豚ハンバーグ1350円を注文
スープ、サラダが付く
b0069556_4154287.jpg

豚肉にクセはない
デミグラはまずトマトの風味
洋風のデミグラが、なんとなく舌に馴染むのは、和の素材でも隠し味に使ってる?

☆☆

ブランド豚とはいえ、牛肉並みの値段はつらい
研究学園

[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-29 04:15 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

カプリチョーザ@つくば

くーたのクーポンを使って、ランチに寄ってみた
b0069556_43158.jpg

ランチブッフェ1240円
メインのパスタは選択制
その他サラダ、ピザ、ドリンクがビュッフェ形式
パフェ付き1500円、ドルチェ付き1630円にアップグレードできる
渡り蟹のトマトクリームパスタをチョイス
b0069556_413524.jpg

スープ、ドリンク、サラダがビュッフェ方式
スープはオニオンとコーンの2種
コーンは粉をお湯で溶くタイプにそっくり
まぁお湯の量を間違えなければ、どの店舗でも同じ味が再現できるわけで
それでも美味しければ言うことないんだけどね
パスタはアルデンテに近い

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-29 04:13 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

示庵(しあん)@つくば

食べログを見て、ランチに寄ってみた
いやはやオシャレな蕎麦屋もあったもんだ
デザイン重視の無駄な段差が多い
災害時にパニックになった時が怖い
客の為の店ではなく、自分の為の店なんだろう
b0069556_492739.jpg

せいろを注文
1000円もする高級食品だ
b0069556_11373120.jpg

香りはほぼしない
自家製粉なのにね
粉の問題か
ほのかな甘さは感じる
ツユは甘くない
塩もカドがとれている

☆★

学園の森

[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-23 11:37 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)

カズサ@土浦

以前は元気屋@土浦であった
食べログで見て、寄ってみた
見るちょっと前、ここの前を通ったんだが、変わる素振りは見えなかったナ
b0069556_20482740.jpg

生姜焼き900円を注文
千葉県産林ポークSPFと記されている
初めて聞くなぁ
b0069556_20491032.jpg

肉厚だなぁ
ポークステーキみたい
タレは濃い目
そして甘さも強い
照り焼きダレみたい
ご飯のおかわりOK

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-22 20:52 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

大阪王将@つくば

夕飯に寄った
ランチメニューがあるかどうかは不明
月に2度、焼き餃子が安くなる日がある
b0069556_2029543.jpg

餃子260→190円
醤油ラーメン510円を注文
b0069556_20522039.jpg

スープの醤油はコクがある
出汁は使っていないよう
麺は細い
叉焼、メンマ、葱、もやし
餃子は肉餃子
ほのかに甘い
胡椒、酢、ラー油、醤油どれとも合う

☆☆

幸楽苑くらいの値段にならんのかな
赤塚

[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-21 20:52 | 中華 | Trackback | Comments(0)

芋蔵@阿見

焼き芋屋にもう1軒寄った
紅あずま、紅はるか、そして安寧芋の3種
安寧芋は阿見、江戸崎産だという
なのですべて同じ値段
100g100円
安寧芋1本を買った
品種として大きい芋はない
150g
安寧芋はやはり甘さが強い
ねっとり焼けていた

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-19 11:26 | おやつ | Trackback | Comments(0)

中島農園@阿見

焼き芋屋である
右の棟で焼き芋
左の棟で干し芋、冷凍焼き芋を売る
それぞれ微妙に営業時間が違うのが不思議
1棟でやれば従業員一人で済むというのに
b0069556_13244878.jpg

芋の種類は紅あずまと紅はるか
100gあたりどちらも80円
このレートは安いと感じた
さすが自家栽培だけのことはある
中間マージン無しだもんな
紅はるかを中ぐらい1本買った
230gで端数はカットで180円
先日300円で買った芋が、もったいなく思えた

☆☆

先日、ももクロが来ましたと、写真があった

[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-17 13:24 | おやつ | Trackback | Comments(0)

オリーブチャオ@土浦

以前は仁寺洞(イサンドン)@土浦であった
昨年、店変わりした
イオンモール土浦の1Fにある中華料理店である
油はオリーブオイルを使ってるのが、従来の中華とは違うんだそうだ
一応、ランチメニューはある
b0069556_18495567.jpg

グランドメニューから、らーめんを含むセットメニューを注文
単品がないので、セットなのである
b0069556_18501481.jpg

ここの売りは石焼きチャーハンのように見え、これを機軸としたメニュー構成であった
ねぎそばとハーフ炒飯セット
b0069556_18482599.jpg

ねぎそばのスープ、色々な味が混じってる
しょっぱくも甘い添加物の怪しい美味しさ
香りもいかにも凄い料理っぽい匂い

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-13 23:15 | 中華 | Trackback | Comments(0)

ベルファーム@つくば

くーたを見て寄った店
冷凍ジュースを買いに行った
青汁も扱っていた
1袋100g
メロンは220円
巨峰は240円
メロンを買った
味の表現としては
メロンを2ッ割りにして、種を取り除いた窪みにたまったメロン汁

☆☆

下岩崎

[PR]

by bamboo-panda | 2016-01-12 15:11 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)