北海道魚鮮水産@つくば

オープンしてから少し経ったが、ランチに寄ってみた
施設1階の駐車場を利用
このビルの飲食店で、この駐車場と連携しているのは、この居酒屋だけである
3時間無料になる
b0069556_1943185.jpg

北海鮮魚を売りにした居酒屋なので、海鮮丼を注文
でも高いなー
ジンギスカン、ほっけ、ザンギ定食なら800円である
ちなみにザンギとは唐揚げのことだそう
b0069556_21122195.jpg

ホッキ貝、ホタテ、イクラ、海老等、北を感じられるネタ
イクラは味が濃い
お約束でエビの頭をすすってみた
鮮度が落ちてる証拠の、ヒネた感じは無かった
だが味のノリが今一歩
うま味の薄い種類なのか、時期が悪いのか、解凍してる間に熔けだしたのか
鮪はメバチだな
さほど旨くはない
味噌汁ももっとがんばりましょう的

☆★

税込みで1600円強・・
元気はいい
Bivi3F
吾妻

[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-30 21:12 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

華香園@下妻

以前は味鮮園@下妻であった
最近店変わりした
やはり中華の店である
寄ったのは夜
b0069556_1921029.jpg

醤油ラーメン500円を注文
b0069556_12531598.jpg

スープの力不足
叉焼、海苔、煮玉子、メンマ、葱
麺は柔らかめ




[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-29 20:09 | 中華 | Trackback | Comments(0)

つくばアグリライフ@つくば

国道沿いに豆腐屋を見つけたので、寄ってみた
寄せどうふ240円
もめん160円など
寄せどうふを注文
b0069556_18332833.jpg

濃厚と歌ってるだけあって、豆のエキスは濃い
ほんのりと甘い
値段が張るだけのことはある

☆☆

北条

[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-27 18:33 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

麺屋 武龍@つくば

食べログを見て寄ってみた
なんかついこの間、この辺りを回ったんだけど気づかなかった
b0069556_1841967.jpg

つけめん頼むヤツが多そうだ
中華そば650円を注文
b0069556_20515445.jpg

鶏スープメインだな
少し濁るまで煮出してある
かといって臭みは無い
醤油の色が薄いのにちょっとビックリ
塩味は充分についている
麺は少し柔らかい
叉焼は炙ってある
叉焼、海苔、ナルト、メンマ、ホウレン草、葱

☆☆

研究学園

[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-26 20:51 | 中華 | Trackback | Comments(0)

one blood cafe(ワン ブラッド カフェ)@つくば

できたばかりの店
たまたま通りがかりに寄ってみた
夜のみの営業だと思う
DJブースを備えたオシャレな飲み屋
食事だけでもOKだそうだ
カレーもしくはオムライス
カレーはキーマかココナッツの2種
ココナッツをチョイス
b0069556_21141940.jpg

ボンカレーやククレカレーに代表される、いわゆる日本のカレーではない
本格派を狙っているんだろうね
しかしながらインドやパキスタン人の方が香辛料の使い方は上手い
これはかなわない
この近くだったら「ヘラディワ」の方が本格的である
値段は700円だった

☆☆

ソフトドリンクは300円
ちびっこドリンクは150円
親子連れを迎えたいらしい
天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-24 21:14 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

おもてなし館@つくば

前に煎餅屋やラーメン屋を巡った時に、目をつけておいた
名称が気になった
フォレストアドベンチャー(レジャー施設)の受付を兼ねている
軽食がある
b0069556_924289.jpg

焼きそばオンリーではあるが
すべて300円
観光地にしてはぼったくらない
b0069556_21131145.jpg

ふくれ焼きそばを注文
ふくれ七味を使ってるんだと
辛さはほどほど
具はキャベツのみ
コーヒーは100円

☆☆

沼田

[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-24 21:13 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

花・花@つくば

わりかし最近できた定食屋である
夜は居酒屋になる
ランチタイムに寄ってみた
客の入りはすこぶる良い
b0069556_20592128.jpg

値段は900円前後とお高め
下妻、土浦、かすみがうらと、周辺部の20世紀の値段の定食屋を知っているからこそ、つくばって物が高いなぁって思う
生姜焼900円を注文
b0069556_20492894.jpg

生姜焼きはまずくもなく、旨くもない無難な味
味噌汁の出汁はダシの素っぽい

☆☆

花畑

[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-19 20:49 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

トロワ フレーシュ@取手

募集広告で知ったパン屋
いつできたんだろ
バケット280円とクロワッサン150円を注文
b0069556_9253688.jpg

たいがいクロワッサンっていうのは、古代アステカのピラミッドのように段差がでかいもんだが
ここのクロワッサンの段差は小さいのに目がいった
とりあえず買ってみた
バケットは8カフェのほうが旨い

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-17 09:25 | パン | Trackback | Comments(0)

8カフェ(ハチカフェ)@守谷

食べログを見て寄ったパン屋兼カフェ
パンの種類は少なくて、10種ほど
デニッシュの類いは無い
プチフランスパン150円を買った
b0069556_9235688.jpg

同日に2か所のパン屋を巡った
こちらの方が生地自体の香りが強かった

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-17 09:23 | パン | Trackback | Comments(0)

ポント デ エスカペ(PONTO de ESCAPE)@土浦

以前はベン(Bem)@土浦であった
情報誌を見て、そのうち行こうと思っていた
ブラジル料理の店
特にランチメニューの設定は無いと書いてあった
通りがかると、ランチの文字が店頭に
方針変換かな
グランドメニュー一本槍では普通無理だろ
ランチは4種850円
ビーフストロガノフ、チキングリル、ポークグリル、ツナコロッケ
いずれもポルトガルないしはブラジル風だそうだ
ビーフストロガノフを注文
b0069556_9221384.jpg

ポルトガル風と言っても、くくりとしてはコンチネンタルだから、突拍子もない妙な味とはならない
ポテトは無塩なので、ゲルマン民族よろしく、主食として食った
塩味だったらスナック分類だ

☆☆

書いてはなかったが、外税であった

[PR]

by bamboo-panda | 2015-09-15 04:17 | 洋食 | Trackback | Comments(0)