ホテル グリーンコア@土浦

2月にランチの幟を見た
食事後だったので、そのうち来ようと思っていたら、幟が取り下げられてしまった
その後食べログにupされていた
朝食が食えるんだと
つくばにいると、わざわざ土浦まで行って朝飯食うことは無いだろうと思ってた
朝食バイキングなら近場のココスで済ませばガソリン代が浮く
200円程値が張るが、品数はグンと増える
で、たまたま寄る機会ができた
ランチの復活は無いそうだ
b0069556_661925.jpg

画像のようにこじんまり
鰹節や味噌、卵など、こだわりの食材を使っているそうだ
ならばと味噌汁を飲んでみる
こだわりは反映されてない
暑い時期は生卵での提供はされない
カレーが出る日もあった

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-31 06:06 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

ガスパロ 幸せを運ぶヨウム店@つくば

以前は森の館@つくばであった
最近店変わりした
ランチに寄ってみた
研究学園駅にある既存のガスパロには寄ったことがあるので、基本的には同一店の支店展開には付き合うことはしない
何か違う所はないかなと
パスタ(680円~)、ピザ(780円~)と、この店はハンバーグをランチにやっている
b0069556_1951910.jpg

せっかくなのでハンバーグ880円と、パン180円を注文(税抜き)
b0069556_64523.jpg

既存店に比べファミレス色が強い
+680円で前菜ビュッフェが食べ放題が付くのは同じコンセプト
ハンバーグはアメリカ牛臭さはさほど無い

☆☆

トータル1145円か・・
西岡

[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-28 20:48 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

豚ひろ@つくば

以前は麺屋 みやこ@つくばであった
食べログを見て寄ってみた
b0069556_14563535.jpg

豚ひろラーメン780円を注文
b0069556_63166.jpg

スープは濃厚豚骨+エビ
エビは少しアンモニア臭
黒いマー油は旨い
叉焼、海苔、葱、煮玉子、玉ねぎ、水菜

☆☆

館野

[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-27 20:50 | 中華 | Trackback | Comments(1)

大衆食堂 やおせ@土浦

バイパス沿いにあって、目に付く食堂
昼のみの営業
b0069556_19232390.jpg

店前の駐車スペースにはほんの数台が停められる
価格は安い
昭和の価格で頑張っている
生姜焼きは無いんだな
肉野菜炒めを注文
b0069556_12162983.jpg

ご飯は普通に丼メシが大衆食堂ならでは
漬物は本物の糠漬け◎
仕方ないけど肉は少なめ
味はいたって普通

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-26 12:16 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

そばの館 えん野@筑西

食べログで割と評判が良いので寄ってみた
昼のみの営業
ざるそば500円を注文
量の違いだけで分けられている
シンプルイズベスト
最近これも死語だな
b0069556_6162737.jpg

一番下のやつだと、量は少な過ぎるだろうか
そんな心配がよぎる
b0069556_1224645.jpg

実際はそこそこの量があった
これで500円なら良い
現代の日本では蕎麦は高級料理
ここは庶民のもの
香りはほとんどしない
何故高評価なのかわからん

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-23 12:02 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)

前代味聞@つくば

以前は飲み屋であった
最近店変わり
b0069556_615462.jpg

中華そば・醤油650円を注文
b0069556_1202326.jpg

ガラと野菜のスープ
少し生姜の香り
叉焼、メンマ、葱、ナルト、ホウレン草、煮玉子
好みでエビ風味やかつお風味を足してくれそうな案内書きがあった
このままではオーソドックス過ぎてパンチに欠ける
お盆期間中、休むならその旨を扉に張っておけ
当たり前のことだ
むだ足を踏んだ

☆★

春日

[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-23 12:00 | 中華 | Trackback | Comments(0)

ベジターラ@つくば

以前はイタリアンパラダイス@つくばであった
ララガーデン2Fにできたロールキャベツの店
クーポンを使ってランチに寄ってみた
b0069556_21342893.jpg

特にランチ設定ではないようだが
目玉のロールキャベツ
トマトクリームソース1718円を注文
ビュッフェスタイルで、メイン以外はドリンクも含めて食べ放題とはいえ
ランチで結構な値段となる
b0069556_21372697.jpg

ロールキャベツは不釣り合いなほど大きな皿で供される
豚肉メインかな
可もなく不可もないファミレスの味

☆★

不味いわけではないが、割高感がある
小野崎

[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-22 19:23 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

天久保食堂@つくば

以前はコリアハウス@つくばであった
ランチに寄ってみた
b0069556_21291272.jpg

ワンコインでも食えるのだな
5~600円で食えるのは学生街ならでは
煮豚丼500円を注文
焼くより煮たほうが油は使わなさそう
b0069556_2125532.jpg

本当に煮豚か?と思うほど油ギッシュ
米の表面は「油谷さん」のようにテカテカ
500円でもご飯の量は多い
味付けは少し甘い生姜焼き

☆☆

天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-21 19:25 | 和定食 | Trackback | Comments(1)

cox(コックス)@つくば

雑貨「シンゴスターリビング」の食事煉がオープン
巨大コンクリートの砦に見える妙ちくりんな建物
あのデザインはさすがにベルギーの美術館にはなかろう
ランチは1種のみ税別1000円
豚のハニーマスタードとブラックベリーのソース
スープが付く
カボチャのジンジャースープ
b0069556_11442662.jpg

ソースに果実を使って余さを出すのは構わない
でも蜂蜜とジャムはちょっと甘すぎ
カボチャとジンジャーの組み合わせは珍しい
実際はジンジャーの味よりスパイスが強くて、カレーの亜種のような風味
ご飯は古代米

☆☆

建物にエアコンは無い
小野崎

[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-21 11:44 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

めん六や@土浦

パチンコ屋ダイナム併設の軽食処
b0069556_2112395.jpg

うどん、そば、ラーメン
醤油ラーメン550円を注文
b0069556_11423498.jpg

麺は冷凍
うどん、そばも同様に冷凍
麺は柔らかい
お湯で業務用スープを割る
ちょっと薄い
叉焼、海苔、葱、茹で玉子
叉焼が一番味が濃い




[PR]

by bamboo-panda | 2015-08-21 11:42 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)