アジィーズ@土浦

以前はそば坊であった
イオンモール土浦の店舗が同時期にいくつか店変わり
そのうちの1つ
b0069556_1394365.jpg

・カレー+ライス700円
・カレー+ナン800円
なすびチーズカレー、キーマカレー、バターチキンなど6種
ランチメニューは無い
オープン記念セールが1つだけあった
そのターリーセット750円を注文
カレー3種が味わえる
バターチキン、なすびチーズ、サグチキンをチョイス
b0069556_9535721.jpg

辛さの調節は無し×
2種カレーはよく見かける
3種は珍しいし、カレー好きにはもってこい
色々食べ比べるにも2種より3種、3種より4種のほうがいい
さほど好きでない人も、こうやって食べ比べれば、カレーの奥深さに感心するかもしれない
サグチキンの香りが不自然なほど良い
何かが入ってるような
ほうれん草とはまた違った葉の香り
お茶の粉のような
3種のカレーはちゃんと味が違う

☆☆

イオンモール土浦1F

[PR]

by bamboo-panda | 2015-07-27 09:53 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)

筒井@つくば

見つけたのはひと月ほど前の夜
ランチやってるかなぁと寄ってみたらやっていた
人が多いなと思ったら、プレステンに載ったとのこと
以前、ここは「なごみ」であった
なごみは二の宮に移転した
プレステンから判ったことだが、以前は上の室にあった筒井食堂@つくばがここに移転してきたようだ
b0069556_1241813.jpg

牛すじカレー、唐揚げ、サバの開き、日替り、刺身780~980円税別
御膳が複数種1380円~
刺身を注文
b0069556_18421452.jpg

鮪、玉子、イクラ、鰹、鯵、
ツマには大根を使わない
透明なポキポキとした食感
見た目重視?
大根のほうが良い
消化酵素が含まれている
先人の知恵を蔑ろにしてはいけない
画像にはないが、サラダが付く

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2015-07-22 17:17 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

ネイチャー スープ ファクトリー@土浦

イオンモール土浦3Fのフードコートに新しくできたスープの店
オープン記念で少しお得
b0069556_21221072.jpg

スープ4種
・クラムチャウダー、オマール海老、冷製ピメント、冷製マッシュルーム550円
カフェメシ
・チキンのグリル、豚しゃぶしゃぶ、ポークソーセージ580~650円
・スイーツ
カフェメシが80~90円安くなってる
チキンとスープセットを注文
スープは海老
b0069556_112149100.jpg

メニューの写真ほど旨そうではない
量は女性サイズだ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2015-07-21 11:21 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

エイミーズ・ロコ・キッチン@つくば

キュートのフードコートに新しくできたハワイを意識した店
特にランチのメニューは無いようだ
・ロコモコ580~690円
・丼(ライスボウル)580~750円
ロコモコを注文
b0069556_11203416.jpg

肉は業務用冷凍食品の味
旨くはない
ソースはグレービーソース

☆★

吾妻
キュート1F

[PR]

by bamboo-panda | 2015-07-21 11:20 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

南(みなみ)@土浦

以前はスバカマナ@土浦であった
2月頃に店が変わっていたのは気づいていた
ついでに言えばその頃、すぐ近くのホテルグリーンコアに、ランチの幟が立っていた
すぐにその幟は引っ込んでしまったので、あの時寄っておけばと悔やんでいる
さてこの店だが、営業中にも関わらず、店内の電気はつけておらず、はたから見るとやってるんだかやってないんだか分かりづらい
そんな店のランチである
勿論駐車場は無く、コインパーキングを利用した
b0069556_5252064.jpg
・ランチカレー(単種)700~850円
・2種類カレーランチ880円
・みなみスペシャルランチ
単種との価格差を考え、2種類カレーを注文
カレーはサグチキンとマトンをチョイス
辛さは普通で


b0069556_5243467.jpg

サグチキンのブロイラー臭さが気になる
ブロイラーはありふれた材料で、この店のみ気になるのは、カレーに力が無いからか
塩味も弱い
マトンの方は普通だったが

☆★

駐車料金分下げてくれるらしい


[PR]

by bamboo-panda | 2015-07-15 22:51 | カレー・エスニック | Trackback(1) | Comments(0)

イタリアン&バー quattro(クアトロ)@つくば

以前は旬菜 涼@つくばであった
閉店しちゃったなーと
そして数週間後には改装してるなー
そして新しい店ができたなーと見ていた
ランチやってるかなーと寄ってみた
パスタプレート1000円
・甘とうがらしとベーコンのトマトソース
・サルシッチャのサルサヴェルデ
・キノコのクリームソース
日替りプレート850円
・チーズリゾット
メインプレート1200円
・豚ロースのグリル
メインプレートを注文
ドリンクが付く
b0069556_12465722.jpg

ソースはワインとバルサミコ酢とチーズだったかな
悪くはない
悪くはないんだが1200円でしょ
つい先日、1000円のビーフハンバーグで満足しちゃってるからなぁ

☆☆

松代

[PR]

by bamboo-panda | 2015-07-15 05:08 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

蔵人@つくば

お好み焼きの店である
ランチはやっていなかった、最近までは
始まったんなら寄ってみよう
b0069556_5265774.jpg

・カレー500円
・鳥から揚げ680円
・生姜焼き、鳥南蛮、豚キムチ、チキンカツ、冷豚しゃぶ780円
・牛ステーキ980円
税別である
生姜焼きを注文
b0069556_5261751.jpg

おっとトンカツクラスの肉が来た
意外だな
サラダのドレッシングはメキシカンチリ風味でオリジナル品かな?
ご飯は大中小から選べ、大をチョイス
さらに1回おかわりができる
満腹になる

☆☆

天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2015-07-14 05:26 | 居酒屋 | Trackback | Comments(1)

.根夢(ドットコム)@つくば

以前はGYU-YAN@つくばであった
その後「炭焼伊太利庵 栄」になった
ランチなしで、夜はお高い店だったので、寄ることはなかった
最近居酒屋に変わった
ランチに寄ってみた
b0069556_5412072.jpg

ランチはドリンク付きのプレートスタイル
・チキン南蛮900円
・ホットサンド、サンドウィッチ920円
・ハンバーグ1000円
ハンバーグを注文
b0069556_5225183.jpg

焼き締まってはいるが、150gくらいあるだろうか
切ってみると中は赤い
国産牛だろうな
味はイイ
肉の挽き具合もイイ
味噌汁は具沢山

☆☆★

二の宮

[PR]

by bamboo-panda | 2015-07-10 00:13 | 居酒屋 | Trackback | Comments(2)

喫茶ルック@土浦

古くからある昭和の喫茶店
そのうち行こうと思いつつも十数年
ランチに寄ってみた
b0069556_18235173.jpg

・カレー500円
・チャーハン、ピラフ550円
・焼肉丼600円
・生姜焼き、から揚げ、チキンカツ、野菜炒め650円
・ルック(日替り)定食700円
・ハンバーグ800円
焼肉丼を注文
この値段でドリンクも付く
b0069556_12451498.jpg

焼肉のタレってたいがい甘塩っぱいもんだが
ここのは甘辛いオリジナル
600円にもかかわらず、メシは丼
たいがい安くなれば満腹感も減るが、ここはしっかり食えた
客が多いのも納得
味噌汁は薄い×
漬物ではなく酢の物ってのも意外

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2015-07-09 12:45 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

ダイニングバーko-un@つくば

以前は「戒」という飲み屋であった
店変わりしたのは気付いていた
が、ランチ無しは対象外なので、さして気にも留めていなかった
ランチをやってると、くーたに載っていたので、寄ってみることに
特にランチメニューの設定はない
通常のフードメニューにサラダが付く図式
b0069556_186390.jpg

・チャーハン600円
・リゾット680円
・タコライス、ドリア、パスタ750円
チャーハンを注文
税別である
b0069556_141633100.jpg

盛りは小さい
サラダと同じくらいのサイズ
皿はでかい
何かこだわりがある味らしいのだが、掴めないなぁ

☆★
満腹感が得られなかったのがその理由
東新井

[PR]

by bamboo-panda | 2015-07-05 14:16 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)