<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

さいらい軒@阿見

以前は太郎らーめん@阿見であった
店が変わっていた
さいらい軒は昔、土浦の大岩田にあった
現在のたくみ家がある場所だった
その頃寄ったんだけど、記事にはしてなかったので、改めて寄ってみた
ラーメン600円を注文
b0069556_12172236.jpg

脂は多め
麺は柔らかい
叉焼、葱、メンマ、ワカメ

☆☆

[PR]

by bamboo-panda | 2015-04-29 19:40 | 中華 | Trackback | Comments(0)

満足横丁 たまちゃん@つくば

この店に変わる前もやっぱり焼鳥屋であった
時々ものまねイベントをやる、ちょっと異色の焼鳥屋であった
店が変わったのは気付いていたが、ランチをやってるのは気付かなかった
たまたま通りがかって寄ってみた
・カレー600円
・ピザ、焼とり丼、からあげ、豚しょうが焼き800円
・豚しゃぶ980円
ランチタイムにはドリンクバーが付く
個人店では珍しい
しょうが焼きを注文
本音としては鶏を試したいが、体調悪く、生姜で風邪をやっつけたかったので
b0069556_16201950.jpg

薄切りバラ肉が結構多めに乗っていた
ご飯大盛りもできるらしい
タレは少し甘め

☆☆

外税方式で860円となった
端数はカットなんだな


[PR]

by bamboo-panda | 2015-04-28 16:20 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

デンバープレミアム@つくば

イオンモールつくばに最近できたステーキ屋
以前は何だっけ
ピザやパスタの店ではなかったか
ランチに寄ってみた
・サーロインステーキランチ920円+税
・ハンバーグランチ820円
・丼760円~
(ローストビーフ、ステーキ、ロコモコ)
ハンバーグランチを注文
b0069556_114626.jpg

肉はよくわからない寄せ集め肉
旨くはない
ラフォンダより紙一重上くらい



稲岡

[PR]

by bamboo-panda | 2015-04-28 11:04 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

かき小屋 はまお@つくば

以前はあっとほーむかふぇ@つくば兼酔処みどりであった
店が変わったと教わり、ランチに寄ってみた
みどりは2階に移っていた
ランチは2種
1000円のランチと、それのデラックス版1800円
1000円+税のランチを注文
かき飯、すまし汁、サラダ、カキフライ、お新香
店内は基本昔のまま
プラスアルファで裸電球や幟、旗等で居酒屋を演出している
b0069556_16173598.jpg

牡蠣は計6個使用
ワタが苦くなっちゃってたのは奇しくも1個
数年前まではそんなカキフライを当たり前に食っていたわけで
それを考えれば、今の配送技術は凄いなぁ
タルタルソースは自家製のようである
お新香に紅生姜はミスマッチ
食わなかった
ボリュームは女性には丁度良いと思う

☆☆

東光台

[PR]

by bamboo-panda | 2015-04-27 19:56 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

焼肉きんぐ@土浦

できてしばらく経った
土日限定ではあるが、ランチが始まったとく~たに載っていた
ランチ食べ放題1980円+税である
つくば店ではランチをやらないのはなぜだろうか
b0069556_8364955.jpg

料理は人それぞれになろうから、メニューを写した
ハラミを撮ってある
こういった小さな皿で供される
ちなみにハラミは豚
牛ではコスト高
ロースとカルビは牛だろうけど、味は良くない
ジャーキーにはぴったりの赤身肉
映っている杏仁豆腐も旨くはない



ここの駐車場あたりには昔、銭湯があった
平成になっても生き残った、土浦のたった2軒の内の1軒がこの辺りにあった
もちろん入ったこともある

[PR]

by bamboo-panda | 2015-04-27 08:36 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(0)

モリヤ@水戸

食べログで高評価のパン屋
クロワッサンとバケットを買った
b0069556_8394357.jpg

クロワッサンはサクサクとした口当たり
そしてホロホロと崩れる
こういう口当たりは初めてだ
儚い感じがする
儚さって割りと日本人好みではなかろうか
心地よいバリバリとしたクロワッサンは何度か出会ったんだけどね
バケットは特筆することはない


[PR]

by bamboo-panda | 2015-04-26 08:39 | パン | Trackback | Comments(0)

デリフランス@つくば

キュート1Fに新しくできたパン屋
以前は洋服屋だったエリアだったと思う
サンドイッチはオーダー方式
イートインもできるので、カフェ的にも使える
クロワッサン194円、バケット259円を買った
惣菜パンが少なめ
サンドイッチを買えということかな
b0069556_119451.jpg

特別に旨いってことはない
ただハズレではないってことだ
バケットは切れ目が不均一
クロワッサンは巻いた三角部分がほどけちゃったヤツがあったり
見た目不細工な印象

☆☆

商品たちは山積みに
崩れそうでヒヤヒヤ
吾妻

[PR]

by bamboo-panda | 2015-04-24 11:09 | パン | Trackback | Comments(0)

炭火焼鳥専門店 侍@つくば

以前はどんぐり@ つくばであった
居酒屋に変わってだいぶ経った
ランチが始まったようなので、寄ってみた
・豚生姜焼、豚丼900円
・チキン南蛮、MIXフライ800円
焼鳥屋で豚肉は頼むことはない
チキン南蛮を注文
b0069556_4121843.jpg

チキンは大きめ
油切れはすこぶる良い
タルタルは自家製だという

☆☆

ランチが始まった認知度が低いようで、空いていた
すぐそこの「もんどころ」はすごく混んでいるのに
二の宮

[PR]

by bamboo-panda | 2015-04-23 19:52 | 居酒屋 | Trackback | Comments(1)

かねまさ@土浦

ランチタイムのみ営業の定食屋である
日替わり680円は麺+日替わりおかず+ご飯
日替わりを注文
ラーメン屋でもないのに、麺をアタマにしたメニュー構成は珍しいナ
麺は醤油をチョイス
b0069556_414872.jpg

スープはラーメン亭とほぼ同じスープ
ガラスープが強く出ている
麺が違う
ここのは乾麺のような感じ
ピロピロと言ったら良いのか
あまり好きではない麺
叉焼、ナルト、メンマ、ワカメ、葱、カイワレ
肉詰めはんぺんとは聞いたことが無かった
ピーマンなら一般的
肉、結構詰まってる
安いメニューなのに
コストパフォーマンス良し

☆☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2015-04-22 04:14 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

七味七輪@阿見

店名を見て、七輪で肉を焼く店だと、勝手な解釈をしていた
ランチに寄ってみた
近くの「富久美寿司」が震災の影響からここへ移転したとの事
なので魚を注文するのが良かろう
・もちぶたの焼肉丼、カレー、海老野菜の天丼680円
・ハンバーグ、にぎり寿司わらじコロッケ830円
・海鮮丼(並)980円
・和牛の焼肉丼1380円
・海鮮丼(上)1580円
海鮮丼(並)を注文
b0069556_1212535.jpg

ゴマ油の香り
鮭を軽くづけにして、最後にゴマ油にくぐらすそうで、珍しい手法
鮭もちょっとお高いやつだそう
鮭、蟹脚、イクラ、タコ、イカ
イカは2枚
身が厚く、ねっとりとしている
コウイカだそう
ねっとりが良い
マグロをアタマに使えば誰でもそこそこの海鮮丼が作れる
魚を知ってるからこそ、マグロを使わないで作ったのではないか?
酢飯の酢のアタリは柔らかい
味噌汁が付く

☆☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2015-04-20 12:12 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)