かどけん@土浦

以前は環七ラーメンという店であった
記事にしたつもりであった
決してまずくはなかった
で、閉店しちゃったなーと見ていたら、新しい店に変わっていた
肉汁うどんの暖簾がかかっている
寄ったのは夜
昼も営業している
酒やつまみも出す店だ
当然肉汁うどん700円を注文
b0069556_20313358.jpg

茹で上がりには時間を要する
コシはあまり無い
あるのも混じっているので、温め直しを混ぜて茹でているのだろう
見た目のように、ボリュームはある
うどんは冷たく、つけ汁は暖かい
葱のぶつ切り感は好きだなぁ
肉は薄いけど何枚も入っている

☆☆

b0069556_213144100.jpg

ここの店主は呑み助だな
純米を揃えてる
飲んでみたい日本酒がある
食べログに掲載依頼をしてるが、また無視されるんだろな
あいつらは仕事をしない

[PR]

by bamboo-panda | 2014-11-29 20:31 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)

ひまわり食堂@つくば

夜は居酒屋である
ランチに寄ってみた
・定食(汁物、小鉢2品、漬物)
・丼(汁物、小鉢2品、漬物)
・うどん(おにぎり1個、小鉢、漬物)
唐揚げ750円を注文
b0069556_10221736.jpg

ニンニクや生姜を感じない唐揚げ
醤油は効かせてあるので、塩味は充分
ご飯のおかわりOK
汁物は味噌汁ではなく、澄まし汁
出汁は濃いめ

☆☆

帰りしな、ドリンクを1缶もらえる
吾妻

[PR]

by bamboo-panda | 2014-11-26 10:22 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

フォルクス@つくば

以前は焼肉 でん@つくばであった
最近、店変わりした
ステーキ店である
ランチに寄ってみた
・牛サガリカットステーキワンダフルセットランチ1706円
・フォルクスハンバーグワンダフルセットランチ1274円
サラダバー、スープバー、パン・ライス、ドリンク
ドリンクバーではない
メニューをよく見てみると、隅の方に小さく書いてあるフォルクスハンバーグランチ950円の文字が
これを注文
上記からドリンク、スープバーが除かれている廉価版
ちなみにパスタランチもあるのだが、ステーキ屋に入ってそれの選択肢はないな
b0069556_111949100.jpg

ソースを選ぶことはできない
デミグラスである
肉はおいしくはない
牛肉ベースだが、色々混ざっているようだ
それでもラ・フォンダのハンバーグ肉よりはマシだが
パンは6種ほどある

☆★

昔々、取手にもフォルクスがあったよな
小野崎

[PR]

by bamboo-panda | 2014-11-20 00:53 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

まるなカフェ@つくば

できたばかりのカフェで、たまたま通りがかりで見つけた
ランチに寄ってみた
・ハンバーグ1000円
・パスタ1000円
・カレー1000円
ハンバーグを注文
b0069556_22144071.jpg

スープはワカメスープ
焼肉店のソレを、もっと塩味効かせた感じ
ハンバーグは少しアメリカ牛っぽさがある
粗く挽いた肉の食感が良い
スーパーの挽き肉では、こう粗くはできない
まさか自前で挽いているのだろうか
デミグラソースはワインが効いている
できれば箸があると良かったなー
ドリンクも付く

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2014-11-15 22:14 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

TOんTOん いっこく@つくば

常用リビングに載っていた
ここの手前数百メートルまでは、たまに見て回っていた
自力で見つけられず残念
寄ったのは夜
トントンとあるように、豚骨系だ
・醤油、塩750円
・味噌780円
醤油を注文
b0069556_4273564.jpg

麺が太いので、茹で上がりに時間を要する
スープは豚骨にしては軽い仕上がり
魚粉は使っていない
けど昆布は使ってるのかも
叉焼、海苔、メンマ、葱、ホウレン草、煮玉子

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2014-11-14 04:27 | 中華 | Trackback | Comments(0)

ガーリーショット@つくば

以前はアムリタ@つくばであった
店変わりしてだいぶ経つ
ランチが始まったので、寄ってみた
羽根付きピッツァ6種とポテトとドリンクとデザートが食べ放題のランチ1080円である
・生ハム&水菜
・ナス&ベーコン
・きのこ&ベーコン
・ツナ&マヨネーズ
・フレッシュサーモン
・ミックス
1皿ごとに注文する
多種類置いてある、シェーキーズのスタイルではない
ミックスを注文
焼き上がる間にサラダが出される
b0069556_1153432.jpg

ピザは案外大きい
9インチだそうだ
この店の言う羽根付きとは、へりにあるチーズのこと
カリカリパリパリである
ここオリジナルである
あと1枚は腹に収まりきらないと思い、ここでやめておく
腹加減はポテトで調整できる

☆☆★

デザート、ドリンクフリーなので、よろしいお値段ではなかろうか
何人かで来て、シェアして複数種食う店
一人ではつまらん
天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2014-11-11 11:05 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

Restaurant&Bar チャンプ@つくば

夜、通ると看板が出ている
昼は出ていない
一般の会社事務所然としているので、もしかしたら隠れ家レストラン?ってことで寄ってみた
ガチャッとドアを開け、「食事をしたいんだけど」と伝えた
すると「食事はちょっと・・・」との答え
実はBarという字が引っかかっていたので、万分の一でこういう答もあるだろうと予測していた
食事を出さないなら、レストランと書くなということだ
店内はむしろスナックかな?という意匠であった



一応立ち寄って、一応話は聞いた
ただ飲食が適わなかっただけ
記事にしなくとも良いようだが、気になって検索する人の為にあげておこう
世の中、結構物好きがいるもんなので
茎崎

[PR]

by bamboo-panda | 2014-11-10 13:12 | 居酒屋 | Trackback(1) | Comments(1)

シャングリラコーヒー@つくば

以前はカフェ レノン@つくばであった
くーたを見てランチに寄ってみた
駐車場は近くのコインパーキングを使わざるを得ない
店内はどうだろう、変わったか?
あまり変化した印象がない
ランチはシンプルに、プレートランチ1180円と週替わりランチ690円
プレートランチを注文
オードブルにピクルスとサーモンのサラダ
b0069556_10594630.jpg

プレートはチキンとキッシュとサラダ
チキンはハニーマスタード
肉と甘いソースの取り合わせ
馴染まないのか、そうそうあちこちで見かけることはない
考えればチキンテリヤキの国なのにね
俺は一向に構わず食っちゃうけどね
チキンは大きいので、ちゃんと腹にたまる
デザートにアサイーボウルとドリンクまで付く

☆☆

駐車代100円也
研究学園

[PR]

by bamboo-panda | 2014-11-04 14:29 | 喫茶 | Trackback | Comments(1)