幹屋@土浦

土浦の大学芋専門店である
4種類の大学芋と、1種類のパイがあった
蜜の種類が4種なのである
好きな量の量り売りではなく、既に定量パック分け(594円)されたものを買うシステム
少量で2種類くらい買うつもりでいたのだが、あてが外れた
オリジナルを買った
一般的な味のやつだ
b0069556_0143798.jpg

蜜はかなり多め
底に多量に沈んでいた
味はまあ普通としか言いようがない
新芋らしいのだが
右に写っているのは、芋の皮のチップス
数量限定でもらえる

☆☆

駐車場から出づらい×

[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-30 00:14 | おやつ | Trackback | Comments(1)

ルーチェ(Luce)@つくば

以前はバックヤードカフェ@つくばであった
情報誌を見てランチに寄ってみた
内装はバックヤードの頃とさほど変わってない気がする
シェフもそのままなので、味も継続だと思える
当初は選べるランチ750円狙いで行ったのだが…
750円に色々プラスするシステムで、結構な値段になるようだ
平日限定ランチ1000円がよさ気
サラダ、パスタorピザ、ドリンク
これを注文
パスタはボロネーゼをチョイス
パスタの選択肢は10種弱もあって広い
b0069556_9163436.jpg

目の前でチーズをかけてくれる
子供っぽい味ではなく仕上げてあった

☆☆

テナント前にも運良く停められるかもしれないが、大概は公園の有料駐車場となる
1500円以上の食事なら駐車料金の援助があるらしい
二の宮

[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-26 09:04 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

パステリア ゴローゾ@つくば

イオンモールつくば3Fのフードコートにあるパスタ屋
寄ったのは夜
ミートボール入りミートソース889円を注文
大盛り無料ということで、大盛りにしてもらった
b0069556_10205275.jpg

ミートボールは業務用の安っぽい味
パスタ屋のくせにアルデンテではない
居酒屋やカフェであっても、茹で方が上手な店もある
大盛りなので、量は十分

☆★

イオンモールつくば
稲岡

[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-25 10:20 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

ピッツェリア レガーメ@つくば

かなり長い間、空き店舗であった
昔は喫茶店であったと思う
カフェではなく、喫茶店である
昭和の時代からあった店だから
情報誌にも載っているが、内装工事中に見かけていたのだが、後追いするのを忘れてた
土日限定ランチに寄ってみた
ピザの価格帯は安い
・マルゲリータ490円
・ベーコンとアスパラ、シーフード、アンチョビとオリーブ580円
・サラダピッツァ590円
・ツナコーン660円
・ゴルゴンゾーラ700円
・きのことベーコン750円
・エビマヨ800円
マルゲリータをセットで注文
サラダとドリンクがセットで200円だ
b0069556_4121749.jpg

お値打ちピザならポルフェピッツアのほうが先だが、そこよりピザが大きい
大きいが勿論薄いので、ソースが乗った部分は、テロンテロン
この食感は好きではないな
この値段でそこそこ満足できる

☆☆

天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-21 04:12 | 洋食 | Trackback(1) | Comments(1)

楼外楼イオンモール土浦店@土浦

イオンモール土浦3Fの、フードコートに最近できた中華料理店
鮪市場に来た時、この店の改装中であった
その後、すっかり忘れていた
寄ったのは夜
メニューは4本柱
フカヒレ、麺、炒め物、ご飯
フカヒレはさすがに安くはないが、それ以外は580~680円
手ごろな値段設定
炒め物がいわゆる一般的な中華料理
中華麺は580円
半炒飯セットが780円
これを注文
タイムサービスで餃子が付く
タイムサービスの時間設定がどこにも書かれていないのが不思議
b0069556_11425127.jpg

叉焼、もやし、葱のみ
スープはガラからとった物
特に中華風といった感はない
日本でお馴染みの味
餃子のタレが一風変わっていた
醤油、酢はありきたりだが、それに甘味を足している
フルーツの風味だ
面白いね

☆☆

イオンモールつくばにも楼外楼はあって、メニューは同じだった
イオンモール土浦

[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-20 11:42 | 中華 | Trackback | Comments(0)

満月@下妻

食事処だが、夜は居酒屋色が強くなる
ラーメン520円を注文
今どき、安いネ
b0069556_11301281.jpg

スープが少し酸っぱい
一般の醤油ラーメンで、酸っぱさを感じるのはほぼ皆無
それゆえ印象に残る
ガラのみで、魚の味はしない
叉焼、海苔、メンマ、葱、ナルト
麺は柔らか
メンマが酸っぱい
この酸味が浸み出してスープが酸っぱいのだろうか
酸っぱいメンマは好かない
面白い味付けだがな
後味が化学調味料っぽい

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-18 11:30 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

キッチンベアー@つくば

弁当屋である
現在は、看板に表記されてる営業時間より短い
昼のみ
価格帯は安め
・のり弁当380円
・カレー470円
・コロッケ弁当410円
・鮭弁当500円
・ハンバーグ弁当520円
・とんかつ670円
生姜焼き620円を注文
b0069556_13451752.jpg

手作りで5分10分で出来上がり
10年位昔は弁当はこのサイズだったよな
不景気続きでサイズダウンしていたのを、改めて気付かされた
豚肉は3枚
惣菜も多くて、値段以上のお得感あり

☆☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-16 13:45 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

麺屋 大樹@つくば

以前はむつみ屋 つくばQ't店@つくばであった
b0069556_4202391.jpg

みそラーメンが一番人気らしいが、あっさり中華そば醤油680円を注文
あえてあっさりと書くぐらいなので、主流はこってり系ではないかと思う
b0069556_1185177.jpg

スープはガラ+出汁
出汁は煮干しかな?
煮干し醤油らーめんというのもあるのだが、それより弱めの味わいなのかも
味のまとまりは良い
叉焼、メンマ、海苔、葱

☆☆

吾妻
QtキュートQ't

[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-14 18:15 | 中華 | Trackback | Comments(0)

盛榮@土浦

駅近くの中国料理店である
寄ったのは夜
もはやお馴染みの中国人経営の店で、店員も中国人
日本語は通じるから問題ない
結構な客入りである
醤油ラーメン634円を注文
b0069556_116740.jpg

どこ行っても大体同じである、結果的には
薄口のガラスープ
ここのは少しだけ豚臭い
叉焼、葱、もやし、メンマ、ワカメ
例によってコクが足りないので、醤油をいっぱい足して食う

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-13 11:06 | 中華 | Trackback | Comments(0)

ダイニングバー ボンド(Bond)@つくば

情報誌を見てランチに寄ってみた
アイアイモールにある飲み屋である
・カレー800円
サラダ、1ドリンク付き
・本日のパスタ900円
Aイカとヤングコーンといんげんのトマトソース
B豚肉と揚げ茄子のクリームソース
・パスタコース1200円
前菜2種、パン、自家製プリン、ドリンク
・満足パスタコース1600円
パスタコースに肉or魚が付く
パスタコースを注文
クリームソースの方を注文
他にも数組いるが、皆カレーを頼んでいて、パスタを頼むヤツはいない
b0069556_11151528.jpg

料理の提供は遅い
カレーを頼んでいる組もやはり遅い
ただカレーなら食い終わるのも早い
前菜はサラダ、エリンギのトマトクリーム煮、夏野菜のマリネ
パスタはクリームソースということだったが、チーズの味が濃い
自家製プリンが品切れだということで、別の物(小さなケーキ)に変更されてしまった
無いのなら最初からこのメニューは頼まなかった
無いなら無いで最初に言わなければおかしい
パンとドリンクはおかわりOK



道を挟んだ有料駐車場を使った
駐車時間は57分
混み合ってるわけでもないのに、格段に他店より仕事が遅いのも×
吾妻
センタービル・アイアイモール

[PR]

by bamboo-panda | 2014-09-12 11:16 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)