アリーズ・ケバブ つくば店@つくば

以前はそらおもい@つくばであった
アリーズケバブに変わっていた
ランチタイムに寄ってみた
ケバブとカリーがある
当然ながらケバブを
クビデケバブ880円を注文
ケバブやカリーにはいくつか種類がある
価格の幅880~1280円もある
これはビーフとマトンのミックスだそう
b0069556_415546.jpg

ケバブの他、ライス(長粒米)、ナン、サラダ、ドリンクが付く
それでなくても量は多めだが、ナンとライスはおかわりOK
ドリンクは100%ジュースが小ジョッキで振舞われる
サービス精神を感じる
マンゴーをチョイスしたが、ザクロなんてのもあった
ビーフとミックスしてるので、マトンの香りはちょっと抑えめ
ソースをつけても良いそうで、3種類出される
ケチャップそっくりなのは、実は辛い

☆☆★

おかわりすれば、とにかく腹いっぱいになるだろう
それと100%ジュースをジョッキで出すサービス精神も加点した
ケバブってどこの国の料理だ?
天久保

[PR]

by bamboo-panda | 2014-03-31 14:00 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)

イタリアンパラダイス@つくば

ララガーデンに新しくできたビュッフェレストラン
システムは前の店と同じ
何ていう店かもう忘れた
寄ったのは夜
そこそこの賑わいだ
昼夜での値段の区別が無い
確か1280円+税
土日祝日が確か1380円+税
知らずに日曜に行ったので、お高くついてしまった
今度の店は肉があった
ハンバーグはどことなく大手弁当店のような味
チキンのトマトソースもあった
サラダのバーニャカウダソースは味噌ベースだそうで、珍しいなと感じた
パスタはかなり硬めで茹で上がっており、ポキポキとした食感
作って後、保温させなきゃならないから、早めにあげてしまうのかもしれない
作りたてよりちょっと後のほうがよさそうだ
パスタは4種ほどだったと思う
ピザは3種
デザートのコーヒーゼリーは、どこも変わり映えしないなーと思わせる

☆★

前よりはいいかな

[PR]

by bamboo-panda | 2014-03-29 20:40 | 洋食 | Trackback(1) | Comments(1)

もとしろ@下妻

下妻市街地外れにある蕎麦屋で、ちょっと目を引く感じであった
寄ったのは夜である
田舎板そば580円を注文
画像は無い
バッテリー切れであった
ヒマだが結構待たされて後、蕎麦が出された
見るからに量は多め
これで並?って思った
蕎麦の断面は、良く見る真四角ではなく、平べったい
さほど香りはしない
ツユは少し甘い

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2014-03-29 20:39 | そば・うどん | Trackback | Comments(3)

あずまや 下妻店@下妻

去年の年末も押し迫った時にオープンしたうどん屋
工事からオープンまであっという間であった
ランチタイムに寄ってみた
下妻店以外は全て水戸エリア
ランチメニューの設定はない
もりうどん440円を注文
ちなみに蕎麦もできる
b0069556_1794430.jpg

うどん太い!
コシがあるというかゴワゴワ
よく噛んで食べるタイプ
ツユは少し甘め
安くとも腹にたまる
この近辺ではこの太さのうどんは珍しいね

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2014-03-27 17:09 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)

御稜郭@土浦

居酒屋である
飯村牛取り扱いと書いてあった
土浦カレーまんも店内にて販売中とも
見つけた日からちょっとしてから寄ることができた
というか見つけた日に寄れなかったのが裏目に
牛すじ入りつけ麺でも食って
また1つラーメン増やそうかと狙っていた
が、飯村牛やカレーまん等すべて止めちゃったそう
せっかく寄ったので、そこで食事
焼きおにぎり、お茶漬け、やきそば、やきとり丼
やきとり丼720円を注文
b0069556_17202429.jpg

やきとり3種が乗っている
タレはこなれていて、口当たり優しい

☆☆

五稜郭ではなく御稜郭なんだね
こういう日本語あるのかな
どこかに存在してるのかな

[PR]

by bamboo-panda | 2014-03-24 09:56 | 居酒屋 | Trackback | Comments(1)

Sousou(そうそう)@阿見

時節は台風が本州直撃の日
取手の曹操にラーメンを食いに行ったが、店は閉じられ、阿見医大近辺に移転しますとの張り紙が
とって帰して阿見に向かうが、お目当ての店はなかった
先日の美浦行脚の際、見つけ、あぁできたんだなと
寄ったのは夜
ラーメン屋ではなく、串揚げ、魚、つけ麺の店
魚介つけ麺ならばできるとのこと
それを注文980円
b0069556_9123665.jpg

つけ汁は塩分濃い
こってりなんだけど軽い
豚じゃないのかな
叉焼、葱、水菜、メンマ
叉焼は大きかった
左上の皿
左はニンニク
右は唐辛子
全部まとめて入れた
だがスープの底のほうに唐辛子が沈んでいたらしく、やや辛すぎに

☆★

980円とはねぇ

[PR]

by bamboo-panda | 2014-03-24 09:12 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

上海亭@かすみがうら

以前は吉星@かすみがうらであった
最近店変わりした
やはり中華屋である
ラーメンなら580円である
X0醤炒飯の文字が見えた
なんか久しぶりにX0醤が食いたいな
日本では認知度、人気が今ひとつだがな
炒飯と半ラーメンのセット980円を注文
b0069556_1718197.jpg

ラーメンだけ出来上がりがずれ込んだので、炒飯は食べかけとなっている
スープはスッキリ透明ガラスープ
あまり大陸らしさはなくおとなしめ
炒飯を食った後でスープを味わったので、当初は薄味に感じたが、醤油を足さずに食えたので、充分な味わいだったのだと思う
叉焼。ナルト、葱、ワカメ
半ラーメンだが、叉焼は立派
右上の杏仁豆腐は薄味で不味い
XO醤はこれって特徴が無いのがいつも通りだ
だからどんな味?って聞かれても困る味

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2014-03-23 09:55 | 中華 | Trackback | Comments(0)

ミートシノワ@つくば

以前はGENOVA(ジェノバ)@つくばであった
最近店変わりした
ステーキ・ハンバーグの店
ミート(英)+シノワ(仏)・・言葉的におかしい?
篠輪さんなのかな?
ランチタイムに寄ってみた
・黒毛和牛ハンバーグランチ1029円
・鉄皿煮込みハンバーグ1239円
・イタリアン煮込みハンバーグ1139円
・ハンバーグカレー1139円
黒毛和牛ハンバーグを注文
ソースはデミグラ、トマト、和風から選べ、和風をチョイス
b0069556_4221235.jpg

肉質はやや硬いが、和牛らしく臭みは無いものであった
付け合わせのポテトサラダが不味い
スープとか付かないので、寂しく映る

☆☆

研究学園イーアスつくばフードコート

[PR]

by bamboo-panda | 2014-03-23 04:22 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

sweets home iroha(スイーツホームイロハ)@つくばみらい

イチゴのショートケーキに相当する「フレーズ」370円を買った
ここ数年の材料費高騰で300円台のケーキも小さくなった
b0069556_949275.jpg

上下スポンジのあいだにもイチゴのスライスは存在してた

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2014-03-22 09:49 | おやつ | Trackback | Comments(0)

茹で上げ焼きそば専門店 焼きそば亭@つくば

以前はおたふくちゃん@つくばであった
最近店名が変わった
昔ながらのソース焼きそばを筆頭に、富士宮、岡山、京都、東京風がある
セットがオープン記念で700円にて提供
数十円安くなっていた
セットの焼きそばはソース焼きそばだけの組み合わせ
b0069556_4211317.jpg

店頭にあるマヨ、ソースで味付けの調整や変化ができる
食い初めは薄味に感じたが、ソースは下に沈んでいた
かき混ぜつつ食ったほうが良さそうだ

☆☆

イーアスつくば3Fフードコート

[PR]

by bamboo-panda | 2014-03-22 04:19 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)