寿々(じゅじゅ)@つくば

最近Q't3Fにできたしゃぶしゃぶの店である
以前はイタリアンであった
ランチに寄ってみた
ランチ限定定食がある
食べ放題1575円だけかと思っていた
定食は豚を使った焼肉丼なら680円
おかずを別々にした定食なら880円という感じ
定食はご飯おかわりOK
でもしゃぶしゃぶを食いにきたのである
食べ放題1575円より格下1029円コースがあったんだね
肉は2枚で野菜は食べ放題
これにした
肉は牛、豚の組み合わせ自由
分量は70グラムだそう
b0069556_8475934.jpg

出汁は数種ある内、鯛出汁と四川をチョイス
牛は米国産であろう
ドリンクバーも付いている

☆☆

腹いっぱいにはなる

[PR]

by bamboo-panda | 2013-09-30 08:48 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

來豊园(らいほうえん)@取手

本来の目的は手打ちらーめんほんだに行こうとした
が、取り壊し中
で、近くにあったこの店に寄ってみたのだ
中国人経営の中華料理店
醤油ラーメンはなく、葱チャーシュー麺780円ならあったので、それを注文
チャーシュー麺に葱がいっぱい乗ってるのかなと想像
写真もそんなふうに見えた
b0069556_833553.jpg

でもこういう真っ赤な物だとは思わなかったよ
写真だと細部の見間違いが有り得るとしても、色まで違うとはね
わりと辛くはなかった
醤油がコクがある感じだ
不思議と悪くはなかった

☆☆

らーめんほんだ、行っておきたかったなー

[PR]

by bamboo-panda | 2013-09-30 08:34 | 中華 | Trackback | Comments(1)

ポルフェ ピッツァ@つくば

中古車屋の跡地にできたピザ屋
特にランチメニューは無い
・マリナーラ500円
・マルゲリータ600円
・バンビーニ750円
・メランザーネ850円
・フンギ950円
・サルシッチャとブロッコリー950円
・サルモーネ1050円
・パルマ生ハムとルッコラ1300円
テイクアウトの場合、箱代100円かかる
マルゲリータを注文
b0069556_1515122.jpg

直径は20センチ強
いびつでカッコ悪いのは、まだ手慣れてないからか
生地は薄いタイプ
トマトソースを塗ったとこがペチャっとする食感がイヤだ
ま、イーアスのコパンほど酷くはないが
安く売るから薄く大きくなるんだろうな
アミーチのピザも薄いけど、ここよりしっかりしている
ま、値段が違うんで一概には言えんがな
アミーチから花が来てるからには、何か繋がりがあるんだろうね

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2013-09-24 15:01 | 洋食 | Trackback | Comments(2)

二代目 てらっちょ@牛久

以前は信源@牛久であった
最近、店代わりした
やはりラーメン屋である
できたかなぁって寄ってみた
できるってことは知ってたもんで
オープンしていた
19日まで記念価格
味噌ラーメンが525円
大盛りも無料だー
定価でいえば609円
醤油は無い
塩はかろうじてある
b0069556_14523528.jpg

キャベツ、人参、もやしをフライパンで炒め、味噌スープを合わせて、丼で麺と合わせる方式
味噌はさほど塩辛くはない
テーブルには七味や自家製辛味、ニンニクがある
それらを当然のように駆使する
味噌と辛味は相性良いからね
叉焼は柔らかく大きく臭みもない◎

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2013-09-15 14:55 | 中華 | Trackback | Comments(0)

ミルリトン@土浦

b0069556_1033516.jpg

間口の狭い敷地に立つカフェ
駐車場の奥にある店舗に気づく人は少ないのでは?
800円のランチセット、千円のランチプレートがある
ランチにはデザート、ドリンクがつく
たとえ800円であってもだ
ハンバーグを注文
焼く前はでかいんだろうな
ソースやドレッシングは手作りかな?
キッチンは狭いが、それでも数々のメニューをこなしている
手際よいのか効率よいのだろう

☆☆★

駐車場が手狭
運が悪けりゃバックで国道に出るはめになるかも×

[PR]

by bamboo-panda | 2013-09-04 10:03 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

遊び処 っぱん家@つくば

以前はたぬき@つくばという店であった
鉄板焼きの店に変わって少し経つが、当初はランチの営業はなかった
ランチが始まったと、くーたに載っていたので、寄ってみることにした
国産牛和風ハンバーグ820円を注文
b0069556_18503120.jpg
       
焼く前のハンバーグはけっこうでかい
200gくらいありそうだ
安くともケチケチしないのは感心
国産牛は間違いなさそう
脂に甘味がある

☆☆★

この肉と値段を考えると、食って損はない

[PR]

by bamboo-panda | 2013-09-02 18:58 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

華族亭@つくば

以前は玉寿司@つくばであった
居酒屋に変わっていた
ランチが遅くまで(5時まで)やってるそうで、寄ってみた
・牛もつなべラーメン800円
・親子丼700円
・唐揚げ定食700円
・肉野菜炒め700円
・ナポリタン700円
唐揚げを注文
b0069556_11185711.jpg

下味は薄く
胡麻油、醤油を用いた香りのあるタレがかかっている
揚げたてで熱いネ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2013-09-01 04:13 | 居酒屋 | Trackback(1) | Comments(1)