カフェ モーバコ@つくば

本に載っていたので、ランチに寄ってみた
豚角煮ライスバーガー400円がある
スープ付きでプラス200円
b0069556_17481198.jpg

スープは色から判断するとパンプキンかと思った
じつはキャロットだという
ライスバーガー…まぁ悪くはないネ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2013-05-30 17:48 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

GAZIO@つくば

昔は「マルツェミーノ」であった
その後焼き鳥屋になり、最近バーとしてオープン
食事、カフェもOKのようだ
食事の場合、チャージを取らないので、食事店に分類も考えたが、食事メニューがカレー2種類800円のみとなるので、食事というには物足りないであろう
カレーは野菜カレーorタイ風カレー
タイ風カレーをチョイス
サラダも付く
b0069556_426986.jpg

量すくなっ!
カレーはココナッツ風味で辛いめで、タイ風の要素あり
鶏肉がごろっと1個



物足りないので、コンビニに寄った
ランチもいずれやるとも言っていた

[PR]

by bamboo-panda | 2013-05-30 04:26 | 居酒屋 | Trackback(1) | Comments(2)

Red Beans Cafe@土浦

情報誌を見て寄ってみた
そういえばバイパスから、看板が変わったのをなんとなく見てはいた
昔、ここは「かだん」であり、その後焼肉かなんかだと思う
1度寄ったんだが、記事が見当たらない
店内は当然ながら、和風に改装してある
席数はぐっと少なくなっている
先客多し
ランチは1600円のコースのみ
肉(チキン照り焼きor鱈のバジルソース)が選べる
魚をチョイス
b0069556_15221989.jpg

ところで・・鱈はどうも冬のイメージが・・
コースはまず小豆茶と豆から始まる
この頃11時半を迎え、客席は満席に
以降も客は来る
だいたい団塊世代かなと思える
年齢層の高さと、新規にしてこの客の入り
俺は異常だと思った
前菜は真ん中にスープが乗った皿
ここにも豆が使われているのは、豆菓子店経営のカフェだから
前菜を食べてる途中で、メイン料理の登場である
普通は前菜が片付くのを見計らって持ってメインだろ
他のレストランでもこれやるかい?
どうせなら全部盛り合わせて持ってこい
鱈は小さく貧相
ご飯は白米か十六穀米が選べる
おかわりもできるそうだ
デザートの最中のアンは、粒かこしあんから選べる
ドリンクも付く




[PR]

by bamboo-panda | 2013-05-29 15:22 | 喫茶 | Trackback(1) | Comments(0)

おんどり亭@つくば

b0069556_15384882.jpg

以前はステファングリルであったが、最近店変わりした
親子丼の店である
炙り焼き親子丼680円を注文
鶏肉はブロイラー臭くないよな
でも大手チェーンだから地鶏は使わないよな、きっと
お手頃価格で食うには良いと思う
肉と卵だけと思って良い
思って良いというのは、玉葱が微量入っているのだが、間違って混入したの?って位の量だった
味噌汁には力や思い入れは無い

☆☆

Q't1Fのフードコートにある

[PR]

by bamboo-panda | 2013-05-28 15:38 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

インド料理 ニューデルズ(NEW DEL'S)@つくば

以前はアシヤナ インド カレー ハウス@つくばであった
最近店変わりしたので、ランチに寄ってみた
b0069556_14193113.jpg

ドリンクを選ぶよう言われたので、マンゴージュースを・・
ランチにつく1ドリンクのことだと思ったし、そういう誘導であった
注意されたし!
ランチメニューの1ドリンクサービスとは、右下にある「ランチサービスのラッシー」のことである
しっかり別料金とられた
不明瞭なやり方には腹が据えかねる
ラムカレー850円を注文
b0069556_4304643.jpg

辛さは聞かれなかった
おそらく普通ではないかと
さほど辛くは無い
ただ辛さの素で、自分なりに調整できた
辛さの素は見慣れた赤い粉と、液体
液体の方は酸味があって、こっちのほうがいいなぁ
ナンはおかわり自由
ナンorライスと書かれてあったが、ナンが出された



Pの使い勝手は相変わらず悪い

[PR]

by bamboo-panda | 2013-05-28 12:42 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)

土浦飯店@土浦

b0069556_12211786.jpg

古い古い
まさしく昭和の中華料理店
気になったので寄ってみた
店の中は散らかっていて、売れない店の典型のような感じ
よくつぶれないなぁ
ラーメン350円!
なんだその安さは
叉焼、葱、メンマ、ナルト、ホウレン草
麺は細めの縮れ麺
ちょっと柔らかい
スープのコクは極薄
醤油を溶いただけのスープ?
叉焼のペナペナ感はよく撮れていると思う
包丁捌きは抜群なんだろう



P無し
この不況でも潰れないし
案外こういう店がうまいんだよと思ったら、間違いであったゼ
いやはや食の道は深いねぇ

[PR]

by bamboo-panda | 2013-05-22 12:21 | 中華 | Trackback | Comments(0)

酒とご飯 わかたろう@つくば

新しくできた居酒屋である
ランチタイムは無い
夕飯である
食事もできなくはないくらいに考えれば良い
ご飯100円、大盛り150円、炊き込みご飯200円
いずれかにおかずになりそうな料理をぶつける
ハンバーグがあるじゃないか
酒のつまみにむしろ不自然なハンバーグ580円を注文
お通し200円もかかる
ご飯もお通しも、安めの設定
b0069556_424255.jpg

左上がお通し
炊き込みご飯はじゃこと豆
ハンバーグのソースはトマトベース
醤油でひと味足した
肉の量はたっぷり
混ぜ物無しの肉ストレートな味◎
大学生向けかもね

☆☆

食べログに登録依頼をかけているけど
多分また無視されるんだろうな

[PR]

by bamboo-panda | 2013-05-22 04:24 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

吉星@かすみがうら

中華食堂 とも@かすみがうらから金源となり、吉星になっていた
お得なランチもあるようだが、寄ったのは夜
醤油ラーメン500円を注文
基本的にはよく見かけるラーメン
画像は無い
ガラスープはちょっとだけ匂うのは煮立たせでもしたのか
叉焼、海苔、葱、メンマ、もやし、チンゲンサイ
麺は細めの縮れ麺
醤油に少しコク
スープちょっと弱いかなぁ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2013-05-21 22:44 | 中華 | Trackback(1) | Comments(1)

酉の一@つくば

エビスタウンに新しくできた焼き鳥、鳥料理の店
ランチに寄ってみた
・極 親子丼1200円
・極 親子丼(肉、米増量)1500円
・極 親子丼のコース1800円
親子丼1200円だな
b0069556_15254664.jpg

米も鶏もこだわりがあるんだそうだ
野菜を使わず、肉の味だけを楽しむんだって
たしかに肉は臭くない
心持ちもう少し塩を足してほしいな
漬物はちゃんと糠漬けなのは良い
吸い物は鶏団子入りの鶏汁

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2013-05-21 15:25 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

ル パパ グルートン@つくば

新しくできたというビストロ
食べログを見て、ランチに寄ってみた
Pは無いので、洞峰公園の有料Pを利用
ランチはコース1800円のみ
前菜(竹の子のサラダorグリンピースのポタージュ)
メイン(目鯛のムニエルor豚肉を詰めた伊藤さんちのトマト)
デザート(マンゴータルトとアイス)
コーヒーor紅茶
これらの組み合わせとなる
フレンチに竹の子??
迷わずこれ
メインは肉をチョイス
b0069556_1513660.jpg

竹の子をフレンチに使う頭の柔らかさが良し
豚肉のトマト詰めは、オーブン料理だからか、時間がかかる
肉の中のほうがまだ赤い
牛ならまだしも、鶏豚の生っぽいのはいただけない
牛だってユッケで騒がれたくらいだし
パンがつく
アンキュイのパンだそうだ
付け合わせのバターライスがいいお味だが、パンが付いて米が付いてって、何かおかしい?

☆☆

いかんせん専用Pが無い
公園の有料Pがあるぢゃないかって、そういう話ではない
それと庶民の店ではない

[PR]

by bamboo-panda | 2013-05-19 11:59 | 洋食 | Trackback | Comments(2)