バーガーキング@つくば

荒川沖に続き、2店舗め
どこも内容的には一緒なんだけどね
元はマクドナルド
綺麗に改装してある
店舗内のごみ箱けっこう一杯
あれーこういうとこ、気づかないかなー
バーガーは旨いのだがなー
それとバーガーキングのワッパーには野菜が入る
野菜不足を解消できるほどの量ではないが、マクドナルドよりは気がきいているうえ、野菜は無料で増量できる
しかしながら店頭で、「野菜増量できます」という働きかけがなされない
荒川沖店でも同じ対応
どんなに良いことでも現場のレベルが低ければ意味をなさない

☆★

残念である

[PR]

by bamboo-panda | 2013-03-30 12:06 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

ゼリーの家@守谷

食べログを見て寄ってみた
ゼリーは各360円
杏仁豆腐ちっくなのを買った
雑誌にも紹介されてるのか
すごいですね
ただそれだけかな
創意工夫でここにしかないって品を見ることはできない
スーパーに売ってる物で、俺は充分かな

☆☆

店は目立たなかった

[PR]

by bamboo-panda | 2013-03-30 12:04 | おやつ | Trackback | Comments(0)

ゾッカコーヒー@つくば

新しくできたイオンモールつくばにあるコーヒーショップ
パンも売っている
あまり買いたいと思う物がなかった
クロワッサンを買った
ペニーレインのほうが旨い

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2013-03-27 21:11 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

ペニーレイン@つくば

新しくできたイオンモールつくばにあるパン屋
那須の有名店が茨城に出店である
那須に比べて格段に安い
やはり観光地価格でがっぽり稼いでいるな
クロワッサン140円
安いしでかい
香りも良く、これは良い
バゲットはハーフサイズがあって、気軽に買えるのが良い
味はもっと焼き色が欲しい×
リバプール100円というあまり見たことがない食事パンも買った
まぁるいパンである
バターロール70円は他所より高め
味はちょっと甘め
以上4点を買った
税は外税システムであった

☆☆

宇都宮にも店がある
そこも広くてゆったりしていた

[PR]

by bamboo-panda | 2013-03-27 06:10 | パン | Trackback | Comments(0)

SAYA CAFE@つくば

たまたま見つけた店
ランチに寄ってみた
電話がわからないので、一応食べログに登録依頼をかけておいた
今まで何度となく色んな店を登録依頼してきたが、1度としてできていない
コンテンツはまぁまぁだが、運営してる人間が最低であるのが残念賞
SAYAとはインドネシア語で私のという意味だそう
普通の民家を大改装して、リゾートっぽく仕上げてある
路線としてはsonute
・カレー650円
・オムハヤシ、オムクリーム、ナシゴレン700円
・ポークのオレンジソース、チキンのトマトソース、チキンのクリームソース、チキンドリア980円
・エビドリア1100円
ランチにはサラダ、スープが付く
ポークのオレンジソースを注文
b0069556_4361435.jpg

肉には粉をまぶしてのち焼き上げている
オレンジのソース、予想以上に甘かった
肉に甘いフルーツの組み合わせ
絶対ダメという人もいるだろう
なんで酢豚にパインが入ってるの?って
俺は容認派
そんな俺でもこれはきつい
ご飯にふりかけ
これって南国カフェとしてはNGでしょ
一気に日本に引き戻される
左上には、パインの頭(葉っぱ)と花で作った飾りがあって、南国っぽい
画像は見切れているけどネ
左下の塊は玉子焼き
奥久慈卵らしい
味付けはマヨっぽい
コーヒーゼリーも付いたのが嬉しい

☆☆

数週間前にできたらしい

[PR]

by bamboo-panda | 2013-03-27 04:36 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

和処よし喜@下妻

割烹和食小料理屋
ランチもやってるようだが、寄ったのは夜
お品書きは食事メニューがしっかりと書いてあるから、やっぱり居酒屋ではないみたい
豚生姜焼御膳、焼魚1200円
天婦羅、かつ煮1300円
さすがに安くはない
豆冨御膳1500円を注文
b0069556_17234917.jpg

湯葉、鴨豆腐、豆腐の味噌汁
鴨豆腐に惹かれてこれを注文した
湯葉は大豆の甘さを感じるもの
鴨豆腐はこんなもんか?って感じ
漬物はちゃんと糠漬け
ちょっと保管が悪いのか、はたまたご機嫌が悪いのか、糠漬けにしては味が悪い
大根とセロリ
味噌汁はとてつもなく熱い

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2013-03-21 17:23 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

ふれあいショップみやもと@つくば

小さな個人経営のスーパーである
惣菜は自家製
小さいながら鮮魚コーナーもあり、刺身盛り合わせの要望にも応えてくれるようだ
弁当もあるので買ってみた
せっかく鮮魚を扱ってるんだから海鮮丼720円
b0069556_21135414.jpg

こういう店にはグルメの皆様はいらっしゃらないだろうね
ブリ、タコ、ホタテ、赤身、蟹肉、ヒカリモノ?
ブリは脂が乗っていてイイ
ヒカリモノはアジや鰯ではなさそう
なんだろう
スズキみたいな味だったけど、スズキはヒカリモノじゃないし・・・
インスタント味噌汁付き
値段は手ごろで、まぁ良しのレベルだった

☆☆★

海鮮丼以外のメニューは今一つ掴めていない
土曜日は弁当やらない

[PR]

by bamboo-panda | 2013-03-18 21:14 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

味の食卓@土浦

居酒屋兼食事処かな
定食安い
500円(野菜いため、餃子、唐揚、ホルモンいため、メンチなど)600円(チキン南蛮、チキンステーキ、チキンカツ、カツカレーなど)メニューがずらりと
豚バラしょうが焼き600円を注文
b0069556_12154343.jpg

ご飯、キャベツの盛りがイイね
肉も少なくはない
味噌汁の味が薄いのが残念
具(ここでもキャベツ)だくさんだった

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2013-03-17 12:15 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

さち福や@つくば

新しくできたイオンモールつくばにある和食処
ランチに寄ってみた
店に入ると魚料理の匂いが
紛れもなく和食処の明かし
肉料理はあるのはある
唐揚げとハンバーグくらい
魚は鮭、鮪、ほっけがメニューにに載っていた
天然紅鮭の甘塩焼定食1134円を注文
庶民価格ではない
b0069556_12464755.jpg

切り身がでかい
大きいことはいいことだ
焼いても身の中程はしっとりしているからだ
逆のパターンを考えれば良い
コンビニ弁当の鮭は小さくて薄っぺらい
だからあっという間に火が通りすぎて、ゴムになってしまう
以上が一般論だが、ここのは残念ながらの出来上がり
火を通しすぎてゴムであった
小鉢が2品つく



昔も書いたが、福島の浪江あたりで食った鮭は旨かったゾ

[PR]

by bamboo-panda | 2013-03-15 12:46 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

TULLY'S COFFE(タリーズ コーヒー)筑波大学付属病院店@つくば

筑波大学附属病院に新しく病棟(けやき棟)ができ、そこにあるタリーズである
できることは知っていたが、なかなか行く機会がなかった
今のタリーズにはパスタがあるのかー
温玉のカルボナーラ730円、ボロネーゼ730円、小エビのトマトクリーム730円、ナスとベーコンのトマトパスタ680円
4種のうち定番のはずのボロネーゼを注文
コーヒーとセットで930円
b0069556_12454038.jpg

味の調合は業務用
特筆するものはないな
この味ならもっと安くできないか?

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2013-03-15 12:45 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)