魚料理ひろせ@つくば

ランチに寄ってみた
特にランチメニューの設定はない
ひろせ寿司1500円を注文
これがいわゆる並のようである
1900円、2300円のにぎりもある
b0069556_11451253.jpg

ネタはでかい
つくば、土浦では最もでかい
中トロあるよ、並なのに
最初1500円と見て、ちょっとなーとは思ったけど、なかなかじゃん
左上から中トロ、赤身、スズキ、カンパチ、秋刀魚、ボタン海老、玉子、鉄火巻き、河童巻き
魚の扱い方は上手である
生臭さは感じられない
中トロと秋刀魚が良かった
マグロは本マグロかな?寿司屋の意地としては
だとすれば赤身はもうちょっとの感があった
河童は胡瓜を極細に切ってあった

☆☆★

埼玉にナマズ料理で有名な所がある
そこまで出向かなくともここでナマズは食えるのだ
ナマズの他、鰻や鮒、蛙もある
川の恵みを味わえる稀少な店であった◎

[PR]

by bamboo-panda | 2012-08-29 11:45 | 寿司 | Trackback | Comments(0)

居酒屋れすとらん しょうぐん@つくば

ランチに寄ってみた
・日替わり780円
・懐石風1100円
・刺身定食980円
・本日のパスタ
懐石風ってのも気にはなるが、日替わりを注文
日替わり以外には、ドリンク、デザートがつく
b0069556_1143574.jpg

日替わりには鯛とイカの天ぷら、豚生姜焼きのW盛りであった
サービス満点
ボリュームも満点
ご飯のおかわり1回できるが、腹いっぱいになったので必要なし
漬物は手づくりだね
うまい
小鉢が1つ付く

☆☆

居酒屋ランチは閑古鳥の鳴いてる所をよく見かける
ここは賑わっている

[PR]

by bamboo-panda | 2012-08-29 11:43 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

台湾料理 桃源紅@かすみがうら

いやはや最近、紅の字がつく中華が増えてるなー
グループなのか
メニューはどれも似ているし
以前は龍鳳閣@かすみがうらであった
いつの間にか店が変わっていた
でもやっぱりヒマそう
醤油ラーメン480円を注文
b0069556_12285776.jpg

まぁいわずと知れたガラスープの醤油麺
叉焼、もやし、葱、メンマ、茹で玉子
麺は細い縮れ麺
ちょっと茹で過ぎかな
ガラにちょっとだけクセがあるかな

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2012-08-27 10:49 | 中華 | Trackback | Comments(1)

ごはんどき@つくば

パチンコ屋(マルハン)内の食事処
最近できた
きっちり子会社化してるからなのか、パチンコ屋から1度外に出ないと入ることができない
ラーメン白550円を注文
この白がベースとなって、黒い脂が浮いてるのが黒
辛いのが赤となる
b0069556_2071018.jpg

九州風なのかな
豚骨の極細麺
紅生姜や高菜は置いてないけど
叉焼、メンマ、もやし、小口葱、ゴマ
麺は硬めに茹でてあった

☆☆

メニューはそれほど多くはない
そば・うどん、ラーメン、カレー、
生姜焼きは880円だ

[PR]

by bamboo-panda | 2012-08-22 20:07 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

おうちカフェTryTryTry(トライトライトライ)@土浦

情報誌を見てランチに寄ってみた
ランチ(ドリンク付き)は2種1000円
どんぶりランチ
カフェランチ
どんぶりはやってなかったので、自動的にカフェランチになった
b0069556_41669.jpg

魚を主にして、惣菜が4品ついたプレート方式
ご飯は豆の炊き込みご飯
これおいしかった
見ての通り和風の色合いが濃い
別カップに添えられた物がグラタン風で、ちょっと洋風
箸も用意されていた
魚(鰆だったかな)には葱と粒マスタードをあえたものが付いた
これこの組み合わせが意外だったけど、おいしかったヨ
欲をいえばちょっとだけ辛味もつけて欲しかった
キリっとすると思うヨ
情報誌のクーポンで、デザート(通常200円)が付いた

☆☆

駐車場の使い勝手は悪い

[PR]

by bamboo-panda | 2012-08-19 04:17 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

常陸之國 もんどころ@つくば

デイズタウン1Fに新しくできた居酒屋
茨城の食材にこだわる店
ランチに寄ってみた
日替り880円を注文
b0069556_2117596.jpg

この日はメンチカツと唐揚げであった
副惣菜がいくつもついて、豪華っぽく感じる
味はとりたてて言うほどではなく、普通に食べられるもの
コーヒー、紅茶のサービスがあった
オープン直後に別動隊が行った時はそんなサービスはなかったそう
どういう基準だが?だけど、オープン直後の客のほうを大事にしろ
☆☆

アイアイモールにあった郷土料理の店より、こっちのほうが格段に茨城色が強い
安い店では無い
今回はドリンクが付いたのでこの評価

[PR]

by bamboo-panda | 2012-08-17 21:17 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

活龍+1@牛久

b0069556_12245064.jpg

情報誌に載っていたので寄ってみた
ラーメン屋である
豚そば680円を注文
他の二郎系みたいに麺の量の選択肢はなかった
その他は二郎のセオリー通り
極太のコシのある麺
ちょっと黒みがあった
脂の下には濃いめのスープ
厚く切られた柔らかチャーシュー野菜は標準より少し減らしてもらった
ラーメン1杯で満腹感
野菜もとれるしね

☆☆

メニューは他につけ麺
あ、普通の中華そばもあるんだ
字が小さくて気づかなかった

[PR]

by bamboo-panda | 2012-08-16 12:24 | 中華 | Trackback | Comments(0)

唐庄酒家@下妻

イオン下妻の中にある中華料理店
普通のラーメンは無い
チャーシュー麺767円を注文
b0069556_11511227.jpg

叉焼、チンゲン菜、葱、メンマ
叉焼は回りが赤く、甘めに味付けされている
香りも含めて大陸風
ハムのようでもある
スープも若干、香辛料の香りがあって、これも大陸風
化調は、いたしかたないが使ってる

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2012-08-01 11:51 | 中華 | Trackback | Comments(0)