ねもと@つくば

回ってない寿司屋である
西武の中にある
以前はからくであった、かきらくであったか
いつの間にか店変わりしてたんだ
ランチに寄ってみた
敷居が高くてね
にぎりのランチ
(味噌汁、茶碗蒸し)
・筑980円
にぎり7貫、玉子焼、巻物3切
・波1380円
にぎり10貫、玉子焼、巻物6切
・特選1580円
にぎり8貫、玉子焼、巻物3切
・匠1380円
にぎり5貫、玉子焼、巻物3切、焼魚、サラダ
ちらし類では鉄火丼980円とかがある
筑を注文
b0069556_1635167.jpg

白身はイサキ
光り物は鰊だって
珍しいネタだな
さすが回ってないだけのことはある
中トロ、イサキ、赤身、イカ、ネギトロ巻き、サーモン、卵焼き、鰊、海老
シャリは普通に小さいので、これで、満腹になる男はいないであろう
☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2012-02-22 16:35 | 寿司 | Trackback(1) | Comments(1)

国土地理院 食堂@つくば

地図と測量の展示施設に行った
その際、昼食に利用した
上記の施設は月曜定休である
食堂は土日休である
・日替わりA500円
(舌平目のホイル焼き バジルソース)
・日替わりB450円
(麻婆茄子)
・日替わり麺380円
(天ぷらうどん・そば)
・今週のカレー380円
(ビーフカレー)
日替わりBを注文
b0069556_16384936.jpg

麻婆茄子はそれほど辛くはない
小鉢が選べて1つつく

☆☆

ここの食堂は夕食もあるのだが、珍しいことに朝食もある
案外と時間に不規則な仕事なのかな?ここは

[PR]

by bamboo-panda | 2012-02-17 16:38 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

Poco a Poco(ポコ ア ポコ)@牛久

以前はスピガジェンマ@ 牛久であった
いつの間にか店名が変わっていた
西友の1Fにある
2時間以内なら駐車料金は無料だそうだ
くーたのクーポンを持って、ランチに寄ってみた
コンテンツはほぼ変わっていない
今週の選べるランチとして、600円、700円、800円の3パターンがある
パスタにより値段の差がある
・600円
きのこベーコンみぞれポン酢正油orポテトほうれん草のアラビアータ
・700円
シーフードペペロンチーノorフェットチーネエビとブロッコリーのチーズクリーム
・800円
野菜と豚肉のピリ辛トマトスープスパゲティorタリアテレやわらかチキンときのこの明太子クリーム
構成はパスタ+サイドメニュー
サイドメニューにはサラダ、ガーリックトースト、ハーフケーキから選ぶ
ランチ600円のきのこベーコンを注文
b0069556_14374973.jpg

すっかり和風の味わい
画像では冷めて(湯気が立ってない)見えるが、熱かった
以前食べた時のほうがコシがあったかな?
写真を撮るのに手間取ったからかもしれん
くーたのクーポンでドリンクを付けたのサ
サラダのドレッシングの量は控えめ

☆☆

レギュラーメニューのハンバーグが安い

[PR]

by bamboo-panda | 2012-02-14 14:36 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

地来屋 魚季(じらいや とき)@つくばみらい

魚メインの居酒屋である
ランチに寄ってみた
店の隣の土地を駐車場に借りている
泥なので、イヤだなー
ときランチ1000円1種類のみ
b0069556_1735252.jpg

特大海老フライ、焼魚、小鉢、デザート(画像右上)付き
タルタルソースも用意されている
この日はサービスで茶碗蒸しを付けてくれた
ご飯のおかわりは有料200円
茶碗蒸しはゴージャスの一言
海胆、白子入り
海老フライよりも、刺身とかの構成だったら良かったナ
正直な感想

☆★

居酒屋タイムでも定食はある
1800円前後で、お気軽ではない

[PR]

by bamboo-panda | 2012-02-10 17:03 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

陣屋 無双@土浦

ランチに寄ってみた
車で通り過ぎざま、視界の片隅をよぎった感じは、ラーメン屋かと思った
店名もそれらしくカッコイイ感じだし
居酒屋だったんだネ
ランチは500円と安いゾ
うわぉ、客がいっぱいだ
居酒屋ランチは数多く制覇してきたが、どこもほぼヒマであった
・からあげ
・しょうが焼き
・チキンカツ
・ヒレカツ
・焼魚
・煮魚
しょうが焼きを注文
b0069556_12102570.jpg

小鉢には煮物
ご飯のおかわりできるらしい
500円なのに
量的には必要にして充分なる量
生姜焼きの味付けが、甘さのほうが勝っていた
この味はあまり見かけないかも

☆☆

駐車場が狭い
手前の場所にも停めて良いみたいダ

[PR]

by bamboo-panda | 2012-02-09 12:10 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

春の風@守谷

醤油ラーメンを注文
あご出汁、煮干しを魚介スープとして取り入れている
b0069556_8114115.jpg

鰹節に慣れているので、ちょっと違和感
イヤな感じではない
出汁は主張し過ぎない程度で、良い風味である
麺は自家製
製麺機がよく見える位置に置いてある
食感は少し芯が残っている感じ
乾麺(冷麦とか素麺)の、茹でが若干足りない硬さっぽい感じ
ストレート麺だから、よけいにオーバーラップする

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2012-02-06 08:11 | 中華 | Trackback | Comments(0)

Cafe and Bar Ryu@土浦

くーたを見て、ランチに寄ってみた
住宅街にある
住居を店舗としている
・今週のパスタランチ1180円
(明太クリームパスタ、スープ、サラダ、ドリンク)
・今週のピッツァランチ1280円
(海老とブロッコリーのピッツァ、スープ、サラダ、ドリンク)
・今週のくーたランチ998円
(オムレツ、タコライス、スープ、サラダ、ドリンク、デザート)
さほど安くはない印象
1180円のパスタを食いに、土浦までは来ないだろうな
くーたランチを注文
b0069556_4301830.jpg

タコライスにもサラダが添えられ、野菜の量は多い
998円でデザートも含むのは嬉しい
が、言ってしまえばタコライスなんていってもあちらの焼き飯だろ
玉子のせ焼き飯なので、後一歩ボリュームが欲しかった

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2012-02-04 04:30 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

フォーミール@つくば

ランチに寄ってみた
パスタの値段でドリンクとサラダバーが付いている
カルボナーラ1280円を注文
安くはない
蟹を使ったパスタは1580円くらいであった
b0069556_11555159.jpg

皿がでかい
すごくでかい
ねっとりした感は、あぁカルボナーラだなって
サラダバーの種類は約10種

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2012-02-02 11:55 | 洋食 | Trackback | Comments(0)