メヒコ@つくば

フラミンゴのいるレストラン
ランチに寄ってみた
よそが値下げに走る中、ここはマイペース
・カニと魚介のチリソース1554円
・カニピラフ&牡蠣グラタン1449円
・シーフードピラフ エビフライ
・カニピラフ&ウニピラフのプレート
・ランチスペシャルセットなど
カニピラフ&ウニピラフを注文
スープ、コンソメスープ、ドリンクが付く
b0069556_17273912.jpg

メヒコに来たらカニ関連のメニューは試したいと思っていた
ウニも一緒に味わえるならと、これをセレクト
あんまりアツアツではないが、まぁいたしかたない
こういうもんだ
特に旨いってほどでもなく、特に感動もなく終わる

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-11-30 17:27 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

パスタの釜@土浦

土浦イオンに新しくできたパスタ屋である
以前はうどん屋であった
ランチに寄ってみた
・サービスランチ830円
スープ、スパゲティー(4種のうちから選択)
・ランチセット998円
スープ、スパゲティー(32種のうちから選択)、ハーフトーストorサラダ
・レディースランチ1239円(男でも注文可)
スープ、スパゲティー(32種のうちから選択)、ハーフトーストorサラダ、デザート、ドリンク
サービスランチを注文
ナスとソーセージのミートソースパスタで
b0069556_1734196.jpg

スープはオニオン
タバスコ、粉チーズはあらかじめかかってるんだろうな
別添でのサービスは無い
ケチくさいなー
もっとチーズかけたいなー
フォークは無く、箸が用意されている
パスタの量はM
増量しても同料金

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-11-30 12:08 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

0298(ゼロニーキューハチ)@つくば

新しくできたハンバーガー屋
ランチに寄ってみた
以前はワイン革命という店であった
短かったナ
特にランチメニュー設定はない
ランチタイムはドリンクが若干安くなるみたい
ハンバーガー900円を注文
b0069556_10155934.jpg

炭火焼きで時間がかかるので、ファーストフードとは言えないかも
牛肉は輸入牛のようだ
肉は粗く挽いて厚く
旨く食うにはこの形が基本だろう

☆☆

ハンバーガーは900~1200円

[PR]

by bamboo-panda | 2011-11-29 10:15 | ファーストフード | Trackback | Comments(0)

麺処 てんくう@つくば

以前はかつ屋 明神@つくばというトンカツ屋であった
新しくできたラーメン屋
・醤油らぁーめん750円 
・つけ麺800円 
高いな
醤油らぁーめんを注文 
b0069556_19551939.jpg

うわー、これで750円は高い!



豚骨+魚のスープ
変だゾ酸っぱいゾ
塩加減が全く足りてないゾ
酸は出汁から来るのかねー
雑味は感じないけど、強すぎる
バランス悪し
それ以外はまぁ良いのだが
麺は太め
茹で加減悪くない
叉焼もひねた風味もなし
葱が欲しいところだ

[PR]

by bamboo-panda | 2011-11-28 21:29 | 中華 | Trackback | Comments(1)

元祖にんにくや@土浦

イオン土浦の1階にあるパスタ屋
ランチに寄ってみた
違うところに行ったら混んでいたのでこっちへ
・Aセット890円(プラスサラダ)
・Bセット990円(プラスサラダ、ドリンク)
・Cセット1140円(プラスサラダ、ドリンク、ピザ1/4)
Aセットを注文
パスタはナスのトマトソース
b0069556_17255650.jpg

ニンニクの香り強し
看板に偽りなし
ソースは甘め
子供が喜びそう
昔、ナポリタンってこんな甘さじゃなかったかな?

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-11-23 17:25 | 洋食 | Trackback | Comments(1)

どんべえ@つくば

新しくできた居酒屋
映っているのは本まぐろ
オープンキャンペーンで200円
これはランチタイムではない
くーた最新号の案内によると、ランチ営業となっているが、過去、曜日を変えて2度寄った
だがしかしやってなかったので、夜に寄ってみたというわけだ
b0069556_17244038.jpg

他にも注文したが、まず揃ったものを撮影
居酒屋なのでご飯セット290円を注文して、定食のように仕立てるのも、よくあるシチュエーションである
このあと海老シューマイが来た
トータル1000円ちょっと
まぐろが嬉しいサービスだったナ

☆☆

個室に通された
床暖房が欲しいな

[PR]

by bamboo-panda | 2011-11-23 17:24 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

オリーブの丘@つくば

今月できたイタリアンファミレス
このあいだまではココスであった
ランチに寄ってみた
メニューはなんか普通のファミレスという感じで、すっごくイタリアっぽいと、誰もが思うだろうか?
ハンバーグには和風もある
ピザ、パスタ、ハンバーグ、ステーキ、サラダ、スイーツ類が主力
洋食をもっと日本に普及させたいとの狙いで誕生した、ファミレス黎明期のメニューと変わらないだろ、きっと
ランチセットはサラダとドリンクバーがついている
・ボロネーゼドリア、ペペロンチーノ590円
このへんがサービスセットかな
・タラコソース、醤油ソースパスタ、マルゲリータピザ、ミートソースパスタ690円
・和風おろしハンバーグ、チーズチキン890円など
ミートソースパスタを注文
電池切れのため、画像は無い
まぁ当たり障りのない味だ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-11-18 11:44 | 洋食 | Trackback | Comments(2)

焼肉 でん@つくば

以前は焼肉肉問屋つくばミートセンター@つくばだったが、最近店変わりしたよう
花輪が飾ってあったので、ランチに寄ってみた
でんの牛カルビセット(80g)を注文872円
これが1番安いランチ
150gだと1082円、200gだと1292円
b0069556_17594945.jpg

80gだと一般的な牛丼の肉の量くらいである
画像の物プラスサラダバー、ドリンクバーという構成である
焼肉のタレはテーブルの上に2種用意されてる
オリジナルと甘タレ
キムチは昔のような取り放題ではなくなり、肉と一緒に配膳されるようになった
基本は以前と同じのようだが、ちょっとしたところが落ちたように感じる
ランチに以前あったハンバーグはなくなった
なので選べるソースもなくなった
焼肉のみのランチ

☆☆

まぁ872円なりであった

[PR]

by bamboo-panda | 2011-11-17 18:15 | 焼肉・韓国 | Trackback(1) | Comments(1)

Ainey's(アイニーズ)@つくば

新しくできた中華料理店
ランチに寄ってみた
駐車場、どこに停めてよいやら
・日替りランチセット850円
・スペシャルセット1100円
・アイニーズセット1600円
日替り(酢豚)を注文
サラダ、スープ、ザーサイ、ライス、杏仁豆腐、コーヒー
b0069556_17583278.jpg

空いているが料理の提供時間は遅い
中華は早くて普通
サラダの量は少なめ
ドレッシングはここのオリジナルだろう
フルーツを混ぜてるようだ〇
酢豚はとくに普通だなぁ

☆☆

他のテーブルで単品サラダを注文してるのを見た
量は少ない
全般的にこうなんだろか
こうなんだろな

[PR]

by bamboo-panda | 2011-11-17 17:58 | 中華 | Trackback | Comments(0)

せからしか@土浦

土浦のイオン3Fにある九州ラーメンの店
熊本ラーメンであったかな
従来のスープと、新味と呼んでいるスープの、2種から選べる
新味とは醤油が入ったスープだそうだ
普通の方を注文630円
b0069556_17571317.jpg

麺の硬さはデフォルトで硬い
柔らかも選べるとのこと
紅しょうがは無いんだな
そこは博多とは違うんだ
パウダー状のガーリックが乗っている

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-11-17 17:57 | 中華 | Trackback | Comments(0)