宜膳坊@つくば

以前は豚家@つくばであった
最近オープンした中華の店
ララガーデンの2階
食べ放題(1400円くらい?)もできるが、1品で注文も可能
定食850~950円もある
ラーメンは無いが、叉焼麺609円はあったので、それを注文
中華の店なので、味噌ラーメンもない
b0069556_1126868.jpg

うーーん
普通ダ
スープはさほど熱々ではない

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-09-29 18:25 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

いつも@つくば

数ヶ月前までは「膳の坊」であった
韓国居酒屋としてオープンしていた
最近ランチ始めたみたいなので、寄ってみた
ランチメニューが見つからず、結局出されたのがこれ
b0069556_4264042.jpg

ユッケジャン
値段もわからないまま出された
最終的には1000円の会計
見切り発車だったのか、力が入ってないのか、客としては不安を覚える
辛さはちょい辛
たぶん調整してくれたんだと思う
椎茸、舞茸が入ってるので、煮あがってくるといくぶんか味が出てくるのだが、最初は味が薄い
おかずが数品つく、韓国の定食スタイル
「膳の坊」の字が入った箸袋の使いまわし
どんだけ箸袋があるんだよ
はたまた、何ヶ月かかっても処理しきれないほど客が来ないのか

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2011-09-29 04:26 | 居酒屋 | Trackback | Comments(1)

YumYum@土浦

米粉を使ってパンを焼く店である
バターロールを買ってみた
焼き色が薄い
なまっちろいパンはあんまり旨くなさそう
食べては普通のパンと変わらないのであった
特に米を意識させる味ではなかったのが意外
その他、ハンバーガーを買った
挟んである肉、けっこう旨かったナ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-09-26 18:26 | パン | Trackback | Comments(4)

紅城@土浦

以前たちば奈@土浦というそば・とんかつの店だった
最近できたようだ
オープンしたものの、客が寄らず、意気消沈がありありと見てとれる
夜の営業時間も書いてあるのだが、実際のところやってない
ランチに寄ってみた
定食が2種
それとラーメン
ラーメンを注文
b0069556_18432971.jpg

特に特徴のある感じではない
コクの薄い、弱いスープ
叉焼、葱、もやし

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2011-09-26 08:14 | 中華 | Trackback | Comments(1)

屋台ラーメン 逢来@土浦

店の中に屋台(リヤカー)がある
昔からある
そして夜遅くまでやっている
それだけの店
拉麺500円を注文
b0069556_18275051.jpg

スープにコクはない
こういうのを醤油を溶いただけのスープと呼ぶのかな?
丼の底には千切れて細かくなった麺が・・・
麺の管理が悪いのかな?
理由はわからんが、他の店ではあまり見られない現象で、食べてて嬉しくはない



Pはもちろん無し
安くランチもやってる

[PR]

by bamboo-panda | 2011-09-21 18:27 | 中華 | Trackback | Comments(0)

からあげ 天国屋@土浦

つい最近できたからあげ屋
駅前通りにあるので、Pは無い×
ランチ
・とりからあげ定食670円
・餃子定食730円
からあげ弁当380円をテイクアウト
他のからあげ屋と同じように、時間は少しかかる
味はマイルド
噛み締めるとやや甘いつけダレを感じる
外税であった
その理は書いてなかった




[PR]

by bamboo-panda | 2011-09-20 07:56 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

ガッテン亭゛(がってんでい)@土浦

以前は凜音(りの)@土浦という店であった
昼は定食屋、夜は居酒屋
ランチに寄ってみた
カレーとスパゲティが押しメニューのよう
・ナポリタン、ミートソース500円
・カレー500円
・唐揚げ、さば焼き680円
・ねぎとろ丼780円
・えび天丼880円などなど
ナポリタンを注文
大盛り無料サービスとのことだが、デフォルトで
b0069556_1764424.jpg

結構大きいのである
大きさ比較のため、食器と撮ってみた
大盛りにしないでよかった
500円で腹いっぱいになる
味はまぁ普通ですな
パスタ屋じゃないから、アルデンテとかそういうのは一切無視で・・・
玉ネギとソーセージが入っている
ピーマンを入れて欲しい
苦味がひと味加わると広がるし、色味も良くなる
安いからしかたないが、ソーセージは不味い

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-09-20 06:55 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

ワッフル カリヨン@土浦

イオン土浦の中にあるワッフルの店
7月に「カリヨン」としてオープンしたが、それ以前も、ワッフル屋であったような気がする
店名は上のほうに小さく控えめに書かれている
なぜ?と思うほど小さく、1箇所だけ
プレーン157円
片面にチョコがついているもの168円
一部を上下に割って、クリームをはさんだものが189円

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-09-19 11:38 | おやつ | Trackback | Comments(0)

元気や 肉屋台@つくば

以前はシュウダイニング(SHU DINING)@つくばであった
最近店変わり
ランチに寄ってみた
韓国料理である
メニューを見てどんなものだか全て分かる人って何パーセント?
・ビビンバ490円
・豚野菜丼650円
・石焼野菜ビビンバ590円
・石焼カルビビビンバ780円
・コムタン定食780円
・ユッケジャン定食780円
・ホルモンチゲ定食850円
・冷麺750円
・カルビうどん
・肉屋台定食(骨付きカルビ250g)1250円
・参鶏湯950円
石焼カルビビビンバを注文
ビビンバにカルビ焼肉でも乗ってるのかな?
b0069556_16535632.jpg

見て食べてみると、プルコギ丼であった
辛さはなく、やや甘いので、プルコギである
量は多い

☆★

味は別に悪くないのだが、Pが無いので、ちょっとマイナス
隣が有料Pである

[PR]

by bamboo-panda | 2011-09-11 04:27 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(1)

アダージョ@つくば

ランチに寄ってみたレストラン
ホテルニュースワのレストラン
週代わりランチ1050円
・魚はサーモンのムニエル トマトソース
・肉は豚フィレのソテー 粒マスタードのクリームソース
肉のほうを注文
b0069556_216094.jpg

パスタランチだと950円くらいであったかな
ライスかパン、コーヒーか紅茶がつく
野菜の付け合せは良し
野菜の下にマッシュポテト
あまりマスタードのピリっとした感じはつかめない
クリームソースが味を支配していた

☆☆

今や1050円ランチが安く感じられるつくば地区である

[PR]

by bamboo-panda | 2011-09-09 21:06 | 洋食 | Trackback | Comments(0)