えん弥@つくば

新しくできた中華料理店
創作とあるが、メニューはありきたり
醤油ラーメン520円を注文
b0069556_22481869.jpg

チャーシュー、ワカメ、味玉、メンマ
いたって普通のスープであり麺

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-06-30 22:48 | 中華 | Trackback | Comments(0)

石焼ごはん倶楽部@つくば

イーアスつくばにある店
石焼鶏らーめん934円を注文
うわ、高いなぁ
この店はもうすぐなくなる
飲茶の店に7月初旬に変わってしまう
ラーメン命の人は留意されたし
b0069556_189524.jpg

熱々で提供される
麺は堅めじゃないとすぐ延びてしまうだろう

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-06-24 18:09 | 焼肉・韓国 | Trackback(1) | Comments(0)

千香華味(せんこうはなみ)@つくば

千香華味(せんこうはなみ)@つくばが、あたらしくとんかつ屋になった
ランチに寄ってみた
ロースかつ定食693円
上ロースかつ定食924円
安いなぁ
ロースかつを注文
b0069556_11163952.jpg

安くともちゃんと食えるもの

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-06-20 08:13 | とんかつ | Trackback | Comments(0)

日本料理 ひたち野いしざき@牛久

まだまだ新しいほうの和食料理店である
ランチに寄ってみた
・選べる和食ランチ980円
・松花堂弁当A1500円
・松花堂弁当B2000円
・松花堂弁当C2500円
選べる和食ランチをチョイス
サラダ、出汁巻き玉子、俵おにぎり、味噌汁、ドリンク、デザート
主菜(選べる)
からす鰈西京焼き、豚ロース柔らか煮、目光唐揚げ、匠鶏塩焼き、牛しゃぶ、平政照焼き
鰈をチョイス
b0069556_120106.jpg

洋食のような盛り付けである
こういう日本食もアリ
主菜の選択肢が広いのも良い

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-06-19 12:00 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

ポルト(Port)@つくば

西武の1Fにあるカフェである
ランチに寄ってみた
・パスタランチ980円
(明太子クリーム、ボンゴレビアンコ、トマトとモッツァレラチーズ、ペペロンチーノ)
・サンドイッチランチ880円
ミニサラダ、ドリンク、ミニアイス付き
パスタランチを注文
ボンゴレである
b0069556_1158153.jpg

パスタの茹で具合は、アルデンテをやや過ぎてしまって、残念パスタだの
塩ラーメンだと思えば良いかの
コーヒーはさすがに1杯づつ挽き落とし
氷温熟成コーヒーというのを選択
コーヒー、紅茶の選択肢が広いのは、カフェならではであろう

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2011-06-19 11:58 | 喫茶 | Trackback | Comments(1)

いけす割烹 圭@土浦

以前は魚料理 服部@土浦という店であった
最近、店が変わったので、ランチに寄ってみた
店内のいけすはそのまま
おそろしく長いカウンターもそのまま
そしておそろしく長い椅子は、個別の椅子に変わった
・日替わり旬彩御膳1280円
・ざるそば680円
・ばらちらし950円
・親子丼&温うどん1000円
・鰹の土佐丼900円
・初夏の握り&天婦羅1480円
・鰊or鰯のへしこ焼1380円
さすが割烹だけあって、お値打ちとは言わないなぁ
ばらちらしを注文
コーヒーが付く
b0069556_1705680.jpg

鮪、干瓢、ハマチ、鯛、椎茸、玉子、イクラ、ゲソなど
味噌汁は赤だしであった



専用Pはなく、どうしても有料Pの料金を考えちゃうとねぇ

[PR]

by bamboo-panda | 2011-06-10 18:28 | 和定食 | Trackback | Comments(0)

ファシル@土浦

新しい感じのダイニングである
通りがかるヒトのおそらく100%目をひくであろう
洒落た造りである
ランチに寄ってみた
案外本格派っぽいフランス料理のようだ
・ホタテ貝のポワレ ブールブランソース
バター(ブール)の白い(ブラン)ソースだそうで
・真鯛のポワレ ゴボウソース
ジャポネのイメージのゴボウだが、それでソースを作るとは
心意気良し
・豚ロースのロースト リンゴのピュレとソース
肉にフルーツソースは日本人は敬遠しがち
多くの店では、怖がって出さないのに、あえてやるのだな
応えてやろうぢゃないかってことで、これを注文
・鶏もものロースト バジルとディアブルソース
小悪魔風ソースならピンとくる人もいるであろう
以上はすべてコースのみ1380円
パスタコースもある980円
・フレッシュトマトとアンチョビソース
・鶏もも肉と砂肝の煮込みソース
スープとサラダ
b0069556_12304191.jpg

珍しい赤ピーマンのスープだ
人参ピーマン嫌いのお子チャマが横行するにも係わらず、出すんだな
多くの店なら恐がるだろうが、チャレンジするんだな
メインの画像は無し
電池切れのため
白い大きな皿に、豚肉と付け合わせ野菜
リンゴソースがどどーんと乗ってるわけではなかった
味付け(塩味)がほとんどきまってて、皿のはじっこにリンゴソースがある
すりおろしリンゴ&相性の良いシナモン
ま、悪くは無いな
コーヒーはつくが、デザートはつかない

☆☆

席数は少ない
予約して来る人もいた

[PR]

by bamboo-panda | 2011-06-10 12:30 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

サイノ@つくば

ランチに寄ってみた
できて間もないカレー屋
Qtの3F
以前はパスタ屋
・Aセット780円(サラダ、カレー2種、ライス、ナン)
・Bセット880円(Aセット+ドリンク)
レディースセット、BBQセットとかもある
Bセットを注文
カレーはマトンとバターチキンをチョイス
どのセットでも8種類のなかから、2種類を選べる
b0069556_849690.jpg

辛さの調節はしてくれない
8種それぞれに辛さの度合いが示してある
(3段階)
自分の食べられそうな辛さを推測してオーダーすることになる
バターチキンは当然1番辛くない段階
マトンは1番辛い段階
他の店より辛さはマイルド
唐辛子の粉を置いておいてくれると嬉しいんだが
やっぱり自分の好みに変えたいヨ
ライスとナンはおかわりOK

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-06-07 08:49 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)

きゃぷ店 YAMATO@つくば

以前はザ・ハンバーグ@つくばという店であった
客は入っていたのだが、店が変わってしまった
「いーじーぷれす」を見てランチに寄ってみた
おどろきのALL500円
からあげ、しょうが焼き、ミックスフライ、マーボー丼、カツ丼、カツカレーなど
パスタもある
カルボナーラ、モッツァレラとトマト、本日のパスタなど
しょうが焼きを注文
b0069556_1657246.jpg

500円であるにも、肉の量は充分である
たいしたもんだ

☆☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-06-06 17:10 | 居酒屋 | Trackback | Comments(1)