オ!ラ・バッシュ@つくば

ランチに寄ってみた
・本日のランチ2000円
・フルコースランチ3000円
・シェフのお任せランチ4000円
ホールは一人
ボーイがいる
態度が慇懃でシャクにさわる
オーナーは見えてないのなら、監督不行き届きだし
見えてるのに放置なら、なお始末が悪い
ここまで酷い店は久しぶり
本日のランチを注文
スープ、オードブル、デザート、飲み物までセット
スープ以外、数種類から選べるのは嬉しい
b0069556_1073791.jpg

メインには「やさとの地鶏 低温焼き」をチョイス
肉の繊維が揃った所のみ使う
良い素材の良い所だけを贅沢に
他の素材もまず間違いなく良いのだな、きっと
ま、高いのだから、味は良くなくては困るのだが
味が良いだけに、あのボーイが残念であった
レストランは料理だけでOKだと思うのだろうか




[PR]

by bamboo-panda | 2011-05-31 10:07 | 洋食 | Trackback | Comments(4)

餃子 玄@つくば

自然創房 玄@つくばと、おそらくは繋がりがあるであろう持ち帰り餃子屋
・黒豚餃子(5ヶ315円)
・上海餃子(5ヶ315円)
・海老餃子
黒豚はにんにくを使った日本風だと言っていた
これを買って帰る
ほんのり自然の甘さを感じる餃子であった

☆☆★

西武の1Fにできていた
後日、上海を買った
黒豚のほうが旨かったな

[PR]

by bamboo-panda | 2011-05-30 21:59 | 惣菜、テイクアウト | Trackback | Comments(0)

コトブキの壺@つくば

焼き芋屋である
いつの間にかできていたヨ
芋は1本2~300円くらい
種類と重さで幅がある
あんのうという芋を買った
大きいヤツをチョイスして300円
他に紅あずま、鹿児島産のなんとかいうやつが用意されていた
あんのうはねっとりした身
ホクホクではない

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-05-30 11:21 | おやつ | Trackback | Comments(0)

味鮮園@下妻

できて半年ほどだろうか
1年は経ってはいない中華料理(台湾料理)
醤油ラーメン480円を注文
b0069556_13173214.jpg

チャーシュー、もやし、葱、メンマ
特に特徴のないラーメン
チャーシューはウイキョウの風味あり

☆☆

下妻店とあるからには、他もあるんだろうな

[PR]

by bamboo-panda | 2011-05-27 13:17 | 中華 | Trackback(1) | Comments(2)

はりけんラーメン@つくば

最近できたラーメン屋である
荒廃した店舗がキレイになるもんだね
・濃厚魚介豚骨つけそば780円
・濃厚魚介豚骨ラーメン700円
・鶏そば(塩・醤油)700円
・あっさり魚出汁(塩・醤油)650円
あっさりの醤油を注文
b0069556_1301719.jpg

チャーシュー、鶏つみれ、葱、焼き油揚げ
鶏つみれは軟骨も含んでいて、コリコリとした食感
油揚げはラーメンには珍しいかも

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-05-24 13:00 | 中華 | Trackback | Comments(0)

クォドリフォリオ@つくば

つくばでは古株のパスタ屋である
ランチに寄ってみた
ブルスケッタ、サラダ、ドリンクつくセット
・Aランチ1150円(パスタを数種類から選べる)
・Bランチ1300円(パスタの種類が増える)
・Cランチ1500円(肉or魚のランチ)
・Sランチ1800円(肉or魚とパスタ)
Aランチを注文
b0069556_1121362.jpg

ブルスケッタとサラダとスープ
b0069556_12574714.jpg

パスタはブラックオリーブ、ケッパー、ニンニク、トマトソース
この組み合わせではまだ食べたことがなかった
茹で具合はきっちりアルデンテ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-05-24 12:57 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

悠苑@つくば

最近できたラーメン屋である
しょうゆラーメン600円を注文
b0069556_1092194.jpg

トラディショナルな中華そば風
チャーシュー、葱、メンマ、ほうれん草
麺はやや硬めで嬉しいゆで具合

☆☆

本当に郷愁を誘う支那そばはここではない
つくば市内の他の店にある

[PR]

by bamboo-panda | 2011-05-24 10:09 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

つけ汁や 俺のそば 土浦駅前店@土浦

新しくできた店である
以前はみたてや 土浦店@土浦という蕎麦屋であった
香りの良いそばであったのに、残念である
「つけ汁や」とあると、つけ麺なのか蕎麦屋なのか不明瞭
・つけ汁680円
・鶏つけ汁780円
・豚つけ汁780円
つけ汁を注文
b0069556_18193833.jpg

蕎麦であったのだ
すごく太い
海苔、葱、ゴマがすでにかかってる
薬味はテーブル上に七味
香りはほとんど感じない
汁は温かい

☆★

Pは無し

[PR]

by bamboo-panda | 2011-05-24 09:07 | そば・うどん | Trackback(1) | Comments(0)

らーめん すっぴん@土浦

つくばラーメン村に最近オープンしたラーメン屋
ここ1軒のみでも、村なのである
・あっさり正油らーめん700円
・野菜スープラーメン700円
・MIXスープつけそば750円
あっさり正油らーめんを注文
b0069556_1211936.jpg

あっさりとあるが、スープは重い感じ
詰まってるというか
麺は太いので、提供時間は少しかかるかも
コシがある
海苔、葱、メンマ、もやし、バラ肉
チャーシューのほうが嬉しいのだがな

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-05-21 12:01 | 中華 | Trackback | Comments(0)

どん亭@つくば

比較的リーズナブルに食えるしゃぶしゃぶ、すき焼きの店である
ランチに寄ってみた
・豚ロース880円
・牛ロース880円
・特選牛ロース1420円
などなど
すき焼きかしゃぶしゃぶを選ぶシステム
サラダバーはプラス400円
豚も牛も同じ値段なのがユニーク
牛ロースすき焼きをチョイス
b0069556_11594617.jpg

ご飯と卵はおかわりOK
皿が大きく、見た目で圧倒
野菜も摂れるので、良しとしよう

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2011-05-21 11:59 | 和定食 | Trackback | Comments(0)