活龍@つくば

さてさて、オープン予定日間近らしい・・と言ってみたら、親切な人が情報をくれたので、記事に昇格デス
ま、基本は筑穂と変わんないんじゃないかな
つけ麺650円、豚骨しょうゆ700円、あっさり中華600円
豚骨しょうゆを食った
お馴染みのこってり&魚粉
魚粉の味が強いねぇ
好みではない
トータルバランスのとれた味が好みなんで、この店の人気がわからない
チャーシュー、ホウレン草、葱、メンマ
プレオープンなので500円で食えたのがラッキーかな…
行列ができてるんだが、どこから聞きつけてくるのか謎ダ

☆☆

画像は無い
ケイタイ電池切れ
肝心な時にショボい
オレの人生みたいなもんだ


[PR]

by bamboo-panda | 2010-11-11 18:02 | 中華 | Trackback | Comments(5)

丸花そば@つくば

蕎麦屋である
夜はやってないかも
もり600円を注文
b0069556_6475820.jpg

量は多め
ただそれだけ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-11-10 06:47 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)

夫婦庵丸山@阿見

せいろ700円を注文
「八坂」の時より50円高い
自分の店なのに?テナント料発生しないのに?
b0069556_20543462.jpg

江戸前ツユはやっぱり辛い
二八かなぁ
香りは若干する程度
山葵は本物
おいなりが2個ついた
駐車場はギリギリ3台程度
極めて使い辛い

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-11-08 20:54 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)

魚忠@つくば

寿司屋である
ランチに寄ってみた
おとく盛り1000円(にぎり8かん)
とくとく盛り1300円(にぎり10かん)
まんぷく盛り1500円(にぎり12かん)
とくもり握り2000円(にぎり16かん)
海鮮丼1200円
おとく盛りを注文
b0069556_1834676.jpg

トロ、ぶり、赤身、平目、サーモン、イカ、エビ、玉子
トロだよ!トロ
1000円ランチなのに
赤身よりぶ厚いのが見えるだろうか
赤身はねっとりとした食感
イカもやっぱりねっとり
寿司屋ならでは
回転寿司だと熟成が足りないから味わえない
鮪はインド鮪だろうか
ぶりは天然物だそうだ
冬なのだな
高そうなネタばかりではモトもとれないだろうから、ボイルエビがあっても当然である
お吸い物は蛤の潮汁

☆☆☆

誕生日とその前後はにぎりメニューが半額
国道沿いにありながら、フリーの客は入ってなさそう
ネタのサービスが良いので、誕生日の頃に行ってみよう

[PR]

by bamboo-panda | 2010-11-08 18:03 | 寿司 | Trackback(1) | Comments(2)

漁火@つくば

居酒屋である
ランチに寄ってみた
12時からなのである
ランチは3種800円
・刺身
・焼き魚
・豚焼肉
刺身を注文
b0069556_12512684.jpg

盛りがいいねぇ
この間の土浦の割烹じゃ、ひどい目に遭ったからな
イカ、鯛、鰹、鮪、カンパチ、あおやぎ、サーモン
鮪はメバチだろうな
値の張るものより種類
小鉢にはほうれん草とアミ
潮の香りがする
味噌汁は鯛のアラ汁
胸ビレのあたりの肉がいっぱい

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-11-06 12:51 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

篠ノ宮@つくば

割烹というか定食屋っぽい
ランチに寄ってみた
そば・うどん525円、焼肉840円、カキフライ945円、エビフライ、ロースカツ1050円
かき揚げ丼630円、ねぎとろ丼735円、いくら丼945円、かつ重840円、天重1050円、うな重1575円
釜めし膳1050円、天ぷら膳1260円、さしみ膳1575円、梅膳1575円、竹膳2100円、松膳3150円
日替り700円を注文
さんま、餃子、けんちんうどん
b0069556_19271920.jpg

ご飯も丼盛りなので、総じてボリューム満点
小鉢はやっこ
餃子は小ぶりなのが5個

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-11-05 19:27 | 和定食 | Trackback | Comments(1)

甘味処 椿や@つくば

イーアスの外部店舗である
以前はケーキ屋であった
甘味とそば、カレーライスが食える
かりんとまんじゅうがイチ押しみたいだ
黒ぶたそば、きじそば900円
黒ぶたそばを注文
b0069556_857813.jpg

お出汁&豚でとったツユ
珍しいけど、あくまでそばなんだネ
供された時(画像)、不味そうに見えた
そばがなんかこう、のびた感じに見えて…
実際には違ったが
豚肉はバラ肉の薄切り
ツユはやや甘め
一味唐辛子と柚子コショウが用意される

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-11-02 08:57 | おやつ | Trackback | Comments(0)

о82-LUTIN(オヤツノリュタン)@つくば

最近できた洋菓子屋である
oは''のついたoである
ケーキのショウケースはまず小さく、脇のほうへ追いやられてる
ケーキメインではないようだ
焼き菓子、ジャム、ケーキの店
シュークリーム150円とガトーショコラ350円を買った

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-11-02 08:24 | おやつ | Trackback | Comments(0)