スロゥハート@つくば

残念ながらマムズキッチン@つくばが閉店
北海道スイーツの店になった
ソフトクリーム300円、飲むヨーグルト(小)190円、プリン300円を買った
安くはないなぁ
カチョカバロというチーズや、ソーセージも売っていた

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-08-31 21:46 | おやつ | Trackback | Comments(1)

クンポー@つくば

暑い日には暑い国の料理でも食おう
タイ料理の店である
ランチに寄ってみた
ランチは1種のみ
「ランチで」で通じる
この日はグリーンカレー
b0069556_10253670.jpg

これで1200円
サラダ、一品つき
一品は春巻きであった
カレーの辛さは聞かれなかった
デザートが付くわけでも、ドリンクが付くわけでもない
1200円は高いネ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-08-29 10:25 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)

Jazz Cafe オメガ@つくば

先日たまたま見つけたCafeである
ちょっと寄ってみた
食事メニューは無し
コーヒー600円
ソフトドリンク500円のみ
コーヒーはホットか、水出しから選べる
ちょっと高いなという第一印象はぬぐえない
長居できるようなのか、普通の喫茶より、量はちょっと多めなのであった
18時までなので、不良の溜まり場になる心配は無い
リスニングルームにはでっかいスピーカーと、真空管のついた機械があって、そっち関係好きには良いのかな?

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-08-29 10:19 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

ラ・フェリーチェ@つくば

結婚式場付帯のレストランだ
最近できた
ランチに寄ってみた
・フェリーチェランチ1200円
スープ、サラダ、スパゲッティ(3種よりチョイス)orライスメニュー(ガーリックライス&串焼き)、ドリンク、アイスクリーム
・アネックスランチ1800円
スープ、前菜プレート、パスタプレート、デザート、ドリンク
・スペシャルランチ2500円(肉or魚)、3500円(肉&魚)
スープ、パスタ、魚、肉、デザート、ドリンク
いやー、高級感ただようネ
フェリーチェランチでライスメニューを注文
串焼きは鶏肉か金目鯛と帆立から選べる
鶏肉で注文した
b0069556_6135395.jpg

ガーリックの香りはかなり強い
サラダの酢にはワインビネガーを使っていて本格派

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-08-24 06:13 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

フィリピン 料理さんぱぎーた@つくば

最近できた店
ちょっと珍しいフィリピン料理を扱う
たまたまランチに寄ってみた
店はとても綺麗
日本語は充分に通じる
特にランチメニューはない
焼きそば、ビーフン880円
チキンバーベキュー、ポークバーベキュー880円(ライス付き)
あとは単品メニューとセット
b0069556_1358220.jpg

これがセットB1500円
サラダ、スープ、ライス、ドリンクが含まれる
メインは骨付き豚肉のステーキ
とても大きい
醤油味なので、日本人にも親しみやすい
フィリピンの醤油だそうで、そのほかに使うスパイスもフィリピンから
あまりに和風的すぎて、逆にがっかり
スープは少し酸味のあるもの
ご飯は葉っぱに包まれてくる
ドリンクは椰子の実ドリンク
飲んだことがないので、オーダーした
シロップ水に椰子の実の白い繊維質が漂ってるもの
まずくはないが、旨くもない

☆☆

店名はフィリピンの国花から
店内装飾はシンプル
大概むこうの置物だったり、神様とか、厄除けだとか、ラッキーチャームだのが飾ってあるのが普通だと思ってたナ
土浦にあるフィリピン料理の店のほうが、もっとむこうの人向けの味付けなのかもね
駐車場は本屋のを使っていいそうだ

[PR]

by bamboo-panda | 2010-08-23 13:58 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)

博多らーめん 翔龍 天久保店@つくば

荒川沖の翔龍@土浦の支店
最近できた
以前はまかない亭三丁目@つくばという店だった
内装もすっかり変わっていた
ラーメン500円を注文
b0069556_675528.jpg

荒川沖の店と味は同じ
どっちかに行けばよい
チャーシューは脂身の少ない、肉質のしっかりしたヤツ
肉の味が良かった
脂身が少しあったほうが旨いと信じていたが、こういうチャーシューもアリなんだなぁ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-08-23 07:08 | 中華 | Trackback | Comments(0)

鶏白湯らーめん おび屋@つくば

最近できたラーメン屋である
おび屋らーめん680円、支那そば600円、白みそらーめん800円
おび屋らーめんにはさらにバリエーションがある
おび屋らーめんを注文
b0069556_11582796.jpg

具は鶏チャーシュー、葱、きくらげ
九州ラーメンを意識
だから麺も極細
スープは長時間煮出したであろう鶏コクスープ
滋味が出ていて良い出来
鶏チャーシューでは迫力不足
スタッフは「ごう家」のTシャツを着ている
ごう家よりは旨いが

☆☆

なぜ九州風なのだろうか?

[PR]

by bamboo-panda | 2010-08-22 11:58 | 中華 | Trackback | Comments(0)

麺屋 政宗@土浦

以前はからめんや@土浦という店であった
さんぱるの中にあるラーメン屋
あ、今はドンキであったな
新しくできたので、寄ってみた
翔龍の姉妹店である
中華そば500円
政宗醤油700円
塩600円
醤油つけめん800円
中華そばを注文
あっさりスープだって
政宗は背脂と魚粉が入ってるんだって
b0069556_11542229.jpg

具はチャーシュー、メンマ、海苔、葱、ナルト
スープは鰹だし
メンマ不味い

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2010-08-21 19:47 | 中華 | Trackback(1) | Comments(0)

ランジス カフェ@阿見

阿見にあるカフェである
いつのまにかできていた
ランチに寄ってみた
カフェだからやっぱり食事には向いてないねぇ
・ピタパンサンド900円
・ラザニアプレート1000円
・キッシュプレート1000円
スープ、サラダ、ドリンク付き
ピタパンを注文
b0069556_423121.jpg

ピタパンの中に、1個はサーモン、1個は玉子
つけあわせにポテチはちょっとなぁ
満腹にはならないから、満足度は低い

☆☆

小さい店ながら、トイレは男女別なのである

[PR]

by bamboo-panda | 2010-08-18 05:23 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

金太楼鮨@つくば

ランチに寄ってみた
ランチメニューに値下げがあったようである
にぎり900→600円となっていた
にぎり1.5人前 900円
上にぎり1300円
上にぎり1.5人前 2000円
サラダ、味噌汁付き
にぎり1.5人前を注文した
b0069556_4263466.jpg

巻物、玉子、ボイルエビ、鯵、ミル貝、サーモン、カンパチ、赤身、中トロ、イカ
イカには煮きりが塗ってあって珍しい
鮪はやはり寿司屋だけあって良いものを使ってる
にぎりの大盛りもサービスだそうだ
それなら腹もふくれるだろうネ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-08-18 04:26 | 寿司 | Trackback | Comments(0)