カリカ@龍ヶ崎

「く~た」を見てランチに寄ったカレー店
クイズモール1Fにある
ランチセットはサラダ、ナンorライス、カレー1種、ソフトドリンク
680~850円
ダール(豆)、野菜、キーマ、チキン、マトン
スペシャルセット1050円
チキンティッカ、シークカバブまで付くセットである
マトンを注文
b0069556_2052885.jpg

辛さは中辛
この中辛でもそれなりに辛い
ナン、ライスはおかわりOK

☆☆

く~たにはランチ16時までとあるが、間違いで15時までだ

[PR]

by bamboo-panda | 2010-05-30 20:05 | カレー・エスニック | Trackback | Comments(0)

アンキュイ@つくば

最近オープンしたパン屋である
バゲット250円
クロワッサン160円
バゲットはたまたま焼きたて
焼きたてはいいよネ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-05-30 19:58 | パン | Trackback | Comments(0)

BarCafe アザーサイド

「ランチはじめました」という手書きの黒板を偶然に見て寄ってみた
看板がなかったら絶対に寄らなかったであろう
ハヤシライス1000円
サラダ、スープ、コーヒー付き
これのみである
b0069556_10354635.jpg

ハヤシライスは、最初の一口めが、「なんか本格派」っぽい感じだ
コーヒーは特においしくもない
ランチについてるおまけコーヒーだからしかたがない

☆☆

テナントが一番奥まってるので、存在自体気づかない

[PR]

by bamboo-panda | 2010-05-26 10:35 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

ヤンニョムカルビ紅屋@つくば

デイズタウンB1Fにある焼肉屋
ランチが始まったので、寄ってみた
ビビンバ500円、カルビクッパ、冷麺680円、ミックスホルモンセット700円、ミックスカルビ780円
カルビ焼肉、牛ハラミ880円
牛ハラミを注文
b0069556_19574236.jpg

サラダ、デザートがつく

☆☆

興味深いのは、豚のおっぱいの焼肉があること

これ置いてある店は非常に珍しい
俺も過去に1回しか食ったことがない
まさしく珍味だったな
マジックで、終了しましたと但し書きがしてあるのが、なんとも寂しい

[PR]

by bamboo-panda | 2010-05-24 19:57 | 焼肉・韓国 | Trackback(1) | Comments(0)

王記厨房@つくば

b0069556_11451188.jpg

Q'tのフードコートにあるラーメン店
醤油ラーメン390円なり
具はチャーシュー、葱、もやし
シンプルだ
味はフードコートの店ならではの味だ
ぼんやりはっきりしないけど万人向け

☆☆

焼き餃子は190円と、これも安い

[PR]

by bamboo-panda | 2010-05-21 11:45 | 中華 | Trackback | Comments(0)

Cafe MEMORIES(メモリーズ)@つくば

昔からあるんだが、行ったことはないんだなぁ
ランチに寄ってみた
ジュエリーショップも併設してて、そちらのほうが目立つ
カフェは駐車場の奥にあるので、まぎらわしいぞ
ランチメニューは1メニュー1260円のみ
b0069556_416495.jpg

カフェだから洋風メニューかなぁと思ってたら、基本は和風
和風がイイからこそ、客入りがいい方に分類されるんだろう
たぶん固定客掴んでるんだろね
ご飯は黒米(もしくは古代米)入り
スープは出汁(昆布や椎茸)で和風ベースに、胡椒やベーコン、レタス、生トマトといった洋風仕立てで、驚きの構成
惣菜は9種盛り
ポテトサラダやひじき、酢の物など
右上のは魚のフライ
薄塩だが軽くカレー風味で、そのまま食えるようになってる
塩分摂り過ぎないネ
ソースや醤油は用意されてないから、そういう意味だと思う
デザート、コーヒーor紅茶付き

☆☆

おしぼりかペーパーナプキンは出すべきだろう
エコとはいえ、必要なものは出すべきだ

[PR]

by bamboo-panda | 2010-05-20 04:16 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

とりあえず吾平 つくば店@つくば

以前は小樽食堂 つくば店@つくばという店であった
いつのまに変わったんだろう
同名の店は土浦市にもあるが、そっちではランチをやっていない
とりあえずランチに寄ってみた
ランチは日替わり619円と、定食ものがある
ハンバーグ定食714円、お魚定食819円など
日替わりを注文した
b0069556_4154015.jpg

テリマヨチキンステーキと白身魚フライ、サラダ、お新香、味噌汁
お新香は殆ど漬かってない
この値段でも、ご飯のおかわり自由である

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-05-19 21:50 | 居酒屋 | Trackback | Comments(0)

リコルド@つくば

筑波メディカルセンター病院の外側にある軽食ができる店
病院の経営ではない
パスタ、焼きたてパン、カレー、スープなどを扱う
オムスパ680円を注文
b0069556_2312080.jpg

オムレツ風+スパゲッティナポリタンでオムスパ
乾麺を使っている
意外にも本格派で、アルデンテ
ちーーちゃいサラダがつく

☆☆

パスタは2種
スープも2種
パンはベーグル、惣菜パン

[PR]

by bamboo-panda | 2010-05-18 23:12 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

English Now Cafe@つくば

以前はHERB@つくばという店だったが、英会話スクールになった
カフェを併設したので、寄ってみた
日本語でOKである
b0069556_1026531.jpg

個包装されてるベーグルがある
N.Yから送られてきてるそうだ
その味を知ってる人には良いのではなかろうか
プレーン188円、その他は210円
袋のヤツはマシュマロチョコ210円だ
奥のはツナサンド550円
ベーグルは好きなのを選べる
プレーンを選んだ
プレーンは2種類あって、「クラシック」と「モダン」
クラシックのほうがモチモチ感が強いらしいので、クラシックを選んだ
ツナ、トマト、スライスチーズ、レタスで厚みはあるが、それでもサンドイッチ1個で550円かぁ
スモークハムは650円、スモークサーモンともなると700円である

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2010-05-18 10:24 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

オペラ@つくばみらい

輸入高級チョコレートを扱う店
チロルチョコをぶ厚くしたようなものが、冷ショーケースに並んでいる
b0069556_10122630.jpg

500円以上の品ばかり
このチョコ1個で牛丼が余裕で食えるんだね
オレはチロルチョコでいいよ

この店には和歌山の有名店らしいパンを扱っている
オレが買ったこのパンはいつのだ?
普通の流通だと近畿から関東へは2日程度?
その送料も客の負担かな?
バゲット1本300円ほど
こだわって作ってるらしいが、安くはない
地元で食えるものは地元で食おうヨ

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2010-05-18 10:12 | おやつ | Trackback | Comments(0)