Green Garden Cafe@つくば

以前はカフェ ノワール@つくばであったが、すでに変わってしまった
Aランチ945円
いんげんとズッキーニのスパゲッティ
Bランチ1050円
エビとほうれん草のフレッシュトマトパスタ
Aを注文
b0069556_4284037.jpg

スープ、サラダ、ドリンクがつく
いんげんが香り良く、甘みもあって、新鮮さを感じた
く~たのクーポンでデザートがついた

☆☆

ランチメニューではなく、レギュラーメニューにはハンバーグがあるんだが、けっこう値が張る

[PR]

by bamboo-panda | 2010-03-31 12:31 | 喫茶 | Trackback(2) | Comments(2)

ゑびす印の大笑軒@つくば

以前は大勝軒@つくばであった
大勝軒が移転したので、その空き店舗に新しくできたラーメン屋である
やはり大勝軒グループ
つけめん680円
b0069556_428590.jpg

普通盛り→大盛りがサービスだそうだ
画像のは普通盛りである
つけ汁は定石通りに甘い
チャーシュー、葱、メンマ、ナルト、ゆで卵
つけ汁は熱い
卵までもが熱い

☆☆

牛骨スープのつけめんがあって、それも680円

[PR]

by bamboo-panda | 2010-03-31 12:15 | 中華 | Trackback(1) | Comments(1)

つくば丸一水産@つくば

以前はえにし(縁)@つくばという店であった
海鮮居酒屋となった
ランチは無い
食事に寄ってみた
漁師めし888円(ばらちらし)
b0069556_1025222.jpg

ご飯は酢飯
鮪、カンパチ、イクラ、サーモン、玉子、ほぐしかに肉、きゅうりなど
アラ汁、漬物がつく
高くはない
がっつり食う量でもない

☆☆

サーモン親子丼788円、穴子天丼988円、うにイクラ丼1288円、のっけ寿司1488円
お茶漬け288円、卵かけご飯288円

[PR]

by bamboo-panda | 2010-03-30 08:09 | 居酒屋 | Trackback | Comments(2)

関平@石岡

石岡にあるとんかつ屋
すすめられたので、夜に寄ってみた
とんかつ定食1380円、みそかつ1470円、ひれかつ1600円など
とんかつを注文
b0069556_7404084.jpg

肉の厚みがある
でもそれほど待たされず、ちゃんと火も通っている
肉は柔らかなので、隠し包丁を入れてるのかなぁ
油切れはいいほうなので、最後まで食えた
悪いのはしつこくて、胸焼けするからねぇ
キャベツは水にさらしてなくてイイ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-03-29 07:40 | とんかつ | Trackback | Comments(0)

門星(モンスター)@つくば

デイズタウン地下に新しくできた中華料理店
夜に寄ってみた
ラーメンは無い
中華料理なのに定食はない
単品料理はあってもライスはない
お飲み物はお決まりですか?と聞かれる
つまりここは中華風の居酒屋なのである
チャーシューメン800円を注文
b0069556_637666.jpg

チャーシュー、ホウレン草、メンマ

☆☆

チャーハンが800円もするのに、料理は650円前後
つまみだから量が少ないからなのだろうか?

[PR]

by bamboo-panda | 2010-03-29 06:37 | 中華 | Trackback | Comments(0)

常陸の郷@つくば

元はおおがまや@つくばというたこ焼きであった
いつの間にやら蕎麦屋に変わってた
もり480円
b0069556_11464652.jpg

10割らしい
ところてんみたいににゅーーっと押し出していた
生地に圧力かけて、味は大丈夫なのだろうか
食ってみたが、違和感はないので、余計な心配だったようだ
量は普通盛りではすごく多いナ
香りはかろうじて感じる程度だった

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-03-28 12:13 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)

イーストロード@土浦

お好み焼き屋である
昔は大角豆にあった
漫画本が豊富
定食が豊富で、食事店としても申し分ない
カレー、とんかつ、生姜焼き、ハンバーグ、焼魚、焼きそば、焼きうどん
トントロ定食850円を注文
b0069556_11442910.jpg

わさび醤油が添えられている
サラダ、コーヒーがついた
サラダと同じカット野菜が、トントロの下にもあるので、どっちかいらないんじゃないのか?
ご飯の盛りはいい
味噌汁はめちゃホット
たけのこの味噌汁であった

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-03-24 11:44 | おやつ | Trackback | Comments(0)

韓菜(ハンチェ)@つくば

以前はビストロであった店
最近できた韓国家庭料理の店
ランチはやってないので、夜に寄った
定食は無い
豚カルビキムチ炒め950円とライス200円を注文
料理の値段は高いものではプルコギが1500円である
b0069556_12443289.jpg

キムチは自家製だそうで、辛さはマイルド
豚カルビとよく味が馴染んでいてイイね
日本人の作るキムチで作ると、辛味がトゲトゲしいだけで旨くないので嫌いだ
このあと水キムチとワカメスープをサービスで付けてくれたので、定食らしくなった
水キムチは珍しいなぁ
辛さはほとんど無い
塩味と乳酸の酸っぱさが合わさって、ことのほか旨い
毎日食いたい
メニューには載らない品で、たまたま作ったんだと

☆☆★

サービスに弱いのサ
定食メニューがあるとうれしい
ランチがあるともっとうれしい

[PR]

by bamboo-panda | 2010-03-22 12:44 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(1)

栗原食堂@つくば

昔からある感じの定食屋である
かつ丼、親子丼、中華丼、カレー、チャーハン、オムライス、中華麺類、
にらレバー炒め、メンチかつ、酢豚、天ぷら、麻婆豆腐、肉野菜炒め、チキンカツ、ロースカツ、アジフライなどなど
ラーメン450円を注文
b0069556_12241632.jpg

チャーシュー、メンマ、葱、ナルト、ワカメ
スープにはコクがない
塩味はしっかりついている
いわゆる醤油を溶いただけのスープ

☆★


[PR]

by bamboo-panda | 2010-03-19 12:24 | 中華 | Trackback | Comments(0)

カレーうどん ZEYO@つくば

新しくできたカレーうどん専門店
カレーうどん630円である
b0069556_12211169.jpg

カレーは濃厚だが、ダシも負けずに濃厚である
感心しちゃうね
とても柔らかな豚角煮が乗っている
半熟卵はサービス券のおかげで付いている
つけうどんもあって680円だ

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2010-03-19 12:21 | そば・うどん | Trackback | Comments(0)