四国製麺@つくば

最近できた讃岐うどんの店
うどん屋もたくさんできて、何がナンやら…
つい先日まで、とん膳というトンカツ屋であった
とん膳はもっと谷田部寄りに移転した
ぶっかけうどん280円を注文
この辺のセルフうどん店の相場だな
b0069556_19543650.jpg

「冷え」か「熱」を選べるのもセオリー通り
コシはとても強い
薬味は好みでかける
芋、きす、あなごなどの天プラをトッピングするのも良い
この店はミニ丼もあって、ボリュームを調整できる

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2009-10-21 10:05 | そば・うどん | Trackback | Comments(1)

高麗@つくば

焼肉店である
ランチに寄ってみた
特にランチメニューがあるようではない
焼肉定食1050円を注文
b0069556_1048569.jpg

肉には甘いつけダレ
葱が散らしてあるんだが、ロースターにこびりつくか、隙間から落ちるので、口に入る可能性は低い
小皿がいっぱいでうれしいのだが、テーブルが狭くなる
普通の皿1枚に合わせ盛りにして欲しいな
キムチの辛さはかなりマイルド
ほとんど辛くない
ナスの炒め物がうまかった
肉は焼いた後、レタスに巻いて、味噌をつけて食う
だからつけダレはない
画像のほかに、スープがつく

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2009-10-21 10:00 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(0)

はっちょう@つくば

以前居酒屋ダイニング ふう凛@つくばという店だった
ランチに寄ってみた
店内の感じは変わってないなぁ
・イカフライ定食(これはサービス価格だなぁの480円)
・焼魚(サンマ)定食550円
・豚肉野菜みそ炒め定食600円
・チキン竜田みぞれ定食630円
・トンカツ定食650円
種類は限られてるが、値段は手ごろ
みそ炒めを注文
b0069556_20495970.jpg

炒め物の野菜にはキャベツ、ニンジン、ナス、ピーマンと豊富
小鉢もついててお手ごろ価格が良いのでは?

☆☆



[PR]

by bamboo-panda | 2009-10-20 20:48 | 居酒屋 | Trackback(1) | Comments(0)

入船 弥助@つくば

ランチやってたんだねぇ
何度か通ったんだけど、気づくのが遅れたのは、ランチが12時~だと思う
昼ごはん780円を注文
b0069556_20192911.jpg

三色丼なのである
三色なのにサーモン、平目、葱トロ、帆立、甘エビ、イカ、玉子と、盛りだくさん
定食はそれほどたくさんではないが、650~780円と手ごろ
認知度が低いのか、空いている

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2009-10-20 20:19 | 居酒屋 | Trackback(1) | Comments(1)

松五郎@つくば

大学付近にある、昔からある寿司屋
ランチに寄ってみた
ランチは4種
・海鮮ちらし800円
・づけまぐろ丼800円
・北海ちらし800円
・特選ネギトロ丼950円
ちらしを注文
b0069556_1228419.jpg

具はまぐろ、カンパチ、ボイルえび、蛸、イカ、とびっこ、玉子、たくあん
黄色が毒々しいたくあんは勘弁
たくあんでカサを増やすのはやめてくれ~
サラダ、味噌汁がつく
野菜の上に炒った小女子をあしらった、魚を扱う店らしいサラダである

☆☆

Pはあるが台数少ないのが難

[PR]

by bamboo-panda | 2009-10-18 12:28 | 寿司 | Trackback | Comments(0)

ミスター むしぱん@つくば

最近できた蒸しパン専門店
おやつ風のもあるが、惣菜風(きんぴら、カレー、ハムチーズなど)もあって、おもしろい
きんぴらごぼう160円、ドライフルーツ200円、ココア140円を買った

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2009-10-16 12:10 | おやつ | Trackback(1) | Comments(0)

TULLY'S COFFEE(タリーズ コーヒー)@つくば

言わずと知れたコーヒーショップである
軽食ができる
エスプレッソを軸にしたメニュー
スコーン、クッキー、ホットドッグ、ベーグルサンドなど、食べるメニューは10種ほど
カフェラテのトールサイズ370円とホットドッグ340円を注文
ホットドッグは3種類(プレーン、ホットチリ、アボカド)あり、珍しいアボカドを注文
カフェラテの泡はいつまでも消えない
何か工夫してるのかな

☆★

三井ビルにある
専用駐車場はない

[PR]

by bamboo-panda | 2009-10-16 04:33 | 喫茶 | Trackback | Comments(1)

千年一日珈琲焙煎所(せんねんいちじつ)@つくば

コーヒー屋である
ちょっと小腹を満たす程度にサンドイッチもある
ランチメニューではない
サンドは4種類(ドリンクとセットで50円引き)
・生ハムとパルミジャーノ380円
・スモークサーモンとクリームチーズ380円
・ベーコンとレッドチェダーチーズ380円
・ブルーベリーとクリームチーズ220円
生ハムとパルミジャーノを注文
b0069556_12185647.jpg

本日のコーヒー300円と頼んだ
ストレートコーヒーは350円だ
ハムとチーズのほか、蓮のスライスも使ってある
食感の為なのかなぁ?

☆☆

トータルで630円
スタバやタリーズよりは安い

[PR]

by bamboo-panda | 2009-10-09 12:19 | 喫茶 | Trackback | Comments(1)

平安食堂@つくば

何度通っても、夜はやってないみたいダ
昼間に寄ってみた
麺類、丼もの、中華を軸にした定食屋だが、少し洋食もある
ラーメン400円を注文
b0069556_1291764.jpg

具はチャーシュー、ナルト、葱、海苔、ホウレン草
特に悪い印象はないんだが、逆にインパクトにも欠けるかな
全体的に安い

☆☆


[PR]

by bamboo-panda | 2009-10-09 04:27 | 中華 | Trackback | Comments(0)

和牛ホルモン しゅうえん@つくば

前は清香園@つくばという店だった
「しゅうえん」となってしばらく経ち、ランチが始まったので、寄ってみた
ランチには黒豚とんかつである
しゅうえん定食600円、ミックス定食800円、ロースかつ定食1000円、ヒレかつ定食(数量限定)1000円
しゅうえん定食とはもも肉のフライである
ロースもヒレも同じ価格でいいのなら、ヒレを注文
b0069556_1911236.jpg

そのまま何もつけずに食う
肉はほんのり甘みを持っていて
塩、胡椒の下味だけでも充分食える
揚がりすぎの感がある
身が縮こまっている
肉質の良さに助けられたナ
ソースの壷の外側に、若干ソースがこびりついていて、手についてしまった
これから1日の営業が始まるってのに、汚れた壷や、かなり減ってるドレッシング瓶なぞを見てしまうと
この店の力の抜け具合を見せられた
朝イチ、ドレッシングは満タン、これ基本
あくまで一例だが・・
ご飯は大中小選べる
大をうかつに頼んで、食いきれなかったらヤダから、中を頼んで、おかわりでいいですか?と聞くと
おかわりは有料になりますとのこと
何か釈然としない

☆☆
[PR]

by bamboo-panda | 2009-10-06 19:05 | 焼肉・韓国 | Trackback | Comments(0)