デリー 阿見店@阿見

新しくできたカレー屋
すぐ近くにも「プリンス」というライバル店があるにも拘らずのオープン
冒険するねぇ
ランチに寄ってみた
ランチのカレーは680円
カレーは8種
(バターチキン、シーフード、マトン、チキン、チキンホウレンソウ、キーマ、チキンマメミックス、ベジタブル)
ライスかナンを選べる
マトン、ナンを選択
ちょい辛にしてもらった
b0069556_22301549.jpg

ちょい辛でも辛くはない
おそらく普通レベルだったら子供でもOKそう
マトンは臭みが全く無し
ランチは15時まで
ちょっと遅くなっちゃったランチに便利

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2009-01-28 21:55 | カレー・エスニック | Trackback(1) | Comments(0)

ベル・ザ・ダイニング@牛久

ウエディング施設「ベル・ザ・クラス」内にあるレストラン
一般でも利用できる
ランチに寄ってみた
予約でいっぱいと断られた事があったが、基本は予約なしでも利用できる
予約したほうが確実だろうネ
ランチはワンプレートランチ998円
(ツナサラダ、ウニ茶碗煮、焼きナス、生ユバ刺土佐酢あんかけ、寒ブリ塩焼、ヒレ肉利休焼、シーフードピラフ、ショートパスタ、デザート、パン、コーヒー)
Aコース1365円
(前菜3種、牛すじ煮込み和風カレーor五穀米リゾット、デザート、コーヒー)
Bコース1890円
(前菜3種、スープ、鮮魚の盛合わせ丼orオムライス、デザート、コーヒー)
ワンプレートを注文した
寒ブリは旬だけあって、うまし
旬の素材はシンプルな料理方のほうが、ひきたつヨ
ヒレ肉はレア
中心部はほんのり暖かいちゃんとしたレア
この値段なのに国産牛っぽいんだけど
ウニの料理もあって、ゴージャス感あるな
女性同士の会食にはもってこいだと思う
実際賑わっている
ネットの評判より口コミのようだ
オレはもうすこしボリューム欲しい

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2009-01-28 21:46 | 洋食 | Trackback | Comments(0)

レストハウス水郷@土浦

この店の求人広告に、小櫻らぁめんプロデュースとあったので、どんなもんじゃろかいってことで寄ってみた
メニューは公園のレストハウスにしてはシンプル
水郷らぁめん600円、チャーハン700円、カレーライス750円
無理に手を広げるより、できる事を深くって事かな?
そういうのってイイよねぇ
水郷らぁめんを注文
b0069556_7544955.jpg

具はチャーシュー、青菜、メンマ、葱
プラス100円で煮玉子がつく
白醤油使用で、色は若干薄めだが、塩味はきつめ
スープは動物系+魚介
麺は細い
テーブル上には胡椒すら無い
なーーんにも無い
残ったスープでおでんなぞ煮たら、けっこう良さげ
昆布が結構主張してる感が強いので…

☆☆

小櫻は市中にあって、駐車スペースとか考えて躊躇しちゃうが、こっちならその問題は皆無
それに並ぶ必要も無い
15時までの営業で、夜の部は無し
「公園のレストハウスのラーメン」としては一線を越えている
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2009-01-28 07:53 | 和定食 | Trackback | Comments(3)

音楽茶寮 ジー・クレフ@つくば

食事メニューも若干ある
牛すじカレー900円、野菜カレー850円、チーズと手作りトマトソーススパ750円、たらこクリームスパ750円、ナポリタン750円、おもいでナポリタンナポリタン850円
Aセット(Bセット+コーヒーor紅茶)450円
Bセット(スープ、サラダ、デザート)250円
牛すじカレーBセットで注文
b0069556_8104089.jpg

牛すじがゼラチンみたいに柔らかい
割と辛い

☆☆

ヌワラエリヤ茶葉(スリランカ)という日本ではまだ珍しい茶葉を扱っている
オレはあんまり紅茶に詳しくないのだが、好きなヒトはチャレンジしてみるのもいいんじゃない?
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2009-01-27 08:10 | 喫茶 | Trackback | Comments(0)

昌来軒@土浦

神立駅近くの、昔っからある感じの小さな中華料理店
ラーメン500円を注文
b0069556_86254.jpg

鶏ガラと豚ガラの混合かな?
豚が強いかも

☆☆

場所はこの辺
Pは無い
[PR]

by bamboo-panda | 2009-01-27 08:06 | 中華 | Trackback | Comments(0)

小樽食堂 つくば店@つくば

土浦に続き、つくばにもオープンしていたのは知っていた
いつのまにかランチが始まっていた
(土浦店も同様にランチ開始)
日替り819円
メインが曜日によって異なるが、サラダ、大根のせいろ蒸しイカ塩辛のせ、豆富、ご飯、味噌汁は共通
(とうふは変換ミスではなく、メニューのまま)
メインには若鶏ザンギのカレー塩、道産北あかりコロッケのトマトチーズ焼き、豚カルビザンギ洋ガラシで、北あかりのコロッケ、サーモンとジャガイモのクリームチーズ焼き、若鶏ザンギタルタル仕立て、ポテトチーズのポークオムレツのオーブン焼き
日曜も日替りあり
月替りで魚(ほっけ)924円、丼(イカ刺し松前丼)1029円、肉(ジンギスカン)1029円、刺身1344円
日替りを注文
ザンギとはから揚げのことである
b0069556_7514355.jpg

ご飯のおかわりOK
ウーロン茶、コーヒー自由に飲める
場所はこの辺
☆☆

会計の時、1円単位を切り捨ててくれた
[PR]

by bamboo-panda | 2009-01-27 07:50 | 居酒屋 | Trackback(1) | Comments(1)

HERB@つくば

シェフシェフ@つくば
昨年「シェフシェフ」が閉店。夏に「YumYum」という店でオープンと、クーポン誌「く~た」に載っていたのだが、事情が変わったらしく、年末頃に「AJITO」という飲み屋としてオープン。
ランチタイムを「HERB」として、イタリアンでオープンしている。オープン当初は500円でセールしていたが、行列を見て、断念したことがある。
日を改めて再訪。客は少なく、落ち着いている。
内装は昔の様子とはガラリと変わっていて、オシャレ度up
メニューはラーメンパスタ(スープパスタ)がイチ押しのよう
パスタは生麺使用
明太子クリームスープ1100円
野菜たっぷり塩スープ900円
日替わりラーメンパスタ900円
明太子には当店人気NO.1と但し書きがあるが、3種類しか無いじゃんかヨ
ピザは2種
マルゲリータ900円
ガーリック950円
ライス類はタコライス800円
セットメニュー有る
パスタ+ドリンク980円
パスタ+ドリンク+サラダ1080円
贅沢ランチセット1380円
パスタ+ドリンク+サラダ+口直し+デザート
(パスタはピザ、ライスに変更可)
贅沢・・・を注文
パスタは日替わりで、海鮮トマトスープ
b0069556_7245555.jpg

安っぽい小エビではなく、食べ応えあるプリプリのエビが、ゴロゴロ
たっぷりのトマトソース
材料はケチってない印象
リコピン摂取のため、できる限り飲んだ
デザートはコーヒー風味のパンナコッタ
味は濃厚で、良い
複数のフルーツとクリームのデコレーションが、見た目にも良い仕上がり
コーヒーは1杯づつ落としているのは、カフェとして◎
他のテーブルのデザートを見ても、キレイなデコで、力はいってる印象

☆☆

全体的に見て、コストをかける所はかけてるんだなぁって感じ
でもヒマそう
1380円のイタリアンのランチなんぞ、世の中にいくらでもあり、ライバルは多い中、どう差別化していくのだろうか
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2009-01-22 03:39 | 居酒屋 | Trackback(1) | Comments(2)

居食屋 一心@つくば

家ごはん あがらいん@つくば
昨年、店変わりした
ランチも始まったので、寄ってみた
ビジネスマンでいっぱいだ
モツ煮定食、角煮定食、天丼850円
親子丼800円
刺身定食980円
刺身定食を注文
b0069556_441385.jpg

刺身はスミイカ、ホタテ、マグロ
(メバチマグロかな?)
米はこだわりがあるようだ
大盛りも可

☆☆

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2009-01-22 03:24 | 居酒屋 | Trackback(1) | Comments(1)

おおきや@つくば

たこやき、たいやき、おむすび、おべんとう、あげもの、スイーツなどの店
ここのミルクプリンが谷田部東PAに置いてあって、それを買った事があった
たこ焼(6個入り)350円と、モチ入りたい焼き150円を買う
たこ焼きは大阪風
醤油味とソース味から選べるのも、この辺じゃ珍しい
醤油味で注文
たい焼きは、普通のものもかなり多種あるが、モチ入りってのが珍しいので、それにした
あんこはつぶあんを選択
甘さが控えめなのが今風
おべんとうは通常550円
ランチタイムは500円にサービス
豚しょうが焼き、鶏照り焼き、煮魚(さば)、ハンバーグなど
たこ焼き旨かった
たい焼きは火曜日にサービスタイムあり

☆☆☆

今度はたこぽんというのを買いにこようかな
場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2009-01-09 00:38 | おやつ | Trackback | Comments(0)

鎌倉パスタ@つくば

イーアスにあるパスタ店である
開店時間直後に寄ったのだが、名前を書かされ、待たされる羽目に
普通さ、店内ガラガラだったらドンドン入れるだろ…普通は
不必要に待たされて満足度が上がると思っているのだろうか?ココの経営者は
ランチタイムのメニューは特に設定してない
じっくり煮込んだボロネーゼ鎌倉風1144円
鎌倉バジルロール(バジルのパン)&サラダのセット315円で注文
b0069556_0203849.jpg

サラダは水菜のサラダ
パスタからはバターの香りがした
1500円弱のランチとなったが、よそならドリンクなりデザートなりがつく価格
1度来ればいいかなー
パスタの種類は豊富
おそらく研究熱心なのだろうな
メニューに載らなかった試作はかなりの数ではなかったのかと、想像させられる

☆★

場所はこの辺
[PR]

by bamboo-panda | 2009-01-09 00:21 | 洋食 | Trackback | Comments(0)